Tello
- スマートフォンを利用して直感的な操作で飛ばせるトイドローン。MIT開発のコーディングシステム「Scratch」により、プログラミングの基礎も学べる。
- 手からトスするとその場でホバリングする「Throw&Go」、スワイプするとその方向へ宙返りする「8D Flips」、バウンスしながら自動飛行する「Bounce」に対応。
- バッテリー残量が少なくなると警告を行い、接続が切れても安全に着陸する「フェールセーフ保護機能」を備える。最大飛行時間は13分、最大飛行距離は100m。
ドローン・マルチコプター > Ryze Tech > Tello
初ドローンでTelloを購入しました。
GalaxyS10を使ってTello搭載のカメラで遠隔操作しようと思ったのですが、スマホに送られてくる画像が、遅いのと、カクカクしていてとても操作できないことがわかりました。
子供のiphone5sで再挑戦したのですが、こちらの方がよかったです。対応スマートフォンがGalaxyの場合はS7だったので、S10も問題ないだろうと思ったのですが。。。待っていれば、アプデで新しいスマートフォンの対応も増えていくのでしょうか?それとS7ユーザーの方、カメラ画像は滑らかですか?
書込番号:23082615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
mavic miniは発売後数日で対応しました。
もしかしたらアップデートされているかも知れないので一度アンインストールして再度インストールしてみたらどうでしょうか。
書込番号:23082849
1点
餃子定食さん、アドバイスありがとうございます。トライしてみてまた結果をご報告いたします。
書込番号:23083194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アンインストールしてみたのですが、残念ながら改善されませんでした。やっぱりiphoneなのでしょうか?
書込番号:23085887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売も2年近く前なのでDJIがやる気が無さそうですね。
販売数が見込めるmavic miniが特殊なのかも知れませんねー。
書込番号:23086056
1点
Android機の場合、端末もOSもまちまちの仕様なので仕方ないです
ちょっと調べると、S10とS7ではCPUも別系統になっているようですから
アプリ開発側からすると全く違う機種かもしれません
詳細は省きますけど、下位互換性は必ずしも保たれません
以前の開発環境で作ったアプリが、現在の環境でも動く保証はないです
問題が出たり、対応不能なケースも少なくありません
ただEDUアプリの方は対象機種も順次追加されてるようですし
無印アプリの方はVerUPするつもりがないようにも見えますね。
需要の問題か仕様の問題かはわかりませんが、、、
書込番号:23088291
3点
アハト・アハトさん、コメントありがとうございます。ところで、先ほど動画でtello fpvなるものを見つけましたが、すごい良さそうな気がしました。ひょっとして無印のアプリよりサードパーティーの有料版の方がサポート良いですか?もしそうであれば、おすすめなんでしょうか?いろいろ質問ばっかりですみません。
書込番号:23089051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使った事ないのでなんとも言えませんが
デモ版もあるようですし、課金しても\580-
15分以内なら返金できるはずなので
試してみる価値はあるんじゃないでしょうか
「サポート」がなにを指すのかわかりませんが
使用方法についてのアドバイス的なモノであれば
FPVの方は英語ができないと無理かと。
書込番号:23089153
2点
遅レスになりますが…
コントローラをお使いでしょうか?
使っているのであればそれはBluetoothとwifiの干渉が原因と推定します。
Tello FPVは非常に良いですよ。
画像遅延対策としてiFrame値、ビットレートなど詳細な調整がこのアプリは可能です。
操作遅延も防ぐため、このアプリはBluetoothではなく有線接続(OTG)のコントローラが使えますので、Telloを最良の状態で使用可能となります。
サポートは最高です!
個人の作っているアプリなので、製作からサポートまで彼一人が全て行っているので、疑問から要望まで全てが本当に短い時間で対応してくれます。
ドイツ人ですが、全て英語でやりとりが可能です。>みつた_さん
書込番号:23108272
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ryze Tech > Tello」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/11 18:17:53 | |
| 2 | 2020/03/08 14:12:40 | |
| 4 | 2020/03/12 16:51:25 | |
| 1 | 2020/02/22 15:22:04 | |
| 1 | 2020/02/02 5:41:38 | |
| 2 | 2019/12/25 19:28:41 | |
| 4 | 2019/12/10 13:51:22 | |
| 8 | 2019/12/15 11:46:03 | |
| 4 | 2019/11/23 20:02:20 | |
| 1 | 2019/09/27 17:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









