『AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II との比較』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

1.4倍テレコンバーター内蔵の超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥1,445,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,445,400¥1,606,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜400mm 最大径x長さ:128x362.5mm 重量:3500g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,445,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月 9日

  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのオークション

『AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II との比較

2020/12/02 18:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

スレ主 まさ造さん
クチコミ投稿数:78件

旧製品のAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II と比べて

こちらの新製品の方が、MTF曲線などを見ても良いのは分かるのですが

旧製品は中古で30万円から40万円

新製品は中古でも90万円代

新製品はテレコンも付いており、便利なのは分かるのですが

約倍の金額を出す価値が今一わからない状態です。

そこで、旧製品から新製品に乗り換えた方など、実際に使われておられる方の感想などを教えて頂けたらと思います。

当方、ボディはD850 と D6 を使っています。

書込番号:23825255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/12/02 19:24(1年以上前)

この手の製品は悩んで買うものではありません。
特に金額に??を持っている場合。
他の人が良いと行っても、どこかに疑問を持つでしょう。
そういう場合は買わない方が無難です。
自分は同じ様なCANONのEF200-400 1.4×を使っていますが、良い点も悪い点も理解して買っています。
ヨンニッパやゴーヨンも持っていますが、画質は単焦点の方が上で、AFもいいですが、瞬時に画角が変えられることは自分の被写体ではかなりのアドバンテージです。
この手の物はどこに優位性を求めるかでしょう。
写り・軽さ・画角の変更・AFの良さ・価格は人それぞれです。
性能がいいからと行って、その人の価値に合うかはわかりません。

書込番号:23825346

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2020/12/03 14:07(1年以上前)

以前レビューにも書きましたが、旧型からの入れ替えです。

光学設計に蛍石を積んでるので、ヌケが良く開放からしっかりしてます。

旧型の開放が甘めです。

AF系がEレンズになり、スポーツモードが搭載されました。

D5やD6では旧型でAF-C+VRではコマ落ちします。

AF-C+VR(スポーツ)の設定ではコマ落ちしません。

値段差あっても旧型は選ばないです。

書込番号:23826776

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 まさ造さん
クチコミ投稿数:78件

2020/12/06 19:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

使っていないレンズを下取りに出して購入したいと思ってます。

書込番号:23833554

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

最安価格(税込):¥1,445,400発売日:2018年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング