Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

『5ghz使用時の通信量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5ghz使用時の通信量について

2019/07/31 08:06(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

スレ主 mizo044さん
クチコミ投稿数:3件

室内で使用時に5ghzを使用して速度に満足していたのですが、通信量の消費が2.4の時より多い(具体的にはDAZNで30分使用した際に明らかに消費料理がおおい)と感じております。5と2.4の違いにこのようなとはあるのでしょうか?

書込番号:22830649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/07/31 09:05(1年以上前)

Wi-Fi(無線LAN)の使用周波数は、ルーターと端末の間。
通信量は、ルーターと基地局の間。
この2つに直接の関係はありません。

可能性としては、
 5GHz帯の通信速度が早いので、自動的に画質を上げている。
 あるいは、2.4GHz帯でデータの間引きが行われている。
などがありますね。

書込番号:22830721

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2019/07/31 10:26(1年以上前)

>mizo044さん

同条件での比較なら、5GHzでも2.4GHzでも通信量は同程度だと思います。

確かに規格上の最高速度は違いますが、通常の利用環境ならボトルネックはWAN(WiMAX)側なのでLAN(Wi-Fi)側の差は影響ないはずです。
DAZNの公式ページ記載の推奨環境を見ても最高品質でも要求速度は8Mbpsとなっています。

測定条件が異なるか別に要因がある可能性は無いのでしょうか?

ちなみに、どれくらい通信量が違うのでしょうか?
当然ですがコンテンツが異なれば通信量も違うはずです。

書込番号:22830794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizo044さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 17:22(1年以上前)

お二人ともご丁寧にご回答頂きありがとうございます。
ご丁寧に書いて頂き理解できました。
やはり5Gにしたことにより、通信速度が速くなりその結果
自動で高画質に設定されてしまったようです。
daznは、細かい設定が出来ずにセーブモードとノーマルしかないのですが、
セーブモードにすると1時間で0.4GB、ノーマルは1.5GBくらい
かかってしまったのでセーブモードにして解決しました。
ありがとうございました!

書込番号:22848948

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング