『SGX と HDR の有効化方法分かりませんか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月中旬 発売

J5005-ITX

  • クアッドコアCPU「Intel Pentium Silver J5005」と内蔵グラフィック「UHD Graphics 605」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • D-Sub、DVI-D、HDMIの3つのコネクタを備え、3画面同時出力が利用できる。HDMIポートは4K出力に対応している。
  • 「Premium Blu-ray音質」に対応しているため、高音質なオーディオを楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Pentium Silver Quad-Core J5005 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR4 J5005-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J5005-ITXの価格比較
  • J5005-ITXのスペック・仕様
  • J5005-ITXのレビュー
  • J5005-ITXのクチコミ
  • J5005-ITXの画像・動画
  • J5005-ITXのピックアップリスト
  • J5005-ITXのオークション

J5005-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月中旬

  • J5005-ITXの価格比較
  • J5005-ITXのスペック・仕様
  • J5005-ITXのレビュー
  • J5005-ITXのクチコミ
  • J5005-ITXの画像・動画
  • J5005-ITXのピックアップリスト
  • J5005-ITXのオークション

『SGX と HDR の有効化方法分かりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「J5005-ITX」のクチコミ掲示板に
J5005-ITXを新規書き込みJ5005-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SGX と HDR の有効化方法分かりませんか?

2018/09/15 22:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > J5005-ITX

クチコミ投稿数:15件

デバイスマネージャ

エラー

サービス

4K HDR 対応のディスプレイを買ったので、HDRの動画を見たいと思っています。
Ultra Blu-Ray Advisory を実行しましたが、添付のようにSGX、Intel ME、HDRがNot Availableです。
なにか思い当たる解決策はないでしょうか?

[状態]
・BIOSは1.30 にアップデート済み
・ディスプレイはHDR10、Dolby Vision対応
・ドライバ類は最新 (Gemini Lake NUC用のSGXドライバもインストール済み)
・ Advisoryのメッセージでは、Intel Management Engineをインストールするように指示があるがインストールできるものが見つからず、、、
・ デバイスマネージャからは、SGXが正常動作になっている
・ サービスでも、SGXは動作しているように見える。

書込番号:22111885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/15 23:27(1年以上前)

BIOSのSGXを Software Contorolに変えて、https://downloadcenter.intel.com/ja/download/26170/Intel-Software-Guard-Extensions-Intel-SGX-for-Windows-10-for-STK2M364CC-STK2MV64CC-STK2m3W64CC
こちらのドライバー入れて再起動したら・・
SGX有効になりましたよ

書込番号:22112092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/15 23:40(1年以上前)

MEドライバーはこれを入れてもダメでしたか?

書込番号:22112125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/09/16 00:07(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
MEは、指摘いただいたAsrockのサイトのTXEを入れなおしたところ、OKになりました。
ついでに、SGXもTXEのインストールだけでOKになりました。
インストールしたつもりで、私が忘れていたか、
Intelのドライバアップデートツールとかで上書きしたかでしょうか?
初歩的なところで失礼いたしました。

なお、SGXは、再インストールなどはしないで、
以下のバージョンを継続使用してます。
SGX_Win10_64_1.9.100.41172

BIOSにSGX関連の設定は見つかりませんでした。
(動いているからOKですが。)

しかし、HDRがOKになっていないですね。
ディスプレイは、HDR対応のはずなので、ソフト的な設定か、
ディスプレイ付属のケーブルやHDMIポートの場所などHW的な設定が間違っているか。。。

書込番号:22112195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/16 04:24(1年以上前)

HDRにつきましては当方の環境では確認できないので、仰るようにケーブルを含めた見直しも必要みたいです。
こちらのサイトを参考にされて確認ください。
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-268/

書込番号:22112456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J5005-ITX
ASRock

J5005-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月中旬

J5005-ITXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング