『2列目座席を通常スライドした時の戻りについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目座席を通常スライドした時の戻りについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4785件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10205件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6234件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 紺碧Blueさん
クチコミ投稿数:26件

先日、C27前期型からの乗り換えでe-4orce納車となりました。
C27の時は2列目座席を一番後ろまで下げると、カクンとロックされ座席が動くことはありませんでした。

納車されたe-4orceの2列目を調整しようと一番後ろに下げたのですがカクンと音が鳴らず、「あれっ?」と思って
座席を手前にちょっと引いてみたところ、手前に少し動いてカクンとロックがかかりました。
左右の座席とも同じようになります。

イメージ的には
「一番後ろまで下がるけど、ちょっと手前に戻ってロックがかかり座席が固定されるので、
厳密には一番後ろまで下がっていない」
という感じなのですが、これは仕様なのでしょうか?

C27は座席を一番後ろまで下げると、格納した3列目に当たって背もたれの調整が少ししかできなかったのですが、
e-4orce(…というかC28というべきでしょうか?)のほうは、
リクライニングの調整がC27よりも出来るようにする為にそういうふうになっているのかな?
と考えたのですが…。
1か月点検まではまだ先ですし、わざわざディーラーに行ってまで確認をすることでもなさそうだけど、
不具合なら調整が必要なのかと思いました。

担当ディーラーにはセレナの展示が無く、他ディーラーにe-4orceに乗って確認に行くのも
なんだか気が引けるのでこちらで質問させてもらいました。

ユーザーの方などわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:26051657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/27 06:06(7ヶ月以上前)

>紺碧Blueさん
e-4orceは 3列目の座面が 2駆よりも上がっているのが原因かもです。2列目の角度次第で、ロック前に3列目に当たるのかもです。
自分のは 一番後ろまで下げたことないから、現象確認してませんが、今週金曜日には乗り込める予定なのでその時確認してみます。

書込番号:26051719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:146件

2025/01/27 07:11(7ヶ月以上前)

そう言えば 3列目スライド機構があるから、3列目が前に出してるのかもしれないです。
自分のも納車時は 一番前になってたから、中間くらいで試してください。

書込番号:26051742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2025/01/27 07:23(7ヶ月以上前)

所有してませんが・・

https://youtu.be/4N94r1IfhUI?t=1270
YouTubeを見ると、2列目シートを外側にした場合はスレ主さんと同じく最後方に下げたあと少し前に戻してロック掛かって見えますね。
シートを中央に寄せた場合はすんなり最後方でロック掛かって見えるかな。
なので、仕様だと思いますね。

書込番号:26051751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 紺碧Blueさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/30 16:10(7ヶ月以上前)

返信遅くなりましたがお二人ともレスありがとうございます

>新型セレナ乗ってます さん
三列目の前後スライドに関してはC27の時にもあった機能でいつも一番後ろにしてました。納車したC28でも一番後ろにしているので関係ないように思えます。
格納した三列目に二列目座席が当たらないように、二列目の背もたれを立て気味にしたり、背もたれを少し前方に倒した状態にして干渉しないようにした状態でスライドした時でも、少し手前に戻ってロックされる感じなのです。

>ポン吉郎さん
動画ありがとうございます。
通常のスライドで一番後ろに下げた時、動画の感じに近いです。
動画でも一番後ろに下げた後、手前に少し戻ってロックの音が聞こえていて、その状態を「一番後ろの状態」と説明していますね。
ロングスライドをした状態でのロックのかかり方をまだ確認できていないので、その点をもう一度確認してみます。

書込番号:26055910

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺碧Blueさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/30 17:54(7ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん

ロングスライドの状態で一番後ろにしたら、動画のように手前に戻ることなくロックされました。
やはり、C27の時よりも背もたれを後ろに倒すためにスペースをとるための仕様なのかもしれませんね。

書込番号:26056018

ナイスクチコミ!0


スレ主 紺碧Blueさん
クチコミ投稿数:26件

2025/02/07 07:19(6ヶ月以上前)

お二人ともありがとうございました!

書込番号:26065129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:133〜516万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング