Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

『電波出力の設定はないの? データ使用量がずれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

クチコミ投稿数:501件

NECルーターには電波出力の設定が有りました、これには無いのでしょうか?
アンテナ表示がNECルーターの1/4出力と同じくらいな気がします。現状問題は有りませんが大豪邸の場合は届かないかも知れません

それとデータ使用量がずれませんか?
表示では使ってないのに、データ使用量制限に入ってしまいました

書込番号:21742714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2018/04/11 00:24(1年以上前)

>NECルーターには電波出力の設定が有りました、これには無いのでしょうか?

無線LANの電波出力設定ですよね。

http://www.uqwimax.jp/support/wimax/guide/manual_download/files/w05_manual.pdf
のP62の無線LAN設定の項目には見当たりませんので、ないようです。

書込番号:21742734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:54件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度5

2018/04/11 05:58(1年以上前)

具体的に契約した会社やどのモードで何ギガ使用で制限掛かったのか分からないと回答出ませんよ、UQ のギガ放題の場合はWiMAX2+の3日10ギガとLTEの1ヶ月7ギガ制限が有るので。
ギガ放題やAUスマートバリューmine等に入っていなかった場合は通信モードに関係無く1ヶ月7ギガで制限掛かります。

書込番号:21742902

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:486件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2018/04/11 08:02(1年以上前)

>イイヤマださん

たぶん、月間7GB制限の事では無く、ギガプランの夜間の速度制限の事ですよね?

私の場合でも、本体のカウントと通信会社(So-net)のカウントに差がある様に見えるのは確かです。
今まで確認してませんでしたが、カウントの仕方(期間)が違うのだと、勝手に思っていました。

実際の数値です。

本体(Webツールで確認)
 前日までの3日間 : 10.17GB
 本日までの3日間 : 8.14GB

So-net
 4月9日 : 3.02GB
 4月8日 : 2.39GB
 4月7日 : 1.50GB
 4月6日 : 1.76GB

今日は4月11日ですが、昨夜(4月10日)の状況で10GBは越えていなかった様な…
但し、本体はWebツールではなく、本体表示(3日分に設定済)を見ただけなので記憶は曖昧です。

So-netではデータ更新が13:30頃らしいので、1日分少ないです。
もし、本日の更新で4.76GBと表示されれば、3日合計が10.17GBとなり前日までの本体カウントと一致します。

本体表示(液晶部分)は「本日までの3日間」です。
今夜の速度制限は「前日までの3日間」のカウントのはずです。

もし、イイヤマださんの「データ使用量」が本体表示を差しているなら、夜間速度制限時に確認しても意味ないです。

私も…本体のカウントが正しいなら、微妙に夜間の通信速度制限に掛かってしまう事に…
このままだと、今夜だけでなく明晩も速度制限になりそうなので、今日の利用はセーブする事にします。

書込番号:21743076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/04/11 09:50(1年以上前)

ハイパフォーマンスモードで電波出力が上がるかわかりませんけど
設定してみたらどうでしょうかね

書込番号:21743221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2631件Goodアンサー獲得:486件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2018/04/11 14:32(1年以上前)

So-netの情報が更新されてました。

4月10日 : 4.71GB

本体カウントの3日合計と若干の誤差(0.05GB)はありますが、夜間の速度制限は確定でした(>_<)

これを見る限りは本体表示のデータ使用量はほぼ正しい様です。

書込番号:21743684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2018/04/12 22:11(1年以上前)

データは3日制限の事です
皆さん、ありがとうございました

書込番号:21747037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング