『Primacy4からの履き替え』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

ADVAN dB V552 205/60R16 92V

  • すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
  • ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置。タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
  • 相反するウェット性能と燃費性能を高レベルで両立。従来品と比べ騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%低減。
ADVAN dB V552 205/60R16 92V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,080

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,080¥21,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのオークション

ADVAN dB V552 205/60R16 92VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥13,080 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの価格比較
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのレビュー
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのクチコミ
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vの画像・動画
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552 205/60R16 92Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V

『Primacy4からの履き替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552 205/60R16 92V」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552 205/60R16 92Vを新規書き込みADVAN dB V552 205/60R16 92Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信3

お気に入りに追加

標準

Primacy4からの履き替え

2022/09/16 08:00(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:38件

200系クラウンHVです。primacy4(225 45/18)が6万キロで残り溝3oになったのでヨコハマ中華製advan db v552に履き替えました。これまでregnoGR-XI ⇒primacy4⇒advan db v552と換えてきました。
advanも約500qを走行したので、以下、感想です。

1.初期静粛性  advan=primacy4=regno 同じ状態で比較したわけではないので、肌感覚ですが、初期の静粛性はどのタイヤも静かでした。
2.経年静粛性  primacy4>regno これも肌感覚ですが、摩耗すればどのタイヤも音は大きくなります。regnoが耳障りな騒音であったのに対して、primacy4は耳障りになることはなかったです。advanの評価はこれからです。
3.乗り心地 advan>=primacy4>>regno regnoは硬く、突き上げ感がひどかった記憶があります。サイドウォールが固いことからもわかります。advanは車との相性がいいのか、乗り心地は一番いいと感じました。
4.燃費  regno>primacy4>advan  燃費性能はregnoが一番良かったと思います。それぞれ、リッター当たり0.5km程度の差があります。

3種類のタイヤから1種類選ぶとすれば、advan dbを選びます。

書込番号:24925127

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/21 03:53(1年以上前)

良いタイヤに出会えてよかったですね(*^^*)
V552は外国製だったんですね、勉強になりました。ブリヂストンも住友ゴムも日本に乗用車用タイヤの生産工場があると思うんですが、プレミアムタイヤをわざわざ逆輸入するのはどういう訳なんでしょうか…。日本製として作ったものは、輸出したほうが高く売れるのかな?

書込番号:24932902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2022/09/21 07:38(1年以上前)

このタイヤ、日本製は91W、中国製は95W XL仕様(おそらく中国、東南アジア市場向け)だと思います。中国製のほうが廉価です。中国製はヨコハマの商流として日本向けの正規ルートではないんじゃないかと思います。 

書込番号:24933001

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件

2022/12/01 22:12(1年以上前)

adavan dBに履き替えて二か月半、おおよそ5000qを走行しました。ヨコハマ中華製ですが、regno、primacy4と履いてきた中で燃費が一番悪いです。直前のprimacy4に比べて、ハイオクガソリンでおおよそリッター当たり1qの悪化です。16万キロ走行しているので、ハイブリッドバッテリーが劣化しているせいかと思っていましたが、先日、昨シーズンも使用したスタッドレスに交換して燃費を測定したところ、昨シーズンの燃費と同じでした。ということは、車に原因があるのではなく、新しく履き替えた夏タイヤに原因があるとの判断です。静粛性、乗り心地はprimacy4と同じ、燃費は悪化したということになります。中華製タイヤのせいでしょうか?
前回投稿のコメントを撤回し、次回交換するとしたら、primacyに戻します。

書込番号:25034634

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R18 91W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552 205/60R16 92V
YOKOHAMA

ADVAN dB V552 205/60R16 92V

最安価格(税込):¥13,080発売日:2017年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN dB V552 205/60R16 92Vをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング