『速度的はこんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月 発売

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

  • 容量256GBのM.2(22×80mm)フォームファクターを採用したSSD。
  • 3D TLC NANDを採用。データの転送速度は、読み込み最大3210MB/秒、書き込み最大1315MB/秒となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3210MB/s 書込速度:1315MB/s SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのオークション

SSD 760p SSDPEKKW256G8XTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW256G8XTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

『速度的はこんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD 760p SSDPEKKW256G8XT」のクチコミ掲示板に
SSD 760p SSDPEKKW256G8XTを新規書き込みSSD 760p SSDPEKKW256G8XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度的はこんなものなのでしょうか?

2019/03/24 00:17(1年以上前)


SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

スレ主 hide25250さん
クチコミ投稿数:4件

素人なので細かいことはわかりませんが遅いような気がしますがこんなものなのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

メモリ パトリオット8GB DDR4 2666MHz
SSD SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
CPU intel Core i3-8100
マザボード ASRock H310M-ITX/ac

書込番号:22553965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/03/24 00:37(1年以上前)

そのくらいになるかと。
Gen2 x4、ですから、それでイッパイです。

過去投稿されてる方は、Gen3 x4ですので、2000MB/s超える値も出ているものです。

書込番号:22554001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/24 00:41(1年以上前)

SSDの速度はマザボの規格しだいでCPUの能力には依存しないはずなので(CPUもさほど非力とは言えませんし)読み込み2000いかないのは遅い気がしますけど、M.2スロットは間違えようがないですよね。
間違えていたらもっと低いスコアでしょうし。

OSのインストールはクリーンインストールでしょうか?
クローンであれば、アライメントずれの可能性があると思います。(EASE USでよく起きるとの情報あり)
クローンはどうやったのかが問題ですが、再度クローンするよりは(差し支えがなければ、ですが)上書きでクリーンインストールするほうが楽な気がします。

書込番号:22554010

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/03/24 00:42(1年以上前)

相応の数値だと思います。

このマザーのM2スロットはPCI-e 2.0 X4と記載が有るので、スペックいっぱいで2GByte/sなので1.6GByte/sも出てればそんな感じと思います。

書込番号:22554013

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide25250さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/24 00:53(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
OSはクリーンインストールです。
こんなものであれば納得です。
ありがとうございます。

素人なのでよくわかりませんが一応こんなデーターも載せておきます。

書込番号:22554030

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/24 00:57(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/magazine/2974

↑このマザーボードはH310なのでPCI-Ex4(500MB/sx4=2000MB/s)で接続されています。
その為、理論上どう頑張っても2000MB/sまでしか出ません。
H370マザーボードに繋げばフル性能を発揮できます。

書込番号:22554034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/24 02:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
勉強になります。見識不足で恐縮です。

>hide25250さん
失礼しました。私の知識不足でした。

書込番号:22554114

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide25250さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/24 15:04(1年以上前)

勉強になりました。
マザーボードを交換するか検討したいと思います。
ご返事頂いた方ありがとうございました(^^)

書込番号:22555163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/11 07:00(1年以上前)

まじで遅いな
笑うくらい遅い
ハハハ

書込番号:22727317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > SSD 760p SSDPEKKW256G8XT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
インテル

SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

SSD 760p SSDPEKKW256G8XTをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング