『0.95を使わなければ合格』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,300¥57,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 重量:230g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]中一光学

最安価格(税込):¥51,300 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 7日

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

『0.95を使わなければ合格』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]を新規書き込みSPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

0.95を使わなければ合格

2020/01/25 21:41(1年以上前)


レンズ > 中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95

クチコミ投稿数:307件 SPEEDMASTER 25mm F0.95のオーナーSPEEDMASTER 25mm F0.95の満足度2 Syllogism 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

周辺減光はきついけど、こういう場合は一応ありかな

GM5にくっつけてお散歩に出かけました。マニュアルフォーカスに関しては苦になりませんでした。拡大ピーキングが使える(拡大率可変)ので、かなり狭い限られた範囲に合焦させることができます。ピントが来ているところはシャープです。ボケ方が少し気になるけど、はっきりした二線ボケなどがてんこ盛りということはないので、これも合格点が挙げられると思います。ただ、0.95での撮影での周辺減光はうまく作図の意図と重なればいいのですが、かなり減光がきついので、ちょっと難しいかなと思います。

最後のショットは近距離での撮影で、絞り開放、手持ちでカメラを構えると体が前後に泳いで、なかなか思うようにピントが合いません。三脚があればよかったのでしょうけど。まだまだ修行が足りないということで...あとボケはさすがに0.95だけあって、十二分に満足のいくものでした。遠距離で、ほんの少しだけアウトフォーカスになっている部分のぼけ方が少し気になりました。

マウント部分はずいぶんしっかり作られているようで、レンズ装着の時、精密機械であることを実感します。装着感が重すぎないし軽すぎない、しかもがたつきは皆無。この点は非常に上質であることを感じます。このレンズをF1.4程度で、あと少し廉価で発売していればかなり高い評価が得られたと思います。絞りのところを開放で1.4程度になるようにしておくべきだったと思うのですが、1.4ではインパクトがないということでしょうかね。

それにしてもGM5は小さいですね。4/3システムがAPSより一段と小さのは分かっていますが、この機種はひときわ小さい。現行機種だった時にはファインダーの倍率が低すぎるとか、見にくいなどといろいろ言われていたのですが、この小ささはそれらの欠点を補ってなお余りあると思います。

書込番号:23190814

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/01/26 00:08(1年以上前)

Nokton 25/0.95より良さそうかな?あれの開放はパープルフリンジが酷い作例ばかりでむしろこっちの方が良さそうじゃ?というくらいでしたね

書込番号:23191101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 SPEEDMASTER 25mm F0.95のオーナーSPEEDMASTER 25mm F0.95の満足度2 Syllogism 

2020/01/26 10:06(1年以上前)

>seaflankerさん
おはようございます。
このレンズはF値を小さくするために、周辺減光など無視して中心部だけの明るさを求めているようです。F2前後で発売すれば、ボケ具合は小さくなりますが、かなり光学性能の高いレンズになったのではないかと思います。今度天気が良いときに、赤道儀に乗せて星を映してみます。収差など分かりやすくなると思います。

書込番号:23191612

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/01/26 14:02(1年以上前)

>このレンズはF値を小さくするために、周辺減光など無視して中心部だけの明るさを求めているようです。

ほとんどのレンズは中心部(光軸周辺)しか表示された開放F値を達成していません。多かれ少なかれビネッティングによる周辺光量低下ががあります。最近はデジタルで補正されることも多く目立たなくなってきていますが。
絞り開放からビネッティングがないのは冗長に作られたごく一部のレンズ(例えばFE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GMなど)のみです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942230/SortID=20690792/

書込番号:23192067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件 SPEEDMASTER 25mm F0.95のオーナーSPEEDMASTER 25mm F0.95の満足度2 Syllogism 

2020/01/29 22:56(1年以上前)

機種不明

久々の晴れで、星を映してみました。結果、使えません。まず無限遠が出ていない。GM5のファインダーやLCDでは精密に追い込むのは無理で、レンズが無限遠で止まるので、無限遠にしてみましたが、フォーカス来ていません。そして周辺の収差がすごいし、画面左がかなりひどい方ボケ。とりあえず貼っておきます。少し絞って2.0とかにしたやつを試してみてもよかったのですが、やる気が失せました。
ISO感度800,1分で8コマのコンポジットです。フラット補正後です。

書込番号:23198981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/02/03 01:21(1年以上前)

中一光学っていうと、Speedmaster 135mm F1.4の非点収差が凄まじすぎてお話にならなかったり、とにかく目立つカタログスペックなだけで結局中身が伴わないってのが多いですね

書込番号:23206652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]
中一光学

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]

最安価格(税込):¥51,300発売日:2016年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング