『A8-3870からのグレードアップについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『A8-3870からのグレードアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

A8-3870からのグレードアップについて

2018/12/30 17:33(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

クチコミ投稿数:96件

現在A8-3870にメモリDDR3・8GでPCを組んでいますが新たに使えるパーツは残してB450マザーでRyzen 3 2200G BOXかRyzen 5 2400G BOXにDDR4・16Gで組み替えようと思ってます。

ゲームはあまりやらずメインは写真編集(RAW現像)、インターネット、動画鑑賞がメインになります。
Ryzen 3 2200G BOXかRyzen 5 2400G BOXは結構差が出ますでしょうか?

書込番号:22359917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/30 17:46(1年以上前)

Ryzen 5 2400Gはスコア9293 だそう。
どちらも圧倒的に向上しますね。

書込番号:22359944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/12/30 17:47(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

写真編集くらいですかね?CPUの速度差は出るなら、PassMark値で7300と9200くらいすか。。25%程度早くても体感的にはほぼ分からない気がしますが。。。
2400Gを買うなら申し越し内蔵グラフィックが使える用途の方が良いと思うので2200Gで良いと思うのですが。。。

書込番号:22359947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/12/30 19:20(1年以上前)

現状からだと、Ryzen3 2200Gでも性能向上は見込めますから、コスパ重視ならこちらで良いかと。
内蔵GPUの差があるので、ゲーム次第かもしれません。

書込番号:22360123

ナイスクチコミ!4


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/30 20:36(1年以上前)

コスパで考えるなら2200G、将来性と後で後悔するかもって思うなら2400G。
私は数千円の差だから2400Gにしました。後になって性能良い方買っておけば…って後悔したことがあったので。


差額と将来性を考えて決めるのもアリかと。 
今だと最安値で6000円少々の差ですね。 5,000円前後だと2400G薦めるけど、今なら2200Gに軍配かな? ゲーム次第で変わりますけど。

書込番号:22360269

ナイスクチコミ!0


mow-さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 3 2200G BOXのオーナーRyzen 3 2200G BOXの満足度5

2018/12/31 00:53(1年以上前)

2200G、2400Gどちらも使用していますが、グラフィックスも含め基本性能が高いので、どちらを使用してもインターネット、動画鑑賞は問題は無いと思います。
当方、2200G + メモリー4G1枚でも動画鑑賞で4Kでも問題がありません。

写真編集(RAW現像)については、100枚単位の一括処理等をしないのであればそれほど大きな差は無いと思います。
100枚単位の処理時間なども向上させる事が主目的等であれば、Ryzen5 2600X + グラボ をお勧めします。
当方写真編集(RAW現像)はRyzen5 1600X + GeForce GTX1050 2G、現像ソフトはLightroom6使用にて快適に運用中です。

尚、メモリー速度で結構影響を受けますので、下記メモリーあたりがお勧めです。
G.Skill F4-3200C16D-16GSXKB [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

書込番号:22360795

ナイスクチコミ!0


mow-さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 3 2200G BOXのオーナーRyzen 3 2200G BOXの満足度5

2018/12/31 01:24(1年以上前)

追加書き込みで申し訳ありません。
写真編集(RAW現像)は、OS用SSDの他に、写真処理用SSDもう一台の搭載が結構効きます。
(私の写真処理PCは、OS用SSDをM.2 (Type2280)PCI-Express品、写真処理書込み用SSDを2.5インチSATA品としています)

M/Bは個人的に使用した実績でASRock製、B450搭載品をお勧めします。
ASRockのM/Bは比較的設定が容易で、経年後もアップデートが結構行われ、BIOSアップデートでメモリーOC安定向上実績が私の場合あります。

コストの制約が大きいのであれば、2200GへSSD1台の追加が良いと思います。

書込番号:22360830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/12/31 01:41(1年以上前)

SSDを追加することでの動作にについては必要に応じてですが、2台あった方が良いとは思います。

マザーに関してはASUSでもASROCKでもGIGAでもMSIでもどこでも好きなところで問題ないと思います(もちろん、すべてのメーカー使ったことが有ります)メーカーによる差異は殆どありませんので、好みと思います。また、メモリーの速度・安定性についてはASROCKが優れてるなんてことは無いです。要はAGESA次第なので、AGESAのアップデートをサポートしてるメーカーならどこでもほぼいっしょです。
一時、ASUSがダメとかMSIがダメとかの時期は有りましたが現在は殆ど変わらないと思います。
ただ、BIOSTARのみは部品が若干チープなのでお勧めしませんが^^;(その分安いとは言えますが)
※ 実際に自分はB350,X370,470で8枚くらい使いましたが結論的にはそんな感じです。

設定については慣れなので、容易さに違いなど有りません。設定しやいマザーが有るなら、それはそこのマザーの設定に慣れてるだけです。

メモリーに関しては比較的高クロックの物が良いですがお値段とご相談の部分は否めないと思います。G.Skillの3200のメモリーはHynix C-Dieで比較的に動作しやすい様です。

書込番号:22360853

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/31 10:06(1年以上前)

RAW現像では差が出ると思います。
写真編集も時間が掛かる処理には違いがあるかも知れません。
ただRyZen 3 2200Gでも今の倍くらいは出るでしょうから、それをどう考えるかでしょう。

書込番号:22361321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/01/03 11:24(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>mow-さん
>kaeru911さん
>パーシモン1wさん
>あずたろうさん

皆さんありがとうございます。

メモリ・G.SKILL F4-2400C15S-8GIS 2枚
マザー・B450M PRO-M2
ケース・Versa H18
CPU・Ryzen 3 2200G
で注文しました。

これだけのスペックで35000円強で買えるのは驚きです。
このケースはドライブが設置出来ないのでUSB接続を安くゲットしようかなと思ってます





書込番号:22367359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2019/01/05 08:35(1年以上前)

完成しました>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
>kaeru911さん
>mow-さん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん

書込番号:22371915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/12 21:24(1年以上前)

COMEON URAWA REDSさん、こんばんは。

新規導入、おめでとうございます!

私も、先月よりRYZEN Userになりました。K6-II 300MHz以来の、AMDです。
(歳がばれますね)

私はゲームはせず、ネット、RAW現像がメインです。

たまたま、今、RYZEN 5 2400Gと RYZEN 3 2200Gを所有しているため、
興味あってちょっと比べてみました。

Cpature NX-D使用で、RAW file 20枚、266MBを現像してみました。

RYZEN 3 2200G + メモリ8GB  約 1分37秒
RYZEN 5 2400G + メモリ16GB  約 1分26秒

という結果でした。

私の場合のRAW現像は、気に入ったコマを選んで現像するスタイルのため、
大量現像することはなく、使用感としては両者でほとんど差はでないかなと
思っております。

そう考えると、RYZEN 3のコスパはかなり高いですね!

書込番号:22389100

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング