『自作PCに組み込んだが平均より速度が遅い』のクチコミ掲示板

2018年 1月 発売

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

  • 容量256GBのM.2(22×80mm)フォームファクターを採用したSSD。
  • 3D TLC NANDを採用。データの転送速度は、読み込み最大3210MB/秒、書き込み最大1315MB/秒となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3210MB/s 書込速度:1315MB/s SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのオークション

SSD 760p SSDPEKKW256G8XTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

『自作PCに組み込んだが平均より速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD 760p SSDPEKKW256G8XT」のクチコミ掲示板に
SSD 760p SSDPEKKW256G8XTを新規書き込みSSD 760p SSDPEKKW256G8XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCに組み込んだが平均より速度が遅い

2019/02/07 17:06(1年以上前)


SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

クチコミ投稿数:5件

M.2 SSD

初めて質問させていただきます.自作PC初心者です.

こちらのSSDを組み込みましたが,CrystalDiskMarkで速度を計測しましたが,他が載せられている速度より低い値になってしまいます.同様に自作PCを組んだ直後よりも起動速度が体感で5秒ほど遅くなっています.

自分の不勉強で何処かの接続などが間違っているのかと思い,インターネットの情報を再度確認して組み直しましたが,
改善しませんでした.

全て自己責任で私の不勉強のなすところで恐縮ですが,
どなたアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたら,ご助言いただければ幸いです

他に必要な情報があれば,ご連絡いただければすぐにアップします.よろしくおねがいします.


PCの構成
CPU: AMD Ryzen5 2400G (https://kakaku.com/item/K0001031959/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)
RAM: G.SKILLF4-3200C16D-16GSXWB ( https://kakaku.com/item/K0001032654/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)
SSD: SSD 760p SSDPEKKW256G8XT (https://kakaku.com/item/K0001028198/)
M/B: ASRock X470 Master SLI (https://kakaku.com/item/K0001047303/?lid=pc_ksearch_kakakuitem)

書込番号:22449370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/07 17:29(1年以上前)

SSDを取り付けているのがM2_2だから遅いのでは?
規格上10Gb/sです。
上の方にあるM2_1に取り付ければ32Gb/sとのことです。

書込番号:22449409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのオーナーSSD 760p SSDPEKKW256G8XTの満足度5

2019/02/07 17:44(1年以上前)

ここ開けてね!

書込番号:22449431

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/07 18:40(1年以上前)

自分と同じM/Bなので、レスします。

「あずたろうさん」の説明写真のカバー内にヒートシンク材(?)も付いてます。

そこにつければ、今より倍速になりますよ。

書込番号:22449553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 19:51(1年以上前)

速度計測

>EPO_SPRIG
返信ありがとうございます.
ご指摘をいただいととおり,M2_2に取り付けていてM2_1に移動させたらカタログ値に近い速度になりました.
教えてもらうまで,M2_2の存在にも気づいていませんでした...
初歩的なミスでお騒がせして申し訳ありません.
本当にありがとうございました.

書込番号:22449722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 19:53(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます.
取り付け場所を変えたところ速度が改善しました.
画像まで付けて教えていただきありがとうございました.
お騒がせいたしました.

書込番号:22449730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 19:57(1年以上前)

>katsun50復帰さん
返信ありがとうございます.
M.2の取り付け位置を変えたら,速度が3倍以上出ました.
初歩的なミスでお騒がせいたしました.
ありがとうございました.

書込番号:22449737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/07 20:53(1年以上前)

HPに載ってました

蛇足ですが、MBのメーカーHP見たら製品図がありました。
7 Ultra M.2 Socket & Full Coverge M.2 Heatsink 

こいつのことですね。
もしマニュアルにこういう図解がないと、ツライところです。(見てなかったとか?)

書込番号:22449898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/16 16:41(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
返信遅れて申し訳ありません。
白黒の図解は説明書に載っていましたが、見落としていました。ホームページにはカラーで載っていたのですね。次に自作するときにはきちんと確認しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:22471018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
インテル

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

SSD 760p SSDPEKKW256G8XTをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング