ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]
- BarraCudaシリーズに位置する、容量8TBの3.5インチHDD。
- インターフェイスに6Gb/秒のSATAを採用し、キャッシュは256MB。
- Multi-Tier Caching (MTC) Technologyが搭載され、素早くアプリやファイルを読み込むことができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3377
ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]SEAGATE
最安価格(税込):¥26,880
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月12日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]
Lenovo C530に増設するため購入。
デバイスマネージャーでは認識しましたが、ディスクの管理で認識できません。
当然フォーマットもできない状況です。
試しに別HDDを繋いでみましたが認識されました。
8TBという容量の問題なのか、HDDの不良なのか?
何か見落としている所がないのか、ご教授願います。
仕様は以下の通りです。
90L2003TJM
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2019-c530_web_0611
書込番号:22827698
0点
>>8TBという容量の問題なのか、HDDの不良なのか?
ハズレを引いたのかな?
初期不良として購入先へ相談して下さい。
書込番号:22827752
![]()
0点
他にPCがあるならそちらに接続してみるとか、わりと新しいHDDケースがあるならそれに組み込んで接続してみるとか、してみては?
あとSATAケーブルを何度か挿し直してみるとかしてみては?
それでだめなら購入店に相談した方がよいでしょう。
PC的には認識しないような世代の製品では無いはずです。
そのPCより2世代古いうちのH170のマザーボードでも普通に認識しますので。
書込番号:22827758
![]()
0点
他の検査手段があると便利です。
>玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 PCレスで高速クローン
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079GHQ1VM/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22827762
![]()
0点
>VARIETTA-GTR33さん
こんばんは^^/
SeaToolsで認識できるのでしょうか?
できるようであればテストするなり初期化するなりで、なにか判るかもしれません。
ダメなら里帰りですね^^;
書込番号:22827833
0点
書き込み直後より多くのご意見ありがとうございます。
別PCにても同様に認識不可でしたので、シーゲイトのサポートに連絡致しました。
経過についてまたご報告させていただきます。
書込番号:22829140
0点
新しいHDDを接続して無事認識いたしました。
HDDの初期不良と思われます。
皆様方、ありがとうございました。
書込番号:22840218
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 16:35:31 | |
| 3 | 2025/11/21 2:07:59 | |
| 0 | 2025/06/15 21:09:24 | |
| 16 | 2025/05/16 21:52:06 | |
| 1 | 2024/10/18 0:30:46 | |
| 15 | 2023/12/20 11:30:15 | |
| 14 | 2023/12/19 20:11:44 | |
| 0 | 2023/10/13 19:07:04 | |
| 4 | 2024/03/03 15:08:53 | |
| 3 | 2023/06/27 20:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![ST8000DM004 [8TB SATA600 5400] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ZUPm6A2mL._SL160_.jpg)









