Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
受信時150MbpsのLTE通信に対応したSIMフリーモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2018年 3月 1日
Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
またお世話になります。ルーターそのものの質問ではないのですが、どこがいいかわからないのでここで質問させていただきます。
OCNの通信専用のSIMをスマホとルーターで二枚使用しています。モバイル通信は使っていません。
スマホ側のSIMカードは3月から0です。
私はてっきり一切モバイル通信を使わないでいたらどちらのSIMも容量は減らないと思っていました。
ですがそんな甘い話はなくてWi-Fiルーターに使っても容量を使うのでしょうか?
その可能性を全く考えていませんでした。無知ですみません。
スマホ側のSIMを別の会社に変える?又は二枚目のSIMとしてプリペイドカードを入れる?いろいろ迷走中です。
モバイルルーターでWi-Fi使用でも容量が減るのかどうか、それとなにかアドバイスいただけましたら助かります。
書込番号:23326202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルータを使わないと言うことでしたら、ルーターの電源を切っておけば...
スマホとかパソコンがルーターに接続されれば回線の使用量は、増えます。
書込番号:23326224
![]()
0点
>QueenPotatoさん
回答ありがとうございます。やはり容量を食うんですね、残念です。
私にWi-Fiを使わないという選択はありません。
この場合、Wi-Fi通信の速度が低くなっているからスマホ側のSIMカードを別の会社の物にして(Wi-Fiのみでモバイル通信は使わないで)使っても無意味なのでしょうか?
書込番号:23326274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
え?全然イメージ出来ないのですが、
スマホを機内モードでWiFi接続、
そのWiFi接続先がモバイルルータ、
という事なら、
スマホはゼロ
ルーターは課金
は当たり前なのでは?
スマホのSIMを解約しちゃえば?
書込番号:23326281 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>at_freedさん
回答ありがとうございます。
Wi-Fiは先月から始めたところで、スマホにも詳しくない為容量がかかる事を今日知りました。
APNを登録する時に手続きが必要だったので増やしました。それを解約して別の会社のSIMカードを入れても意味はないでしょうか?
書込番号:23326346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっとこれモバイルルーターにSIMカードを入れたら容量を消費せずに通信ができると思った
っていう意味ですか?
そんなの当たり前で残念も何もないんですけど
それはご納得してるようなので?(ですよね)いいとして
>この場合、Wi-Fi通信の速度が低くなっているからスマホ側のSIMカードを別の会社の物にして
>(Wi-Fiのみでモバイル通信は使わないで)使っても無意味なのでしょうか?
これがさらに意味不明で何をしたいのか理解不能なんですが…
スマホ側のSIMカードを別の会社の物にしてWi-Fiのみでモバイル通信は使わないで使ったとして
別に状況としては何も変わりませんけど(無駄金がかかるだけです)
意味がいまいちわからないんですが
まずAterm MP01LNに入れてるSIMの通信量が足りないなら
OCNのプランをもっと大容量のものにしてください
次にスマホに入れてるシムで一切通信する必要がないならそれは解約してください
(その分のお金を大容量化するために使えばよい)
それだけです
書込番号:23326354
![]()
0点
スマホでシムがいるのはiphoneでしかも初期設定時だけです
初期設定がすんでるiphoneやアンドロイドはシムがなくても使えます
絶対ルーターを家に忘れないんでしたら抜いても別に問題ありません
書込番号:23326369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/01 7:19:13 | |
| 5 | 2020/04/22 16:33:03 | |
| 4 | 2020/04/20 22:00:28 | |
| 1 | 2020/04/19 10:22:02 | |
| 7 | 2020/04/07 19:48:43 | |
| 9 | 2020/02/05 4:18:05 | |
| 15 | 2019/12/15 12:24:44 | |
| 3 | 2019/11/20 12:25:16 | |
| 4 | 2019/09/25 10:54:42 | |
| 4 | 2019/09/12 6:56:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









