Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト×シルバー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]
2018年6月12日にGMOBBで機種変更 色は黒緑
30分に一回は再起動かかってしまいます。多いときは連続で3−4回も
長いときで2時間かなあ
なので、GMOBBに連絡 さらにauショップで代替機確認 21日に修理点検に出します。
気になってるのがですね『臭い』
なんだろう、昔のトランジスタ・ラジオの中のような臭いがするんですよねえ。W03のときにはそんなことなかったのですが・・・。
もちろん接続も同じ家・同じ環境でW03ではなにも問題がありませんでした。
しかしまいったな。NAD11思い出す笑
書込番号:21903782
2点
自分も同事象が起こってましたが、解決したかもしれないので
参考程度に
通常の使い方は電源差しっぱなしのホームルータとして使っていましたが
最近では再起動が起こりまくって、使い物になりませんでした。
色々試行錯誤したところ、コンセントプラグかな?
と行きつきました。
USBのコンセントプラグを100均のものとか使っていませんか?
これだと出力電圧/電流が足りないため、差しっぱなし状態では電力不足になって
正常動作できないように思われます。
高電圧/高電流対応のプラグに変えたところ、ひとまず、症状が治まりました。
まだ、経過観察中なので、これが正解なのかは分かりませんが
困っている方、お試しあれ。
書込番号:21915387
1点
パソコンへUSB接続にて通信、充電です。
さらに単体で充電の場合は、ANKER Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電/iPhone&Android対応/折畳式プラグ搭載】を使用しております。
が、再起動しまくりで、現在は報告通り
点検修理に出しておりますので、結果がでるまで待ちましょう。
書込番号:21915935
1点
申告された状況が再現されず。点検・清掃にて対応』
という名目で帰ってきましたが、au窓口も当方も???の状態になったため
もっと深くまで検査できる設備や方法(言葉はわすれましたが)をファーウェイではできないと
auのサービスセンターの返事があったのを聞き、おかしいなとのことに。
そこで、こちらからもう一度、auセンター経由でなく
ショップから直接、ファーウェイに確認の電話をできないかなどを調べてもらい、連絡先がわかったので
状況と状態から点検を詳しくやってもらいたい旨を申告してもらったところ
、『できる』との返答
よって、送り直しとなりました。また、代替機です(これは再起動一切かからない(笑)
ただし、答え待ちに1ヶ月から3ヶ月だそうですが、、、(笑)
※通常はauショップ→au修理センター→ファーウェイ の流れで
auセンターを飛ばしての状況の確認は本来ならショップ単位ではやらないそうです
書込番号:21928301
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/22 16:42:00 | |
| 3 | 2025/08/23 18:10:48 | |
| 2 | 2025/06/15 9:46:55 | |
| 4 | 2024/12/25 17:13:53 | |
| 2 | 2024/10/23 10:00:26 | |
| 3 | 2024/12/10 20:26:39 | |
| 1 | 2024/05/04 11:08:43 | |
| 0 | 2024/04/14 18:55:56 | |
| 3 | 2024/02/15 20:44:17 | |
| 7 | 2023/03/20 10:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








