『3機種で迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

  • 4K・HDR・ 各種VOD対応の49V型液晶テレビ。転倒防止スタンド付きで、地震や不意の衝撃を受けてもテレビが簡単に倒れるのを防ぐ。
  • 4K解像度により、臨場感や奥行き感、美しい色合いの映像を楽しめる。さらに、独自の「ヘキサクロマドライブ」により、高い質感とノイズを抑えた映像を実現。
  • よく見るチャンネルやネット動画、アプリを登録できる「かんたんホーム」を採用。「Netflix」などのVODサービスが提供する4K映像も再生可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

『3機種で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で迷ってます

2020/08/26 19:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

スレ主 marriotさん
クチコミ投稿数:4件

予算8万円前後で探しています。今日ヤマダ電気で実機を見てきたのですが、
手が届きそうなのはソニーx8000h,東芝m540xで、x8000hのほうが好みの画質でした。
でも隣にあった倍速パネルのx8500hと比較すると普通の地デジでもかなり差があり、
店員さんに倍速の効果がわかるデモ画像を流してもらうと、随分違うものだなと、、、
動きがなくても違うので、倍速と等速でパネルの品質差がかなりあるのかなと悩み始めた時に、
以前気になっていたこの機種を思い出したのですが、2年前の機種なので実機で確認できません。
そこで識者の皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、
用途は地デジ、YouTube、アマプラなどで、映画スポーツ音楽を好んで見ます。
等速でエントリーモデルでも最新機種を購入した方がいいのか、
古くても倍速パネルでミドルクラスのこちらがいいのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:23623867

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/08/26 20:04(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>手が届きそうなのはソニーx8000h,東芝m540xで、x8000hのほうが好みの画質でした。
>でも隣にあった倍速パネルのx8500hと比較すると普通の地デジでもかなり差があり、
>店員さんに倍速の効果がわかるデモ画像を流してもらうと、随分違うものだなと、、、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229648_K0001247740_K0001028865_K0001152463_K0001247735&pd_ctg=2041


>等速でエントリーモデルでも最新機種を購入した方がいいのか、
>古くても倍速パネルでミドルクラスのこちらがいいのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

との事ですが、

>動きがなくても違うので、倍速と等速でパネルの品質差がかなりあるのかな

と殆ど答えは出ているのでは?

最新機種で画質の劣る機種を買うのか、自分が良いと思ったモノを買うのか...
 <まぁ、並べて見ないと判らなかったりしますが、もう比較して違いを知ってしまった様なので、
  その違いに納得出来るかどうかはmarriotさん次第ですm(_ _)m

書込番号:23623918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marriotさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/26 20:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
わかりやすい比較表とアドバイスありがとうございます。
x8500gも実機を見てきましたが、保証のある店舗の価格だとやや予算オーバーで残念です。
おっしゃる通り後悔しないようによく考えて決めます。

書込番号:23624018

ナイスクチコミ!1


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/08/28 00:33(1年以上前)

>marriotさん
当方FX750を所有しております。購入時のソニーともいろいろ比較しましたが、倍速はあった方が良いです。
スポーツやゲームだけでなく、倍速がある方が自然に視聴できる気がします。

また、これは個人的な意見なのですがソニーの直下型バックライトによる四隅の暗さが気になります。実機を観たとき全体が鮮やかな絵柄だと気にならないのですが、明るい白に近いとかなり気になってしまいます。

パナのこの機種はエッジ型Wエリア制御で隅々まで綺麗です。IPSでも十分明るいです。レビューもかなり前のを書かせていただいているのでご参考に。
VOD映像サービスは現在でも何の支障もありません。

型落ちBS4k未対応ですが新品ならオススメできます。現状この機種は尼しか新品を安く購入できないようですが、尼で大丈夫かどうかだけが気になります。

個人的にはパナのエッジ型、倍速は外せません。直下型とパナのエッジ型を実機で比較された方が良いと思います。倍速は有る無しがかなり混雑しているので注意が必要ですね。

何かのご参考になれば43インチはなかなか難しいですね。

書込番号:23626370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 marriotさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/28 10:08(1年以上前)

>窓猫さん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
実機で確認できないので大変参考になりました。

書込番号:23626791

ナイスクチコミ!1


スレ主 marriotさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/29 12:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>窓猫さん
アマゾンでFX750を保証付きで購入しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23629036

ナイスクチコミ!1


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-43FX750 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43FX750 [43インチ]の満足度5

2020/08/29 14:09(1年以上前)

>marriotさん
良かったですね!保証付は安心ですね!
Amazonのレビュー見ると2020年製ぽいですね。

43インチはどのメーカーも廉価版で倍速なしが多く悩ましいですね。43インチで10万以上は気持ち的に損した気分ですし。
FX750は映像はすごく綺麗です。映像調整で見え方が結構変わるので、リビングモードを色温度1を基本にバックライトの明るさ調整するなどがオススメです。
ちなみに調整したユーザー映像調整プリセットは、各HDMI毎はもちろん、ネット動画やゲーム時HDR視聴時に調整すれば個別に記憶してくれます。
普段のTV視聴時はバックライト抑え気味、ネット動画やHDRはバックライト明るめなど設定できて便利です。

ただ、音は一般的な液晶テレビの薄っぺらい音なので満足できなければサウンドバーなどの対応が必要ですね。
また、転倒防止吸着型スタンドは安心できます。

パナは新型700番台が出るようですが、倍速なし脚スタンドですね。倍速有り吸着スタンドは800番台のみ。
FX750は最後のミドルレンジ高スペックかもですね。そもそもパナは液晶撤退のようですが。。
そうそう買い換える商品ではないので、長く使っていきたいですね!

書込番号:23629190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-49FX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング