『このメモリは動作しますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『このメモリは動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このメモリは動作しますか?

2018/07/02 23:51(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 Monaka7974さん
クチコミ投稿数:8件

UMAXDCDDR4-2666-8GB HS [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]は以下の構成で動作しますか?
マザボ ASRook X370 Pro4
CPU RYZEN 2400G
もし動作しないようでしたら、おすすめの4GB×2のメモリを教えて頂けると嬉しいです。予算は14000円くらいでお願いします。

書込番号:21937506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/07/03 01:22(1年以上前)

M/Bのホームページを見てみましょう。

書込番号:21937602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/03 06:19(1年以上前)

UMAX DCDDR4-2666-8GB HSを使って、Ryzen3 2200G+GA-AB350M-Gaming 3の組み合わせで動作しています。
マザーボードメーカーでは動作確認されていないようですが、必ずしも動作しないということはありません。
動作確認されていても必ず動作するわけでもないのですが。

気になるのであれば、相性保証をかけて購入されることをお勧めします。

書込番号:21937758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/07/03 07:12(1年以上前)

>Monaka7974さん

このメモリーは多分ですが、Hynix Native 2666メモリーだと思いますが、この手のメモリーでRyzenで動作しなかったのはBIOSTARのX370マザーぐらいでX370 TaichiもHEROとかも動作しました^^
CFD Pamram のNative2666が同じHynixでしたが、動作しました。Samsung C-DieやMicronのNative ChipでNative 2666 JEDECで動作しなかったものは有りませんでしたので動作確率は高いと思います。
そもそも、ヒートシンクが付きなんとなくOCメモリーみたいなメモリーですが、見たところ、そのヒートシンクは飾りっぽいし、JEDECのレイテンシが遅めのメモリーなので動作すると思います。
QVLはマザーメーカーが持ってるCPUとメモリーで動作テストしたって意味だけです^^動作しなくてもメーカーは責任取ってくれる訳じゃないですよ^^;
動作確認取れてるのは安心感があるってだけです^^

ものが有ればこれがお勧めなんですが、売り切れなので。。。

https://www.ark-pc.co.jp/i/11785001/

書込番号:21937812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/07/03 07:26(1年以上前)

追記:

そもそもNative 2666の最新チップはOC耐性も結構良いので、Native 2666くらいなら安定して動作するんじゃないですかね?

Sanmax Native 2666(Samsung) STRIX X370 Gaming-Fで3466くらい(1.35V)
CFD Panram Native 2666 Z370で3333 1.35Vくらい
Sanmax Native 2666(Micron) STRIX X370 Gaming-Fで3333くらい(1.22V)

なので、2666くらいは基板設計次第で動作するのが普通と思います^^

メモリーに関しては自分が書いたレスですが^^;この辺りが参考になります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044804/SortID=21925392/#tab

書込番号:21937825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Monaka7974さん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/03 07:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
大体のマザボで確認が出来ているということで動作する可能性は高めということでこれで決めようと思います。
丁寧に教えて頂きありがとうございました!

書込番号:21937840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング