『2200gと2400gのどちらか等』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『2200gと2400gのどちらか等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2200gと2400gのどちらか等

2019/03/21 19:20(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

題名にあるようにどちらにするか悩んでいます。
用途としましては地上波録画、huluなどのストリーミングの視聴、ネットサーフィン、軽めのゲームをする感じです。

加えて今年中にryzen3000世代のapuが出る話もありますが待った方がいいかも悩んでいます。

書込番号:22548401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/03/21 19:32(1年以上前)

5万円違うのならともかく、5千円も違わないのなら、高い方でいいのでは?

>ryzen3000世代
ハイエンドで50Wさがるとアナウンスされていますが。2400のクラスなら、さほど気にしなくても。
今要らないのなら、ずっと要らない。

書込番号:22548428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/03/21 19:34(1年以上前)

自分なら、APUを使うことが前提なら、2200Gを買っておいて、3000シリーズを待つかな?

用途的には2200Gでも良いかなと思わないでもないし、ただ、ゲームがどんなゲームなのかにもよりかな?

待てるなら待っても良いとは思いますが、他にPCが有るならですかね?

書込番号:22548432

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/03/21 19:37(1年以上前)

価格差が現在5,000円切ってる。

悩んでいるなら性能の良い方選んでおけば、後々後悔することが少ない。
低い方を買ったら、あっちを買っておけばどうだったろうって悩む事も…

私は2400G買っています。

そもそも予算は? 他のパーツも買うのか。
そのあたりも考慮しないと。

新しい製品は、正直魅力はありますが、大抵トラブルが… 人柱上等なら買えば良いですが、私は消費税アップ少し前に買う予定。 その頃ならトラブルはある程度解決してると予想しています。

ただその次のCPUもアナウンスされているので、人柱さんの情報によってはそちら待ちかも? って感じで優柔不断だなぁ(^-^;

書込番号:22548439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/21 21:06(1年以上前)

>KAZU0002さん
>kaeru911さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

元々は2400gを買う予定でした。ベンチマークで2400gが上なのがわかりますが、体感でそれほど差がでないなら2200gと考えています。

現在はi3、geforce gt640m1gbのノートを持っていますが、デスクトップへの移行を考えています。

書き忘れましたが、ペットの動画等の編集エンコードもします。また今回作るPCはテレビやストリーミング等の視聴録画を中心で、後日ゲーム用で5 2600または7 2700、もしくはzen2でグラボを積んだゲーム用を作る予定です。

ゲームに関してはleft4dead、blackout club、green hill、fire watchなど軽め〜中間の重さのゲームです。

構成としては
ssd wd 3d 1tb
電源 antec 550w bronze
メモリ g.skill PC4-24000 DDR4-3000 8gb×2
マザボ B450M Pro4
ケース Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
チュナー Xit Board XIT-BRD100W
です。

色々詰めこみ過ぎて文章が読みにくいかも知れませんがアドバイス貰えたら幸いです。

書込番号:22548701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/03/21 21:42(1年以上前)

Left4Dead、Fire Watchは何とかなると思うんですが、BrackOut Club Green Hillは少し重いかも。。。

Left4dead 推奨要件
OS: Microsoft Windows® 7 32/64-bit / Vista 32/64 / XP
プロセッサー: Intel core 2 duo 2.4GHz
RAM:1 GB
グラフィック: Shader Model 3.0 対応、NVidia 7600、ATI X1600 またはそれ以上

Left4Dead2 推奨要件
OS: Windows® 7 32/64-bit / Vista 32/64 / XP
プロセッサー: Intel core 2 duo 2.4GHz
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: Video Card Shader model 3.0. NVidia 7600, ATI X1600 or better
DirectX: Version 9.0c
ストレージ: 13 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX 9.0c compatible sound card

Fire Watch 要件
OS: Windows 7 or higher 64bit
プロセッサー: Intel Core i3 2.00 GHz or AMD equivalent
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GeForce 450 or higher with 1GB Memory
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能

Green Hill 最低要件
OS: Windows 7/8/10 64-bit
プロセッサー: 3.2 GHz Dual Core Processor
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 660, Radeon RX 460 or equivalent with 2 GB of video RAM
DirectX: Version 11
ストレージ: 8 GB 利用可能
サウンドカード: DirectX compatible

BlackOut Club最低要件
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 SP1 with Platform Update for Windows 7
プロセッサー: Intel i5-2550K, 3.4 GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 670 | Radeon HD 7950
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 15 GB 利用可能

Ryzen5 2400Gでも最低要件をクリアできないです。

録画とストリーミングは問題ないと思います。

エンコードは待ってれば終わるけど、まあ、上記から考慮するなら2400Gにしないと(しても無理かも)苦しい感じですね。

ある程度、割り切りは必要かも。。。(下二つがね)

書込番号:22548783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2019/03/21 21:57(1年以上前)

>abc_aaaさん
たまに店舗にて2400Gがマザーボードとセット販売で17000円くらいの時があったりしますので、それを狙ってみるのもありかと、
ほぼネット販売の2200G+マザーボードと同価格近くになるかと、自分もそれで購入した口です。

書込番号:22548823

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/21 23:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やはりゲームに関しては2400gがいいみたいですね。でもゲームメインとは考えてないのでやはり悩みますね...。
撮影した4kの動画やBDの再生は2200gでもサクサク動くでしょうか?またエンコードに関して体感で感じるほど差が出るでしょうか?
出ないのなら2200gでもいいのかなと..

>19ちゃんさん
地方在住のためネット通販でキャンペーンがないと辛いですね。やっていたら是非セットで買いたいですが..

書込番号:22548999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/03/21 23:09(1年以上前)

動画支援を受けられるならですが、2400Gも2200Gも変わらないです。

なぜなら、動画支援はGPUのコア自体ではなくGPUのSOCユニットで実行さえるためです。
BDも同じです。

エンコードについては、対象のデータの大きさ次第ではあります。
体感というか、終了するまでの時間が20%-30%くらいは違うと思いますよ

書込番号:22549020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/22 00:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
gpuを導入するなら変わらないということですね。gpuを導入しないつもりで予算が許すなら2400gがいいかもという感じですかね...。

勘違いしてましたが今年発表されるapuはzen+でzen2のapuは1年半ぐらいになるみたいですね。

先を見越すととりあえず2200gでやってみて不満があるならzen+あるいはzen2のcpuに変えようかなと思い始めてます。(マザボの互換が心配です。ないかも知れませんね...)

書込番号:22549157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/22 17:20(1年以上前)

外部GPUの話しではなく統合GPUの話しです。
外部GPUでも同じですが、GPUに入っている動画再生支援の性能は違いがないという話しです。
勿論、世代が違えば性能も変わってくることもありますが、GPUの上位下位で動画再生支援の性能が異なることはありません。

CPUで十分再生可能とはいえ、Chrome+Ryzen 2000Gの組み合わせでは十分な動画再生支援が受けられません。
偶に働いていることもありますが気まぐれなんです。
Edgeの方は効くみたいですが、Chromiumに切り替わった後ではどうなるかは判りません。

またAMDを忌避しているTVチューナーもあったりします。
そういった情報は事前に収集しておきましょう。
自分の使いたいと思ったものがそれだったら、どうするのか考えた方がいいでしょう。
チューナーを変えずにIntelへ移行するのか、AMDでも動くものにチューナーを変えるのか...

書込番号:22550407

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2019/03/22 20:51(1年以上前)

結局某通販でグラボセットで2000円ぐらいの差になるので2400gに使用と思います。
>KAZU0002さん
>19ちゃんさん
>kaeru911さん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
本当にありがとうございます。構成については2400gにて質問させて頂きたいと思います。

書込番号:22550825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング