『ISO感度オート時に露出オーバー気味になるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

『ISO感度オート時に露出オーバー気味になるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 tatakakakaさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
表題の通り、ISO感度をオートにした場合、黒い物にカメラを向けると露出オーバー気味になります。
黒い物に向けると暗いと判断して明るくしようとするのは何となくわかりますが、T2の時はこのようなことはありませんでした。

また、同じ設定で動画を撮影する際は問題ありません。
設定の問題なのか、仕様なのか、不具合なのか、、、

同じように感じられている方や、なにか対処法をご存知の方がいましたら、ご教示ください。

書込番号:21803095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/06 02:14(1年以上前)

>tatakakakaさん

測光方式は? 
マルチ?中央重点?スポット?平均?

書込番号:21803135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/06 08:34(1年以上前)

その写真をアップしてください。

書込番号:21803443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/06 08:42(1年以上前)

>tatakakakaさん

その黒に反応して
露出オーバーになります。

黒が多ければ マイナス補正です。
機種によって測光感度の分布が違います。

書込番号:21803462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/06 08:56(1年以上前)

(・・。)ん? 撮影モードは?
オート? 絞り優先? シャッタースピード優先? マニュアル?

書込番号:21803489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/06 09:07(1年以上前)

>tatakakakaさん

露出モードが何だか分かりませんが、
測光がスポット測光とか?まずは測光モードの
確認ですね。
機種によってはAFポイント連動のスポット
測光なんてのもあるので、それだと常に黒いものに
合わせればオーバーになりますしね。
その機能がX-H1には有るのか調べてませんが。

書込番号:21803501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:78件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/05/06 09:10(1年以上前)

当機種
当機種

電灯を点けていない部屋でテストしてみましたが、露出自体はあまり変わらないような。

左が感度AUTOで、右がISO200固定です。(手持ちなのでブレてますが、むしろマニュアルの方が若干明るいかも)

カメラの設定は、工場出荷状態(プロビア、パターン測光)から、変更は以下の通りです。

感度 AUTO 設定 : 基準ISO:200 上限ISO:12800 シャッタースピード AUTO

ボディ Ver.1.02
レンズ XF60mm:Ver.3.11 

書込番号:21803504

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatakakakaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/06 09:32(1年以上前)

>You Know My Name.さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>ナナミとユーマのパパさん
>謎の写真家さん
>hirappaさん
>モンスターケーブルさん

皆様ご回答ありがとうございました。
今まで測光モードを気にしたことがなかったのですが、確認してみるとスポットになっておりました。
これをマルチやアベレージにすると問題は解消されました。

皆様のおかげで問題解決されました。
本当にありがとうございました。






書込番号:21803549

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/06 09:37(1年以上前)

ちびっともったいない感じ^^

書込番号:21803566

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング