『ミニバンでADVAN dB V552とBluEarth RV-03のどちらを選ぶか』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション

ADVAN dB V552A 185/65R15 88HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

『ミニバンでADVAN dB V552とBluEarth RV-03のどちらを選ぶか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552A 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hを新規書き込みADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

スレ主 Experian-3さん
クチコミ投稿数:3件

乗ってる車は、ホンダFREED(タイヤサイズ:185/65R15)です。
店にて、ADVAN dB V552とBluEarth RV-03を勧められました。

双方とも、工賃込みで見積もりを出してもらったところ、ADVAN dB V552は、キャンペーンが始まるのでBluEarth RV-03より1000円安い見積もりを提示されました。

発売されたばかりのEV-03にするか、2017年発表だが最上位モデルのADVAN dBにするか悩んでいます。
どちらが良いでしょうか。

ADVAN dBの製造が1年以内なら、ADVAN dBでしょうか。

書込番号:24598208

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/13 21:31(1年以上前)

Experian-3さん

どのような性能をタイヤに求めるかでフリードに装着するタイヤは自ずと決まります。

先ずADVAN dB V552はプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性等の高い快適性能が期待出来ます。

これに対してBluEarth-RV RV03はミニバン用タイヤで、ふらつきや偏摩耗の軽減が期待出来るのです。

又、ブリヂストンはセダン・クーペ専用タイヤとミニバン専用タイヤについて下記のように説明していますので参考にしてみて下さい。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

という事で両タイヤの選択のポイントは下記のようになりそうです。

・静粛性等の快適性能を重視されるならADVAN dB V552

・ふらつきや偏摩耗を軽減して、しっかりとしたハンドリングを求めるならBluEarth-RV

書込番号:24598255

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2022/02/13 21:36(1年以上前)

BluEarth RV-03は発売直後の状態なのでレビューもなくタイヤの良さなど未知数な状態です。

一方、ADVAN dB V552は私自身ステップワゴンで3シーズン履きましたが、静粛性の高いプレミアムコンフォートタイヤです。

個人的にはフリードクラスのコンパクトミニバンに硬いミニバン専用タイヤを履かせると乗り心地の悪化を招くおそれがあります。

比較対象にADVAN dB V552を挙げてるならADVAN dB V552をお勧めします。

書込番号:24598272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/13 21:43(1年以上前)

おそらく磨耗による寿命は柔らか目のコンフォートタイヤのdBの方が短いと思う

だから何を重視するかでしょう。

書込番号:24598298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/13 21:44(1年以上前)

基本的には、現在のタイヤに偏摩耗が見られればBluEarth RV-03で、年間走行距離がそれほど多くなく、偏摩耗が見られなければADVAN dB V552でしょう。

タイヤを替えたときの違いをすごく感じられるのは、ADVAN dB V552かと思います。

価格的に大差なく履けるのであれば、一度ADVAN dB V552を試されてみるとよろしいかと思いますよ。

書込番号:24598299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/14 07:23(1年以上前)

いまのタイヤは何年で何万km使ったのか?
タイヤの摩耗は綺麗なのか片べりしてるのか?
今のタイヤに不満はあるのか?

この辺が判断材料のなりますね。

距離も走らず摩耗も少ない…けどヒビ割れなど見た目の劣化が交換の理由なら何履いても大差無し。

スレ主さんは何を理由に交換するんでしょうかね?

私なら車内は何かしらの音が流せてて静寂性とは無縁ですし、距離も走るので摩耗に強い方を選びます。
それに最上位を経験すると、後々中間グレードや標準装着タイヤなど廉価版に戻りにくいです。(笑)

書込番号:24598827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/02/14 14:38(1年以上前)

ピレリの新製品がいいと思います。

書込番号:24599486

ナイスクチコミ!2


スレ主 Experian-3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/15 09:43(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。


現在のタイヤは、新車装着のENASAVE EC300です。
もうすぐ5年目になり、走行距離は25,000キロ程度です。
ここ2年は、コロナのため長距離運転の機会が少なく、年間2000から3000キロ程度しか乗っていません。

交換を考えた理由は、これらです。
・5年ほど経過している。
・細かいひび割れが確認できる。
・4月からのタイヤの値段が上がる。

タイヤの溝は、十分残っており、偏摩耗はありません。
次のタイヤでも溝の減りよりも経年劣化で交換となることが予想されます。

書込番号:24600856

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/15 12:14(1年以上前)

Experian-3さん

それだけ走行距離が短いのなら、Experian-3さんもご理解している通り耐摩耗性は考慮する必要はありませんね。

又、本来ならプレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552の方がミニバン用タイヤのBluEarth RV-03より価格は高くなります。

しかしながら、今回はキャンペーン価格でBluEarth RV-03よりもADVAN dB V552の方が安価との事。

以上のような事も勘案すると、今回は快適性能重視でADVAN dB V552をフリードに履かせた方が良いように思えます。

書込番号:24601037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/02/15 18:58(1年以上前)

安いタイヤにしてバッテリーを買うがいいと思います。 バッテリーも値段が高いです。

書込番号:24601681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/02/15 20:51(1年以上前)

>タイヤの溝は、十分残っており、偏摩耗はありません。
>次のタイヤでも溝の減りよりも経年劣化で交換となることが予想されます。

では、乗り心地や静粛性を優先してADVAN dB V552のほうが満足度が高いと思います。

書込番号:24601919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/17 07:48(1年以上前)

状況を聞く限り、ほとんど使いもしないタイヤに割高な物を買うのもどうなのかな?

街の定食屋が高級食材を仕入れて余らせ廃棄する…

そんな感じに見えます。

今のスタンダードタイヤも十二分な性能はありますが、金を浪費し経済を回そうとしているなら良い選択だと思います。

書込番号:24604427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Experian-3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/19 16:34(1年以上前)

バッテリーは、半年前に自分でcaosに交換したので、当分は交換しないです。

オートバックス、イエローハット、タイヤ館を回ってきましたが、スタンダードタイヤで価格を比べてもADVAN dBが有利になってます。
キャンペーンの力で高級食材を買う方向で進めたいと思います。
本音では、普通の食材で、安く食べさせてよって思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24608779

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H
YOKOHAMA

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング