『2400Gの電圧についての質問です』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『2400Gの電圧についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2400Gの電圧についての質問です

2019/06/16 17:23(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

クチコミ投稿数:31件

PCを起動してしばらくたってからCoreTempを確認してみると負荷無しで1.00vアプリ起動時で1.45vぐらいになっています
サイトなどを見ても電圧が高いように思うのですが普通でしょうか?
PC起動時はアイドル状態で0.79vぐらいですがしばらくすると上記ぐらいになります、またBIOSの設定などは初期のままです。
詳しくないのでおかしなことを聞いているかもしれませんがよろしくお願いします

書込番号:22739579

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/16 17:39(1年以上前)

Core TemPの電圧は VID(Voltage Identification Definition = 要求電)です。
実際のコア電圧はCPU-Zで見られてください。(Core Voltage)


VIDとは何か?
https://pcinformation.info/cpu/vid.html

書込番号:22739627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/16 17:46(1年以上前)

こういうので両方を見ることも・・

書込番号:22739648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/06/16 17:50(1年以上前)

こんなもんですね

書込番号:22739665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/06/16 17:50(1年以上前)

あずたろうさんの意見に同意です。

コア電圧などと同時にVIDも調べたいならHWInfoやCPU-Zと方がきちんと測れます。

VIDは高めに出るのが普通です。
そもそも、コア電圧はコア毎で違うので、何を測りたいのか?で変わります。

書込番号:22739666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/06/16 17:51(1年以上前)

画像載せ忘れました

書込番号:22739668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/06/16 18:01(1年以上前)

2700X電圧

これ、BIOSの電圧設定はAUTOですよね?

普通だと思いますが。。。

自分の2700Xで電圧オフセット-0.1Vしてもこんな感じなので、Zenコアはそんな感じだと思います。

少しでも電圧を下げたいならオフセットで下げる方法も有りますが。。。

書込番号:22739686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/06/16 18:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>Ransubymarさん

素早い回答ありがとうございました。
まずはCPU-Zを導入して確認しようと思います
初自作で長く愛用したいので答えていただき安心しました

書込番号:22739694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/06/16 18:07(1年以上前)

>特価小僧さん
マザーボードメーカーによっても電圧の盛り方は違うので
負荷テストや検査ツール等で問題が出ないようなら気にしなくていいと思いますよ

書込番号:22739700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング