[1本] ADVAN dB V552 215/55R17 94W
- すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
- ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置することで、タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
- 相反するウェット性能と燃費性能を高いレベルで両立。従来品と比べ、騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%向上。
[1本] ADVAN dB V552 215/55R17 94WYOKOHAMA
最安価格(税込):¥15,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 215/55R17 94W
2014年2月登録のアベンシスです。
REGNOと迷った挙句、かつてない静粛性に惹かれて、8月中旬に履き替えました。
純正タイヤは、グッドイヤー(スロベニア製)でした。
15,000キロ程しか走っていなかったが、若干片減り気味。
新車時からですが、ロードノイズは気になっていました。
8月の街乗りでは、ノイズの低減が全く感じられず。
先週末、川崎から水戸を往復約250キロを高速走行しましたが、
やはり、こんなものか?、と。
ただ、かなりスピードに乗ると、静かに感じました。(気のせい?)
アベンシスのくせに、期待しすぎたのでしょうか。
締めて92,800円の支出でした。
書込番号:22104333
16点
>kei.yu.さん
どんまいだあ(^^)/
92,800円ならまずまず安く買えたかと(^^)/
書込番号:22104561
7点
>kei.yu.さん
値段はともかくも、静粛性については2000qくらい走って一皮むけてから評価された方が良いと思います。
評価が変わると思います。
書込番号:22104915
6点
>funaさんさん
静粛性の評価というものは、そういうものなんですね。
分かっていませんでした。
私の場合、2,000q走るには半年以上かかりますが、
期待してみたいと思います。ありがとうございました。
>ぜんだま〜んさん
15年前だか、プリメーラワゴンのタイヤを履き替えた際は、
ECOSだったので、それに比べると高級タイヤの価格の高さに驚きました。
ECOSでも、随分と乗り心地が変わった(柔らかくなった)ことに驚いたのを覚えています。
REGNOの見積もりは10万円だったので、ADVANは安かったかと。
書込番号:22105001
10点
タイヤのならしが終わると、装着車両に合わせた形に整ってくるので
実際の評価は、そのあとからと言うことになります。
ショップのお薦めは、高速走行で数時間暖めれば、直ぐに形が整うそうです。
書込番号:22105534 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>緋色幻夢さん
首都高速を含めて、約3時間250km走行
帰りは、道が空いていたこともあり、スピードが出ていましたが、
なんだか静かに感じていました。
分かりやすい説明をいただき、感謝します。
これからが楽しみです。
書込番号:22106011
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 215/55R17 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
「YOKOHAMA > [1本] ADVAN dB V552 215/55R17 94W」のクチコミを見る(全 471件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






