Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分(WiMAX 2+、ノーマルモード) 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

『勝手にハイスピードプラスエリアモードになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

クチコミ投稿数:152件

この機種は、1代目が劣化したので2代目です。

2代目に変えてから、
通信モード設定を、「ハイスピード」モードに設定しているにもかかわらず、勝手に「ハイスピードプラスエリア」モードに変わるようになり、困っています。

そのため、いつの間にか「ハイスピードプラスエリア」モードの使用上限7gb〔←WIMAXのプランの一つです〕を消費してしまっており、「ハイスピード」モードでは通信できないエリアに行った時、いざ「ハイスピードプラスエリア」モードで通信しようとしても出来なくて不便です。

1代目はこういう現象は起こりませんでした。

通信モードが、勝手に、「ハイスピード」モード→「ハイスピードプラスエリア」モードに変わらないようにするには、どう設定したらよいでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25477758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3

2023/10/26 13:06(1年以上前)

>dragondragondragonさん

状況がよくわからないので確認です。
WiMAXの4Gプランは既に新規契約できないと思うので、本体のみ中古で入手して、それが異常って意味でしょうか?

そうであるなら、入手した個体に問題があるだけだと思います。
もし、故障だとしたら修理は高額なので諦めるしか無いと思います。

以下は可能性として…

W05は特定のファームウェアバージョンまではバンド固定ができます。(標準機能ではなく裏技的に)
正確には覚えてませんが、裏技を施された個体はモード切替が正常に行えない状態になったと思います。
中古販売するにあたってはバンド設定は戻している(WiMAXが利用可に)とは思いますが、それだけでは元には戻りません。

従って、手に入れた個体が対策済みだとしたら、まずは正常な状態に戻す必要があります。

単純に初期化で戻れば良いですが、駄目なら正常なファームウェアに置換すれば良いはずです。
方法は検索すれば見つかると思いますので、頑張ってください。

書込番号:25479008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:317件

2023/10/26 16:53(1年以上前)

勝手に「ハイスピードプラスエリア」モードに変わるは分かりませんが
ハイスピードプラスエリアモードからハイスピードに戻し忘れということはないのでしょうか

RESETしてみてはどうでしょうか
本体底の右側にRESETがあります

バンド固定などに改造した製品はフソフトウェアバージョンが11.450.07.34.824など最新でないです
端末の設定でアップデートするとフソフトウェアバージョンが更新されバンド固定は無効になります

ハイスピードプラスエリアモードに切り替わらないに制限ができます
オンにすると端末の操作でモードの切り替えが出来なくなります
ハイスピードプラスエリアモードの使用予定があるときは事前にSpeed Wi-Fi NEXT設定ツールでオフにする必要があります
普段はSpeed Wi-Fi NEXT設定ツールで規制をオンにします
Speed Wi-Fi NEXT設定ツールにログイン→サブメニューからWANを選択→ハイスピードプラスエリアモード規制→オン

書込番号:25479264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2024/02/15 20:44(1年以上前)

>zr46mmmさん
>亜都夢さん

御丁寧で親身になってくださる御返信を、誠にありがとうございました。
お蔭様でこのような不具合が起こる原因が理解でき、大変救われました。
料金的にも助かりまして心から感謝申し上げます。
お二人とも懇切にご回答くださり、窮状からすくい出して下さいましたので、good answerを付けさせて戴きました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25623926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング