『このカメラの手振れ補正は、縦撮りでも問題なく機能しますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『このカメラの手振れ補正は、縦撮りでも問題なく機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

初めまして。どうしても質問して実際使われている方々に聞きたくて質問します。

質問は題名の通りです。
このカメラの手振れ補正は「縦撮り」でも問題なく機能するのでしょうか?

このころのビデオカメラとしてはイレギュラーな使い方だと思いますが、
最近は縦型動画も増えてきているので
手持ちなら変な角度で撮る事にはなりますが
縦撮りも強力な手振れ補正で撮影可能ならば面白い使い方ができるのでは?と感じております。
実際所持している方で試された方、
今試してみての感想等をお聞きしたいです。

書込番号:25818264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/07/20 10:55(1年以上前)

>最近は縦型動画も増えてきているので

スマートフォンだからでしょう。

書込番号:25818284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/20 10:59(1年以上前)

>ぷくぷくおじめんさん

「空間手ブレ補正」の構造上、水平撮り以外はヤメておくほうが良いかと(^^;
(物理的に、早期に損傷しそうな?)

取説かどこかに注釈されているかもしれませんし、
自然故障の対象外(メーカー保証や延長保証の対象外)になるかもしれませんね(^^;

書込番号:25818286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/20 11:01(1年以上前)

>ぷくぷくおじめんさん

縦動画にも使ってますよ、
手振れ補正も効いている感じです。

持ち難いのと後で横動画で寝てるので90°回転は必要です。

書込番号:25818291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/20 11:03(1年以上前)

仮に、早期故障度外視で使っても、
上下左右の「補正角度」が違いますので、特に縦撮り時の左右の補正角度は半減しそうです。

また、スマホのように、縦撮りと横撮りの情報記録をしないと思いますから、
撮影毎にPCなどで「縦撮り変換」の画像処理が必要になるかもしれませんので、要注意。

書込番号:25818295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/07/20 11:05(1年以上前)

>ぷくぷくおじめんさん

いちおう私は白黒8mmフィルム時代から
※手振れ補正やジンバルの無い時代

手持ち撮影に慣れているので、手振れ補正に頼って無いので
気にならないだけかも知れません。

書込番号:25818298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/20 11:14(1年以上前)

>ぷくぷくおじめんさん

・このころのビデオカメラとしてはイレギュラーな使い方だと思いますが、
・最近は縦型動画も増えてきているので
・手持ちなら変な角度で撮る事にはなりますが
・縦撮りも強力な手振れ補正で撮影可能ならば面白い使い方ができるのでは?と感じております。

できませよ。手振れがどうのじゃなく、ホームビデオカメラを90度寝かせて撮影しないんで。
最近は縦って、ソレ360とかでの事ですよ。

書込番号:25818309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2024/07/20 11:18(1年以上前)

普通の手ブレ防止は 縦も横も関係なく同時に動作しないと
実用にはならないでしょう。回転方向については不明です。

書込番号:25818315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/07/20 14:01(1年以上前)

って言うか在庫あるの。?既に生産終了。

関係ないけど。
スマートフォンアプリ「Blackmagic Camera」結構。使い物になる。

書込番号:25818495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/20 17:20(1年以上前)

よくSONYの光学空間手ブレを褒める人がいますが、自分も使いましたがそれなりですよ。
望遠域で録るととうぜん揺れます。

書込番号:25818713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング