『実コピー速度が遅い』のクチコミ掲示板

2018年 1月 発売

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

  • 容量512GBのM.2(22×80mm)フォームファクターを採用したSSD。
  • 3D TLC NANDを採用。データの転送速度は、読み込み最大3230MB/秒、書き込み最大1625MB/秒となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3230MB/s 書込速度:1625MB/s SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのオークション

SSD 760p SSDPEKKW512G8XTインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの価格比較
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのスペック・仕様
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのレビュー
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのクチコミ
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの画像・動画
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのピックアップリスト
  • SSD 760p SSDPEKKW512G8XTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

『実コピー速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」のクチコミ掲示板に
SSD 760p SSDPEKKW512G8XTを新規書き込みSSD 760p SSDPEKKW512G8XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

実コピー速度が遅い

2019/03/26 08:13(1年以上前)


SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

クチコミ投稿数:11件

SSD Intel 760p 256GB (起動ドライブ)

SSD Intel 760p 512GBx2 (win10上からストライピング)

30GBファイルの実コピー速度(Dドライブ→Cドライブ)

ベンチマーク速度は公称値通りに動いていますがファイルをコピーするときにとても遅くなっています。
考えられる原因はなにがありますか。

OS win10
M/B fatal1ty Z170 professional gaming i7
SSD Intel 760p 256GB (起動ドライブ) (Cドライブ)
SSD Intel 760p 512GBx2 (win10上からストライピング) (Dドライブ)

書込番号:22558944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 SSD 760p SSDPEKKW512G8XTの満足度5

2019/03/26 08:24(1年以上前)

使ってるNANDがTLCだから、SLCキャッシュを上回る量のコピーをすると速度低下が起きているだけではないかと推測。

書込番号:22558964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/26 08:33(1年以上前)

何十GBも連続書き込みすれば、速度低下するのは普通です。
…SSDの寿命を消費してまでするようなテストでもないと思いますが。

書込番号:22558981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/03/26 08:43(1年以上前)

テストサイズを32GBにしたら似たような結果になりました。
TLCの特性を知らなかっただけみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:22558995

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/03/26 10:16(1年以上前)

760p 256GB 落ち込み

760p 512GB 落ち込み

256GB製品の落ち込み

TLCはキャッシュオーバーで書き込み速度が落ち込みます。
コピーサイズがキャッシュサイズに収まれば影響は無いです。

これは同じTLC製品でも性能差があります。
760pはあまり良いとは言えません。

760p_256GBは書込量が3GBを越えると1250MB/sから300MB/sに落ち込みます。
760p_512GBは書込量が6GBを越えると1500MB/sから500MB/sに落ち込みます。

容量が大きいほど落ち込みの影響は少なくなります。

Cドライブに使う場合は100GBもあれば十分なのですが
落ち込みを考慮すると容量は大きい方が良いです。
容量が大きいとTBWも大きくなりますので寿命の点でも有利です。

書込番号:22559107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2019/05/14 22:13(1年以上前)

こうやって見るとOSのフルバックアップとか大きなファイルの書き込みにはSATAの昔のMLCメモリの方が早いのかな??とも思ってしまいますね。
DDR3とか積んで、キャッシュで早いだろ!?って言うことは停電にも弱そうですね。

書込番号:22666705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み込み・書き込みが遅い? 8 2019/11/03 13:57:42
M2の取り付けについて 8 2019/08/03 21:48:45
実コピー速度が遅い 5 2019/05/14 22:13:49
以前よりも最適化された? 4 2019/03/17 16:41:29
X79で使ってみました 8 2018/03/21 21:28:06

「インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT
インテル

SSD 760p SSDPEKKW512G8XT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月

SSD 760p SSDPEKKW512G8XTをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング