『SSDを認識してくれない』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

  • 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応M.2 2280接続型SSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのオークション

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの価格比較
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのレビュー
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのクチコミ
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITの画像・動画
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

『SSDを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITを新規書き込み860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを認識してくれない

2020/02/06 03:58(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

クチコミ投稿数:6件

M/BはMSI MEG X570 UNIFYです。
このSSDにはOSとドライバ類を入れようと思っていました。
CPUから近い順にこのSSDともう一つメインのSSDを装着(?)しました。
差しなおしてみたりもしたのですが、認識されず、もし静電気などで壊れているのならどのように確認すればよいかなど教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23212420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 05:00(1年以上前)

SATA M.2 がダメということじゃなく、M キー以外のM.2はダメということです。

書込番号:23212436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/02/06 06:35(1年以上前)

AMD X570 Chipset
4x SATA 6Gb/s ports
2x M.2 slots (M2_2/ M2_3, Key M)1
Support PCIe 4.0/ 3.0 x4 and SATA 6Gb/s
Support 2242/ 2260 /2280 storage devices
AMD Processor
1x M.2 slot (M2_1, Key M)1
Supports PCIe 4.0 x4 (3rd Gen AMD Ryzen™)
Supports PCIe 3.0 x4 (2nd Gen AMD Ryzen™/ Ryzen™ with Radeon™ Vega Graphics and 2nd Gen AMD Ryzen™ with Radeon™ Graphics)
Supports 2242/ 2260 /2280/ 22110 storage devices

と記載があるのでM2_1には使えないということなのでM2_2かM2_3で使うことになりますね。

使えるソケットと使えないソケットがあります。

書込番号:23212486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 06:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
M.2-2、M2-3も M キー指定ですよ

書込番号:23212490

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/02/06 07:34(1年以上前)

>あずたろうさん
写真を見るとM+Bだと思うですが、違うんですかね?

書込番号:23212549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 07:35(1年以上前)

ただ自分は、B360 G- GAMINGマザーの時に、このSSDを使えてましたから、
別の理由もあるのかわかりません。
https://review.kakaku.com/review/K0001042816/#tab

書込番号:23212553

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2020/02/06 08:11(1年以上前)

M2_2/M2_3 → SATA 6Gb/s

M2_2/M2_3 → SATA 6Gb/s

M2スロット

▼CPUに近い方から
@ M2_1 → NVMe専用
A M2_2 → NVMe or SATA 6Gb/s
B M2_3 → NVMe or SATA 6Gb/s

書込番号:23212613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 14:02(1年以上前)

B+M Key って、 M Keyも兼ねるってことか。

失礼しました。

書込番号:23213134

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2020/02/06 14:12(1年以上前)

ついでに。
このSSDは、M.2スロット用とはいえ中身はSATAのSSDです。もしNVMeタイプのような高速SSDを期待しているのでしたら、買う製品を間違っています。

も一つ。
差し込み不足で認識しないこともあるので注意。差し込み不足でもネジ止め出来てしまいますので。
端子の金メッキ部分が全部隠れるまで差し込んでいるか確認を。斜めに差し込むのがコツ。
>M.2 SSDの取り付け方がわからない
https://shuttle-japan.jp/inq-000/

書込番号:23213153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 23:17(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

別の質問でもお世話になりました。教えてくださってありがとうございます。

>夏のひかりさん

教えてくださってありがとうございます。

>KAZU0002さん

そこについては一応理解しています!それほど速度にはこだわらないけど早いのがいい、配線がごちゃごちゃするのは嫌という理由でM.2 SSDにしました!


ところで質問するところを間違っていたような気がします。
いろいろと無知な質問者で申し訳ありません。
M2_1はNVMe接続専用ということなのですね。

M2_3のほうに差したら認識してくれました!
OSのインストールにも成功しました。ですが、windowsではOSが入っているこのSSDのみ表示されます。

書込番号:23214242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 23:33(1年以上前)

言葉が足りませんでした。
bios上ではどちらも認識してくれています。
windowsではこのSSDのみしか表示されないです。

書込番号:23214263

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2020/02/07 00:25(1年以上前)

BIOS上で両方認識してるなら、もう一つのSSDは未割り当てなのでドライブとして見えてないだけじゃないですかね?

ディスクの管理で割り当てをしてフォーマットをしましたか?

CPUに近い方はSATA SSDはそもそも認識しない仕様と思われますので、そちらはCPUから遠い方に装着してるのではないでしょうか?
もう一方はNVMe?

書込番号:23214337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/02/07 01:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

2つともM.2 SATAです。
無事にどちらとも認識させることができました。
M2_1がNVMe接続のみということだったのでまたお金がたまったらそっちも買ってつけてみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:23214393

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/02/07 08:12(1年以上前)

今時は,ネット通販が主流でしょうか ?
ショップでの対面販売なら,お節介な(失礼 !・・・)店員さんが,これはSATAタイプですよ!
と,耳打ちしてくれるかも ・・・・・

書込番号:23214621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを認識してくれない 13 2020/02/07 8:12:14
固定してないけど大丈夫かな? 6 2019/05/07 1:04:43
6枚でraid5 13 2018/06/16 13:00:28

「サムスン > 860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT
サムスン

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO M.2 MZ-N6E500B/ITをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング