『画像の縮小について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

画像の縮小について

2022/12/16 08:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

長年H1を愛用しています。最近、H2が発売されこの板も寂しくなりました。

シルキーピクス11(普及版)を使用しています。画像を4MB
以下に縮小したいのですが、方法を教えて下さい。

また、ウインドウズ10のペイントでも可能と聞きましたが、可能でしょうか。ウインドウズを開いてもペイントが見つかりません。

ペイント(3D)はありますが、これを開いても縮小機能は、ないようです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25055204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/16 08:33(1年以上前)

酒と旅さん
>シルキーピクス11(普及版)を使用しています。画像を4MB以下に縮小したいのですが、方法を教えて下さい。

SILKYPIXのヘルプを開いて調べることが出来ますよ。
方法は、保存設定で変更できます。

書込番号:25055225

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/16 09:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

酒と旅さん
所有しているのはSILKYPIX Developer Studio Pro9ですが、他のバージョンもHELP機能は同じだと思うので抜粋しておきます。
・HELPをクリックすると SOFTWARE MANUALが開く。

関係する記述をクリップsたので、画像を見て下さい。


書込番号:25055289

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/16 09:35(1年以上前)

機種不明

酒と旅さん
 説明画面クリップを追加します。

書込番号:25055294

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2022/12/16 11:12(1年以上前)

yamadoriさん

こんにちは、
先程、散歩から帰りました。返信を見ました。只今パソコンは、老妻が囲碁を打っており、使えませんが試してみます。

結果は、この板で報告いたします。
素早い返信感謝です。

ありがとうございました。

書込番号:25055391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/12/17 03:59(1年以上前)

> 酒と旅さん、  はじめまして ((○┐ ペコリ 
 > 画像を4MB以下に縮小したいのですが、方法を教えて下さい。

画像縮小の手順・方法は yamadoriさんのご案内の通りだと思いますが 
ひとつ気になるのが 「4MB以下」 という 酒と旅さんの記述です 

酒と旅さんもご承知かと思いますが 画像縮小の手順・方法は 「4MB以下」 というファイル容量指定ではなく
縦横方向のピクセル数指定での方法になります 
つまり 縮小結果を保存したあとに 画像プロパティで確認するまではファイル容量は分からないということ
また ファイルは JPEG でのことを仰ってるとは思いますが、同じ画像サイズでも画像によってファイルサイズが違う?
例えば 単純な青空が画面の多くを占めてる画像は JPEGファイル容量は少なくなり、逆に
細かい被写体が多い画像はファイル容量サイズは大きくなりますよね 
それと JPEGの場合は 結果出力する際の "品質" 指定でも大きく違ってきます 

そこで これはあくまで自分の場合ですが シルキーピクスである程度の修正・補正を加えたあと
シルキーピクスでの結果出力は TIFF で別フォルダーに保存します、
それを別の写真レタッチソフトで読み込み 画像サイズ調整したものを JPEGで最終保存という形をとることが多いです 
自分の写真レタッチソフト(ペイントショッププロ)はバージョンが昔のもので RAWファイルはまったく扱えない古いタイプ
なんですが その分 処理が圧倒的に速い! 
すぐにプロパティでサイズを確認して 気に入らなければすぐにピクセルサイズを変更してやり直し 

もちろん 初めから終わりまでシルキーピクスですますことも可能ですが なんせ RAWソフトは処理がかったるい? 
二つのソフトで受け渡して最終JPEGファイルを得るのは面倒なようですが 結果としては早くなります♪ 

ここまで書いてきたこと スレ主さまもご承知のことかも知れません 
もしそうなら 大変失礼なことで 誤ります ((○┐ ペコリ  
                                    

書込番号:25056456

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/17 09:02(1年以上前)

機種不明

酒と旅さん
シルキーピクス11(普及版)を使用しています。画像を4MB以下に縮小したいのですが、方法を教えて下さい。

SILKYPIX のsoftware manual では、この設定が見つからなかったので、SILKYPIXでは出来ないような気がします。

※Lightroom classicでは、書き出しする際に「ファイルサイズの制限」を指定できます。
説明画像をクリップしたので、見て下さい。

書込番号:25056609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/12/17 09:29(1年以上前)

酒と旅さん こんにちは

>画像の縮小について

画像の縮小でしたら 下の方法で出来ると思いますが サイズの変更だけで 容量がどの位になるか分かりませんし 容量だとJPEGの圧縮率や 写っているがぞでも変わりますので このソフトだと難しいかもしれません。

書込番号:25056638

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2022/12/17 09:35(1年以上前)

yamadoriさん

ありがとうございました。
私も、やってみましたが出来ないようです。



siuzllcoさん
ありがとうございました。

私もキヤノンDPPで縮小していましたが、パソコンのメモリー不足か何かで調子が悪く、シルキーピクスで出来ないか、皆様にお願いいたしました。

書込番号:25056649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2022/12/17 09:57(1年以上前)

もとラボマン2さん

ありがとうございました。
そのとおりですね。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:25056681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件

2022/12/17 10:01(1年以上前)

皆様、このスレは閉めさせて貰います。

ありがとうございました。

書込番号:25056688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング