『FFかAWDか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『FFかAWDか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FFかAWDか

2018/06/20 15:30(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

クチコミ投稿数:34件

T4モメンタムをアクティブローンで購入予定です。
FFで考えていたのですが、残存価格の関係?からAWDを勧められました。
私は九州に住んでおり雪は年に数回降る程度、積もることはほとんどありません。
またあくまで普段使いなので四駆が必要な場所に行くこともほぼありません。

手放す時のことを考えればAWDの方がよいのでしょうか?
燃費もFFの方がいいでしょうし、AWDに20万かけるなら他の内外装にお金をかけたいと思っています・・・。

私はこれまで四駆に乗ったことがないので四駆のメリットをわかっていないだけかもしれません。
何かアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:21909495

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/20 15:35(1年以上前)

>燃費もFFの方がいいでしょうし、AWDに20万かけるなら他の内外装にお金をかけたいと思っています・・・。

どう考えてもその通りだと思います。お店が4WDを勧めるのは当然利益が大きくなるからでしょう。一部のSUVを除いて4WDのリセールバリューは2WDより良くありません。20万円の価格差があれば私は内装のオプションで質感を上げますね。

書込番号:21909505

Goodアンサーナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2018/06/20 16:01(1年以上前)

AWDは積雪地帯向けと考えがちですが、大雨の時に轍が深い道でも私はAWDは有効と考えます。また、エンジンブレーキが4輪に効くとも考えられます。

スレ主さんは九州在住の様ですから、これらに費やすかオプション類にするかは最後はご自身でどうぞ。

書込番号:21909538

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/06/20 16:06(1年以上前)

どうせ輸入車なんて数年で価値は暴落します。
微々たる残存価格なんか気にせず、自分の好きにしたらいいんですよ。

4駆?
今まで不要だったのなら生活拠点が変わらない限り、考えなくていいのではないでしょうか?

書込番号:21909547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2018/06/20 16:28(1年以上前)

>JTB48さん
そうですよね・・・。
貴重な後押しありがとうございます!


>YS-2さん
大雨の轍などでも関係してくるんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。


>じゅりえ〜ったさん
そうですね、今までは必要だと思ったことはなかったかと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21909587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/20 20:15(1年以上前)

>こころこころさん

当然4駆動のメリットはありますが必要ないのに購入することもないでしょう。
AWDが売れ筋なのかもしれませんが、在庫がだぶついているのでは?
お好きなほうをどうぞ。

書込番号:21910000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2018/06/20 21:02(1年以上前)

手放す事を想定した購入。決して間違いではありませんし、十分アリだと思いますが・・・。

クルマは誰のために購入するのか。勿論自分のために購入するのですよね?
それならば自分の考えを最優先にするのが、最も妥当ではないでしょうか。

閑話休題。
四駆のメリットは雪道だけではありませんと言ったら、信じますか?
雨天時や登坂路や横風等、条件が悪くなればなるほどメリットは出て来ますし、そのベネフィットを受ける機会は多々あると思います。
もう一つ。クルマは人や荷物を積めば間違いなく後ろが重くなります。
後ろが重い、駆動は前。トラクションの面で不利になる筈です。

理屈は兎も角、乗り比べ(雨天時に)てみましょう。おそらく安心感や安定感が一味違うと思いますよ。

書込番号:21910115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2018/06/21 00:16(1年以上前)

>チルパワーさん
二駆にしようと思います。
ありがとうございます!

>マイペェジさん
自分の考え最優先ということで二駆にしようと思います!これまで二駆で不便に感じたこともないと思いますし!ありがとうございました!

書込番号:21910530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜665万円

中古車価格:179〜644万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング