『セレナe-POWER納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『セレナe-POWER納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナe-POWER納期について

2019/01/09 08:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

昨年クリスマス前に契約し、納車待ちの状態です。
初めての日産車購入なのですが、納期のところがイマイチ曖昧な回答しかもらえません。
(今まではスバルでしたが、納期の部分は契約時点からある程度の目処を教えてくれました。)

参考までに、ここ最近に契約や納車された方がいらっしゃれば、契約〜納車までにかかった期間など教えて頂けないでしょうか。
ちなみに私が契約したのは、e-POWERのハイウェイスターVで色がマルーンレッドとブラックのツートン色。
メーカーオプションはセーフティBと寒冷地仕様になります。
ディーラーからは、既生産車がないのでこれから生産になるとだけ言われております。

書込番号:22381657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/09 09:08(1年以上前)

>初めての日産車購入なのですが、納期のところがイマイチ曖昧な回答しかもらえません。

どちらの日産ディーラーか不明ですがお店の端末で受注車が今どのような状態かは分かるはずですよ。ただオプション装着で販売店の専門の部門が立て込んでいるので納期の正確な時期が分からないのだと推測します。この時期ってどうしても受注が大幅に増えますからねえ。

書込番号:22381681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 09:41(1年以上前)

>JTB48さん
サブディーラーではなく、◯◯日産系のディーラーさんとなります。
私も、生産管理システム等を見てもらえれば、販売店の整備に入る前の日程くらいはわかるかな〜と期待したのですが。

交渉中の際は1.5ヶ月っぽいことを言ってたのですが、契約後の確認ではその辺が曖昧になってしまいまして。
下取り車の車検が間近だとか何か困ってる訳でもないのですが、新車が来た前提での春休み旅行計画もあるので早めに目処感は知りたいなって感じです。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22381727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 09:47(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん
メーカーオプションで 納期伸びること無いと思います。
ディーラーオプション満載にすると、納期伸びるんです。特にコート関係や人気あるナビ等は 販売台数多いとかなり伸びることありますよ!

書込番号:22381734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 13:26(1年以上前)

> 新型セレナ乗ってますさん
今回の下取り対象となるスバル車を購入した際は、生産計画より既に自身の車が生産済みか否か、未生産ならいつくらいに生産されるのか等を細かく教えてくれたので気になった次第です。

e-POWERの場合、普通車としては月販台数も多い部類の車なので見込み生産台数も多いから早いのか、逆に受注に対して生産台数が追いつかなく遅れがちなのか…ここが気になったポイントでした。
不人気色かつマイナーなメーカーオプションの組み合わせだと、見込み生産から外れてしまって遅くなる可能性も気にして書きました。
(e-POWERでの赤黒ツートンはどうなんでしょうね?Sハイブリッドならそこそこ人気もありそうですが…。)

これは勘繰り過ぎかもしれませんが、納期が遅い事による契約キャンセルの発生をディーラーは恐れており、キツく言われない限りははっきりと答えたくないのかもとは思います。
セレナの場合、試乗車上がりの中古車もいくつか出ており、e-POWERも県内で同仕様の同色が出始めてるようですし、ゴーンさんの揉め事やリコール問題等の影響なのか、値引き等で無理してでも契約確保したいって雰囲気は少し感じましたので。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22382064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 15:01(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん
出始めの頃は 単色の方が納期短く、単色選ぶ人が多い傾向でした。ツートンカラーは単色より、半月ぐらい遅れる感じと思います。
確かに今出回っているセレナe-POWERは ホワイトが多いですね。無難な色ですしね。
赤黒ツートンカラーは たまに見ますけど、ブルーのアクセントが あまり迫力無い感じします。選ぶ人が少ないのは その部分が気に入らない可能性高いですね。
でも正月休みもあったので、2ヶ月ぐらいと思った方がいいですね!

書込番号:22382200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 15:35(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん

私はXVを12月24日契約して発注は頭金の入金後みたいなことだったので、24日に入金は済ませて印鑑証明等の書類は26日に提出しました。

ハイウェイスターの方が納期は少し早いだろうとは言われていましたが、年末年始進行があるからなのか具体的な日付には言及せず1月末に工場出荷予定なのでそこから2週間程度は見て欲しいとの事でした。
(最近の検査厳格化等で以前より時間が掛かるようです)
と言う事で1ヶ月半くらいは掛かると見ておいた方が良さそうです。

書込番号:22382249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 18:48(1年以上前)

> 新型セレナ乗ってますさん
やはりe-POWERだと白と白黒ツートンが多いですよね。
私もセレナを買う候補として以来、街中のセレナを目で追ってしまうのですが、赤または赤黒のe-POWERはディーラーでしか見たことがありません…

> ミックタイガーさん
私とほぼ似た時期での契約だったんですね。(私は22日契約でした。)

本当は年初フェアで決める予定で、値引き面の第1回交渉(と下取り査定)に出向いたのですが、店長さんが僕サンタになります!と宣言され押されちゃいました…
その場の応対や値引きと下取り査定に不満はないので納得しているんですが、今思うと契約ゲットにかなり焦った感はあったように思えました。

できれば、2月上旬〜中旬には納車されたらいいなと願うことにします。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:22382577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/09 19:29(1年以上前)

納期の件ですが、私は6月下旬に契約で白黒のボディーカラーで、その時は盆休み前に納車して貰いたいと一応希望を伝えて、そしたら担当者がツートンカラーの生産予定と出荷予定を調べてくてれ、何も無ければ「台風など」予定通りに納車出来るかな、との事で、私、自身、日産の陸送関係で仕事をしており、およその段取り流れは把握しているので気長に待ちました。因みに関東なので九州から船で追浜着の陸送で予定通りでしたが関東以北などは追浜、川崎港など船乗り換えも有るようなので誤差多少有ると思います。因みに追浜から長野、新潟、福島と関東圏は陸送です。後、仙台、八戸、苫小牧、など北は船便ですね。関西圏
は神戸港から中部圏は名古屋港からの陸送です。後、お住まいの地域が日産一括納車整備センター扱いになっているかなども多少は違いが有ると思います。納期の件は一括納車整備センター扱いの方が
把握しいすい可能性も有ります。>WRXとセレナに囲まれてますさん

書込番号:22382655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 22:22(1年以上前)

自分は去年末に契約しましたが
2月上旬予定と契約時に教えてくれましたよ(^_^)

カラーはブラックの単色です

お互い少しでも早く納車されるといいですね♪

書込番号:22383020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


daiymmtさん
クチコミ投稿数:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/09 22:52(1年以上前)

自分はe-power HSV 防水シート、セーフティB寒冷地の白黒ツートンを11/29に契約しました。
契約の時点で納車は2月中旬頃とのことでしたが、先日連絡があり、1/20頃にディーラー入庫、オプション装着して1月末か2月頭納車と言われました。

納車後のカスタマイズをみんカラ等で思案しながら
気長に待ちましょう^_^

書込番号:22383110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/09 23:08(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん
ご契約おめでとうございます。失礼な質問ですが、本体値引きはどれ位でしょうか?
私もe-powerを検討しており他系列の日産ディーラーをいくつか回りましたが、どこも値引きは10万までとの回答でした。

書込番号:22383158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/10 08:59(1年以上前)

> しもやん セレナ 買いましたさん
私と同時期の契約だったのですね。
2月上旬予定とのこと、参考にさせていただきます。

> daiymmtさん
11月末の契約と思うと、少し長めの納期みたいですね。
防水シートはオーテック扱いのメーカーオプションだった気もするので、その辺が影響…ですかね?

今までの車と全くジャンル違いの車を買ったので、カスタマイズも違った方向で楽しそうです。
通勤中の電車内とか、みんカラを彷徨っています(笑)

> アベンベンベンさん
e-POWER検討中なのですね。

私の場合ですが、車体値引きと付属品値引きが合算されての値引き表示の為、純粋な車体の値引き額は不明です。
車両本体が約380万、ディーラーオプションが約75万というところから、50万強の値引きを頂きました。

私の場合、担当スタッフさんがかなりお若い事もあって値引き交渉は全て店長同席になりました。
交渉時、上司の承認なしに提示できる値引き額はe-POWERでは10万までと販社内で決まっていると言われましたよ。

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:22383671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/01/10 16:20(1年以上前)

以前よりC27ハイウェイスターGからの乗換えを検討しており担当アドバイザーに相談をしており、条件面が一致したので初売りの今月4日に契約しました。e-POWERのハイウェイスターVで色がホワイトでメーカーオプションはセーフティBと寒冷地仕様、ディーラーOPもナビに他もそれなりに着けました。当初は2月の頭くらいと言われてましたが、先程 納期の連絡が有り今月19日頃と連絡がありました。
再度、担当アドバイザーに確認して貰っては如何でしょうか?

書込番号:22384306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2019/01/10 21:04(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん
お値引き情報ありがとうございます。
50万引とはすごいですね。焦らず交渉していきたいと思います。

書込番号:22384832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/12 09:49(1年以上前)

我が家の場合ですが、昨年10月6日に契約、納車は11月4日でした。
車は以下の仕様です。
e-powerハイウェイスターV
色:赤黒
オプション:
セーフティパックB
寒冷地仕様
純正ナビ
5years coat
フロントダイナミックパック
グリルイルミネーション

車両総額380万
オプション78万強
から総額で50万弱の値引きでした。

年末前の丁度よいタイミングだったのかも知れません。


書込番号:22387657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/17 17:50(1年以上前)

ディーラーより連絡があり、来週半ばには車台番号が発行されるそうです。
(なので、来週に工場で完成って感じですかね?)

納車時期はまだ未定と言われてしまいましたが、おおよそそこから2週間くらいかなと勝手に想像し、待つこととします。
楽しみな気持ちもありますが、下取りに出す車とのお別れも少し寂しいものですね。

書込番号:22400403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/01/31 22:16(1年以上前)

12月末に契約して1月末に工場からこっちに来ると聞いていたのに納車予定日の連絡が無いので(下取車のガソリンをどのくらい給油しておくか目安を知りたいので)、こっちから電話しました。

10日より前かと思ってたらそれより少し遅くて2月13日頃じゃないかと。

が、営業マンから「実は防水カバーがe-powerには設定がありませんでした」と。
見積もり時に防水シートにしたいと言ったら、「防水カバーにした方が良い」と言われたのでそうしたのですが、何で今頃になって・・・
早く言ってくれれば防水シートに変更出来たかも知れないし、社外品の防水カバーをじっくり調べてから取り付け依頼も出来たのにと。
返金がどうのこうのとは少し言ってましたが、社外品カバーの取り付けが結構大変なのはネットで見ていたのでディーラー側で納車前に取り付けを希望しました。


一応取り付け専門業者の工賃合わせても防水カバーと同等金額になりそうな希望の社外品の型番と色等を伝えたけど、どう答えを出してくるのやらと言う現況です。
新車でケチ付くのは双方良い事無いので、無事に解決出来たら不問にしたいとは思っています。

書込番号:22433936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 09:31(1年以上前)

>ミックタイガーさん
もうすぐ納車とのことで、待ち遠しいですね。
ただ、防水カバーの件は悩ましいと思いますが、しっかり交渉されているみたいなので頑張ってください!
(私だったらクレームで暴れてしまいそうです…)

書込番号:22444207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 09:37(1年以上前)

ご報告です。

少し予定が早くなり、先週末に無事納車されました。
まだ慣れていないという意味で大変な部分もありますが、燃費はすごいですね。
近所の走行で、前車はハイオク6.5〜7km/Lくらいだったのですが、e-POWERではいきなり15km/Lほど出たのでびっくりでした。

郊外路ではなく平均速度も遅くストップ&ゴーの連続なので、こういった地域ではe-POWERの得意分野なのかもしれませんね。
まだワンペダルに慣れてもいないですし、e-POWERのコツを掴めたらもっと燃費いいんでしょうね。

書込番号:22444215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 09:55(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん
納車したんですね。暖機終わっていれば、うまく運転して20q/lは 出ますよ。(走行距離5q以上ですけど)
近場ちょい乗りなら15q/lぐらいかなぁ。
燃費向上するには パワーメーター表示して、細かく出力調整した方がいいですね!

書込番号:22444238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 19:41(1年以上前)

>WRXとセレナに囲まれてますさん

納車おめでとうございます(^_^)

自分も16日に納車が決まりました♪

防水シートの件は災難でしたね(^_^;)
結局、どういう対応になったのですか?
自分も同じようなことにならないとは限らないので参考にお聞かせ下さい<(_ _)>

書込番号:22445247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 21:34(1年以上前)

実はですね、社外品型番をSMSで送って下さいと言われてすぐに送ったのですがそれからもうすぐ一週間&納車まで一週間なのに何も回答がありません。

便りが無いのは元気な証拠と捉えて万事上手く対処したのかも知れないと前向きに考えると共に、どういう対応をするのか私からは敢えて放置気味にして泳がせている状態です。

何となくは納車日に「ダメでした。返金します。」とか言ってくるような気がしてますけど。
その時は晴れの納車日ですが店長呼び出して担当に成り行きを説明させてどう責任取るか自分の口から言わせます。

私は間違った事にはそれほど腹を立てないですが、放置した事は失敗を取り戻すチャンスをみすみす逃す事でもあるので腹を立てます。

何かあったらまた報告します。

書込番号:22445568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/06 20:04(1年以上前)

>ミックタイガーさん

ご返答ありがとうございます(^-^)
殆ど状況は変わらないままなんですね…
その都度、どうなっているかの説明してもらいたいところですよね(^_^;)
せっかくの納車ですし万事解決して気持ち良く納車となれば良いですね

書込番号:22447555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/06 20:29(1年以上前)

>しもやん セレナ 買いましたさん
さすがにどうなのよと、保険の変更の支払いも含めて聞きたい事もあったので電話しました。

その社外品シートメーカーと初めての取引らしく回答まで時間が掛かっているみたいですが、ディーラーに車が来るまでには納品される予定でディーラーで装着するようです。
営業マンが自分で装着するのかも知れないですが。

納車より先に装着して貰いたいので、納車は1日ずれるかも知れないです。
まあ若干連絡が遅い気もしないでもないですが、ボツになった防水カバーがあまりデザインが良くないのが気になってたのがまともになるので無事納車されれば結果オーライと言う事で考える事にします。

次回は無事に納車された時にレポートでここに書ければと願っています。

書込番号:22447626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/07 21:29(1年以上前)

>ミックタイガーさん
結果オーライということなのでとりあえずよかったです(^-^)
お互い楽しく納車報告が出来ることを願っていますね♪

書込番号:22450016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ciao9さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/15 19:25(1年以上前)

残価クレジットは金融のプロが考えている商品です。
広告の月付き〇〇円で新車に乗れます!
完全に素人は勝てないです!
僕もプロではないですが普通に考えて1.9%が据え置き元金に金利が乗っかるってことですよね?
100万で年1.9万ですか?
なんのためにディラー回って値引きしているかわからなくなります…
個人的には残価を使ってメリットあるのは自営業者で経費で金利を落とせる人ではないかと思います。
ローンを使用する場合は銀行借入の元金均等で返済するのが得策だと思います!?

書込番号:22468663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング