『消費電力について』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について

2018/07/30 23:55(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

スレ主 魚、さん
クチコミ投稿数:13件

消費電力について質問です。
常時起動しているPCで消費電力を抑えたいのでこちらのCPUの購入を検討しています。
シムテムでアイドル時の消費電力がどのくらい下がるか知りたいです。どなたかCPUとグラボをオンボードに変えて消費電力がどれだけ低下したか教えていただけると幸いです。
因みに今のシステムでアイドル時の55W程度です。

現在の構成
電源:80plus gold 650W電源
マザー:msi A320M gaming pro
メモリ:DDR4-2666MHz 4GB*2
SSD:WD m2の128GB
CPU: Ryzen7 1700
cluクーラー:純正の付属品(led有り)
グラボ:radeon HD4850

変更後
CPU: ryzen3 2200G
CPUクーラー:付属品(led無し)
グラボ:無し

よろしくお願いします。

書込番号:21999167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/31 00:04(1年以上前)

とりあえず、この辺りが参考になると思います。

2200Gは持ってないので、自分では計測できないので。。。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11859
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1106054.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1802/16/news119_3.html

書込番号:21999179

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/07/31 00:57(1年以上前)

>魚、さん

こんばんは

2200Gのシステムは所有していませんが、比較になるようなサイトがありましたので紹介します


** AMD Ryzen 3 2200G & 5 2400G im Test : Power Consumption
** https://www.computerbase.de/2018-02/ryzen-3-2200g-5-2400g-test-amd-raven-ridge/3/

注意点はAsus Strix X370F-Gamingを検証で使用してるのでやや高めに数値が出ています


** 26 AMD socket AM4 motherboards review : Power Consumption
** https://uk.hardware.info/reviews/7592/16/26-amd-socket-am4-motherboards-review-the-best-boards-for-ryzen-power-consumption

スレ主さん所有はMSI A320M Gaming ProですのでX370系より5W〜10W低いのではないかと


憶測も含みますがおそらくご使用のシステムではHD 4850が大部分の電力を消費してると思われます。

変更によってアイドルで20W以下(さらに低いかも?)になる可能性がありますね

書込番号:21999219

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/07/31 09:03(1年以上前)

CPU変えるよりビデオカードを変えた方がいいですよ。
これがアイドル時でもかなりの電力を消費するので、何をやっても無駄です。
RADEON RX 550よりも性能が低いのに電力はより多く消費するという無駄具合です。
電力当たりの性能ならRADEON RX 550と比較して5倍くらい違うかと...

それからRyZen 3 2200GはRyZen 7 1700からの乗り換えには力不足でしょう。
コア単体の性能は大差なくても、コア半減とSMTがなくなっているので総合性能としては半分程度しかありません。

書込番号:21999532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 09:11(1年以上前)

時折2chの省電力スレを見てるのだけど、1例としてこういうのがありました。
まぁHDD、光学抜いてるわけで、あれば計5W近くは増えるはず。


スレ主に言いたいのは 前世紀のミドルハイエンドグラボは止めましょう。
いまはGT1030積めばグラボのアイドル時5Wという証言もあります。

Ryzen5 2200Gに替えなくても。。

書込番号:21999539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 09:14(1年以上前)

あらら何となく uPD70116さんと被っちゃった^^;

書込番号:21999542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/31 09:25(1年以上前)

ただ2chなのですべて信頼におけることは無いです。 寧ろ自己申告で自慢したがりさんばかりですから。

当方もPentium G 4560 
SSD 1基
メモリー 1枚 他なし。
電源はケース付属ブロンズだけど;;

これで設定頑張っても10Wは切れなかった。 12.5Wが限界。


書込番号:21999554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/31 10:01(1年以上前)

>魚、さん

常時起動ってね〜

サーバー替わりか? 録画用か?
CPUにスペックが必要な用途なのか?
一日中 エンコードとかはないと思うんだけどね〜

用途はわからないけど、24時間起動なら 低燃費のシステムで一台組むのが普通だと思うんだけどね?
グラボ必須のRyzen1700とかで常時起動ってのは〜不思議な気がしますよ。

あずたろうさんのPentium G 4560しかり。
私のは余り物パーツで組んでる Celeron1610とかね。

一か月に500円程度で電気代収まるシステムを組む方が長い目で見たら安上がりかも(笑)

書込番号:21999606

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/31 16:31(1年以上前)

「Ryzen 5 2400G」「Ryzen 3 2200G」レビュー
https://www.4gamer.net/games/300/G030061/20180212002/

↑高性能にもよりますが、上記の場合、PCの消費電力は25Wくらいだそうです。
電源をACアダプタにしたりいろいろ試行錯誤すれば20W位になるかと思います。

書込番号:22000131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2018/07/31 21:49(1年以上前)

Ryzen7 1700

Ryzen5 2400G

こんばんは 魚、さん

私も、残念ながら2200Gは、持ち合わせておりませんが、2400Gで良ければ。また魚、さんと同世代のグラボを押し入れから発掘するのもめんどいので、現状のシステムですが、ご了承をば。

現在の構成
電源:80plus Platinum 500W電源
マザー:ASRock AB350 Gaming K4
メモリ:DDR4-4000MHz 4GB*2
SSD:Patriot Hellfire M2 240GB
CPU: Ryzen7 1700
cluクーラー:COOLERMASTER MasterAir G100M
グラボ:Radeon RX560
(無負荷状態 最小34W)

変更後
CPU: Ryzen 5 2400G
CPUクーラー:COOLERMASTER MasterAir G100M
グラボ:無し
(無負荷状態 最小22W)
こんな感じです。 誰かが、真のコスパCPUは、2200Gだって言ってなかったけ

んまあ、皆様のアドバイスどうりに、グラボを交換すれば、めでたく一件落着・・・ ちゃう「一万円払うくらいなら、2200Gだろ」なところでしょうか。

私なら、間違いなく後者の方ですが、残ったRyzen7 1700から色々はえてきて、もう一台PCの完成で完了(笑)

書込番号:22000716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 魚、さん
クチコミ投稿数:13件

2018/08/02 00:42(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます。
グラボを変えるのが先決みたいですね。。
常時稼働はプログラムを回すためです。スペック的にはセレロンなどでも十分なのですが、既存のAM4マザーボードを使いましたいのとエンコードなど通常使用もすることもあるためある程度パワーがあってアイドル時の電力が低い構成にしようと2200Gに変更を検討しました。

書込番号:22003050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/16 02:52(1年以上前)

(無負荷状態 最小22W)なRyzen使用機に反応です。
24時間起動のWindows10ファイルサーバー(NAS)に良さそう。
スリープさせたら5W未満だと思うのですが、どうでしょうね?
Windowsでスリープさせても共有フォルダにアクセスすれば30秒くらいでファイルにアクセスできるのに気が付いたもので。
そこいらのNAS専用機より省電力だったり、いろいろできて便利。

書込番号:22604697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング