『公式のエアーフローについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00

200mm RGBファン搭載のミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(12インチx10.7インチ)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:242x542x544mm 3.5インチシャドウベイ:2個 MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00の価格比較
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のスペック・仕様
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のレビュー
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のクチコミ
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00の画像・動画
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のピックアップリスト
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のオークション

MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月12日

  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00の価格比較
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のスペック・仕様
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のレビュー
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のクチコミ
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00の画像・動画
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のピックアップリスト
  • MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00

『公式のエアーフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00」のクチコミ掲示板に
MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00を新規書き込みMasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 公式のエアーフローについて

2018/07/12 20:44(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00

クチコミ投稿数:7件

クーラーマスター公式の商品紹介動画でのエアーフローなんですが、フロント200mm×2・トップ140mm×3のfanで吸気。
バック140mm×1にて排気というかなり変則的とも思えるエアーフローなんですが、これで大丈夫なんでしょうか?

書込番号:21958637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/12 20:58(1年以上前)

スロットカバーの穴だらけなので、過剰な吸気ファンでも外気を吸い込めないことはないと思いますし。排気ファンは、CPU周辺の暖まった空気の排気専用と考えればよろしいかと。
そもそもとして、ケース内温度は外気温以下にはならないので。ケースファンは冷却ではなく換気と割り切るべきかと思います。

書込番号:21958660

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2018/07/12 21:15(1年以上前)

トップを排気に変えればいいのでは?単にファンを入れ替えるだけだと思うんですが?

トップは吸気が良いか排気が良いかは難しいところですが、空冷だったら排気の方が理屈的に良いような気がしますが。。。

書込番号:21958705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/12 21:27(1年以上前)

通常の簡易水冷ファン取付ならこうなる

流れなんて好みや冷え具合や光物の向きなどなど 自分好みにすればよいだけ。

埃が入りやすいとか、そういうのは後で工夫や妥協するだけ^^

書込番号:21958738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 21:30(1年以上前)

そうなんです。空冷ならトップを排気にすればいいんですけど、簡易水冷も同時に試したく。
且つRGBファンを駆使して内も外もビカビカに光らせようかと思ったりしてるので、どうしたら一番綺麗にファンの配置が出来るのかを考えてるんです…

書込番号:21958743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 21:32(1年以上前)

>あずたろうさん
なるほど。とりあえず組んでみてから試行錯誤って感じですね。

書込番号:21958748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 21:35(1年以上前)

>KAZU0002さん
空気を送り込んでスリットから排気される分もある事を考慮してませんでした。
なるほどそれなら排気が熱源の近くのみでもいけそうですね。

書込番号:21958758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/13 17:56(1年以上前)

>冷やしあめさん

やればわかるけど、どっちにしても微々たる差しかでないですよ。

吸気だけにしても、廃棄だけにしても 実際問題は誤差の範囲内。
フロントに大型ファンのスタイルは多い。
なぜなら 正圧(中の圧力が多い)だと他の部分か空気がはいらない=埃を吸い込まない。

排気メインにすると ケースの隙間全部から空気を吸い込む =埃がはいる。
メインで吸気にしておけば そこにフィルター付けるだけで埃は止めれる。

温度的には 変わらない、ググれば検証してるサイトも多々ありますよ。

書込番号:21960358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00
COOLER MASTER

MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月12日

MasterCase H500P MCM-H500P-MGNN-S00をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング