『キャッシュバック始まりました』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (5製品)


価格帯:¥189,710¥225,300 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,710 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 キャッシュバック始まりました

2018/09/05 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/campaign/cb_k-1-2_lens2018/

書込番号:22086130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/05 22:55(1年以上前)

早くペンタックスのフルサイズミラーレスデジイチ出ないかな!

書込番号:22086600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/05 23:27(1年以上前)

大手のミラーレス攻勢に、あせり?

ペンタは、同じようなフルサイズミラーレスに行ったら、終わりと思う。
そんな、体力はない。

ちがう道を探そう。
40万もするようなフルサイズミラーレスが、売れ続けるとは思えない。

書込番号:22086732

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2018/09/05 23:36(1年以上前)

売れてないんですかね、やはり。。いいカメラなのになぁ。
こんな事しなくても、もう十分安いと思うんですけどね。

後、各社フルサイズミラーレス参入(噂含め)で、掲示板が狂乱の様相を呈していますね。
あんなの見ると、ペンタ選んで良かったなと、かえって思います。

書込番号:22086766

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/06 01:46(1年以上前)

>40万もするようなフルサイズミラーレスが、売れ続けるとは思えない。

つうか、旧型も併売してるソニー機だとマイクロフォーサーズよりやすい10万前後で販売してるけどね。
ぶっちゃけ、レフ機でフルサイズ作るより、ミラーレスでフルサイズ作る方が遥かに安上がり。

書込番号:22087043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2018/09/06 12:04(1年以上前)

>かっぱづしさん
情報ありがとうございます。

2万円は大きいですね。このままじっと、安くなるのを待つよりは、決断の時かも知れませんね。
さすがに、もう2万円のキャッシュバックは、この先無いでしょう。

そろそろ発売後、半年経ちますし、一巡した感じもするし、FFの新機種は出る予定も無いだろうし。
(キヤノンやニコンは、オリンピック前に眼レフ機の新作を出すらしいけど、ペンタはどうなのか。。。)

書込番号:22087746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/06 12:05(1年以上前)

K1、自分はとっても使ってみたい魅力的な機種ですよ。
ただマウントを変える財力と時間が無いので…。
過去α900ユーザーでしたが、その頃のαはAFも弱くて風景やポートレート特化機なんて言われたことも。
もしその流れでα900mk2が作られたら、今のK1みたいであって欲しかったと思っています。

他者ユーザーですが、失礼しました。

書込番号:22087747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2018/09/06 21:31(1年以上前)

<40万もするようなフルサイズミラーレスが、売れ続けるとは思えない

そう思います。こうなると趣味の範囲を超えますね。どこかでユーザーが「いいかげんにしろ!」と
そっぽ向いちゃうかもしれませんね。

書込番号:22088940

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:58件

2018/09/06 23:08(1年以上前)

>各社フルサイズミラーレス参入(噂含め)で、掲示板が狂乱の様相を呈していますね。
市場が活気づけば、従来のミラーレス信者にもメリットが有るはずなんですがね。
ニコンや特にキヤノンが参戦するのがよほど都合が悪いんでしょうな。

書込番号:22089239

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/07 21:58(1年以上前)

> ニコンや特にキヤノンが参戦するのがよほど都合が悪いんでしょうな。

これまでフルサイズミラーレスはソニーの独占でしたからね〜。キヤノンの販売力、ブランド力はハンパないです。
20万、30万、40万するフルサイズミラーレスが数でそこまで売れるとは思っていません。
中判もニッチですが20万、30万、40万する高級フルサイズミラーレスもニッチですよ。
パナソニックもフルサイズミラーレスに参入するウワサがありますが実際に参入するでしょう。

キヤノン、ニコンはまずは自社の一眼レフユーザーが買ってくれることを念頭に置いています。
ユーザーがソニーへ流れる防止対策というのが大きい。

ソニー、キヤノン、ニコン、パナソニックが高級フルサイズミラーレスに参入しても、市場のキャパシティはそんなに急激には増えませんしね。
パナソニックもフルサイズミラーレスへ参入というよりは8K実現のためにはフルサイズへ行くしかなかったというのが現実でしょう。主に業務向けのカメラになるのでしょうかね〜。

どのメーカーも数を売るより利益優先での開発、販売になります。
そして急激には増えない市場でのシェアの取り合いに発展します。
そこへリコペンが後発で参入しても体力的に厳しいでしょうしね。
リコペンは常に独自性を考えてきましたから、ペンタQを開発するさいにマイクロフォーサーズへの参加も検討しましたが独自性が出せないという判断で参入しませんでした。
リコペンの存在感は「どこのメーカーもやらない独自性、個性」にあると思います。

これから紅葉シーズンに入り一眼カメラも売れ出す時期なので、販売促進、営業強化としてキャッシュバックキャンペーンはやっておいたほうがいいですね。
もともとリコペンは広告宣伝にあまりお金を使っていないし、クラウドサービス「Keenai」を終了させるようなので。

書込番号:22091501

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/09 08:29(1年以上前)

日本だけの市場ならばそんなにこれからも続く市場と思えないかもしれませんが、アジアを中心として市場はまだまだ拡大できます。
各社とも一眼レフよりも利幅のあるミラーレス一眼を推してくるでしょうね。
カメラはこの100年、変わってきてます。デジタル化を含めてその時代に合ったものが使われていくのは当然ですから。

書込番号:22095227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/10 22:33(1年以上前)

>40万もするようなフルサイズミラーレスが、売れ続けるとは思えない。

α9は、D5や1DXUと同様に儲けることよりも、技術を牽引する役目が
あると思います。
α9で開発された技術が、その後のα7RVやα7Vに使われていると
思います。

書込番号:22099835

ナイスクチコミ!2


kagamingさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/11 20:31(1年以上前)

私はキャッシュバックが後押しとなり、この前の土曜日に購入しました。
今時点では、高級APS-C機として遣うことが多いですが、FF用のレンズ速く欲しいところです。

書込番号:22101936

ナイスクチコミ!10


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/14 12:59(1年以上前)

なんかきましたね〜。

デジカメライフ - 2018.09.14
リコー(ペンタックス)が、フルサイズミラーレス市場に参入するかもしれない報道
https://dclife.jp/camera_news/article/ricoh/2018/0914_01.html

ダイヤモンド・オンラインの記事らしいのですが。
ホンマかな〜。参入したらしたで面白そうですが、レンズ開発のほうがついていけるかな〜。

書込番号:22107944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


*Shosyoさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 処々起承転撮 

2018/09/14 15:13(1年以上前)

久しぶりのキャッシュバック。何か裏で動いているんでしょうかね。

・・・・・・

頭2社がミラーレスを出したということなのでチラチラと情報を眺めている処ですが、
まだまだスタートしたばかりの未成熟品の感。よってしばし静観することに。
・・・
ただミラーレスが本流になれば、加速度をつけてコモディティ化していくようで、これが判断の難しい処。

閑話休題。ところで、趣味としてカメラを極めるなら PENTAX の面白さは他を凌駕しているのは嘗て知る処。
もしミラーレスに参入するなら弱点の AF も他社と同一線上に並べる可能性も見え、ブランド存続の為の一手かも。
・・・
ただ、それが独自マウントとなると、またしてもの群雄割拠の中では起死回生には程遠いだろうし。
コモディティ化していく技術に、マウントだけ各社バラバラという状態は自ら首を締めに行っているようなもの。
ここに、Z や R を静観しようと言う考えが芽生えて来たわけ。
・・・
もしやるとすればどこかと手を組む。これが買う側にとっての安心にも繋がることを押えて頂ければと思う。
お互いの得手不得手を埋められる新マウント。そこに応援したい気持ちがある。

で、久しぶりの PENTAX キャッシュバックを頭に入れながら、今は嘗てない動乱期を様子見と相成り。

書込番号:22108185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2018/09/14 19:56(1年以上前)

α900と同じ道を辿りそうですね。
希少性があるので買いではあります。

書込番号:22108797

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/14 21:06(1年以上前)

ダイヤモンド・オンラインの元記事からリコーが削除されたようですね。
フルサイズのウワサがある新型GRと勘違いでもしたのでしょうか。
まあ記事を書いた人はカメラのこともよくわかってなかったのかもしれません。
インタビューではKマウントのカメラ、レンズに集中してると言ってますし、リソースの関係もあって、リコペンにとってこれ以上マウントを増やすのは難しいと思います。
リコペンは単純に他社と同様なEVFを載せたミラーレスは独自性が出せないので出してこないと思えるし。
つまり、これからも安心してKマウントのカメラやレンズを購入できるというわけですね。

もうK−01のようなカメラは出てこないのでしょうかね。
チルト液晶が付いたK−01フルサイズ版があったら面白いと思います。同時にFAリミテッドが売れそうです。
なぜか今ごろK−01やGXRの中古を物色してる自分がいます。
価格コム最安値で20万切ってる K-1 Mark II、キャッシュバックの2万円は大きいと思います。
リコペンの利益があるのか心配になるくらい、、、、

書込番号:22108961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/15 16:48(1年以上前)

>横道坊主さん
ーーーーレフ機でフルサイズ作るより、ミラーレスでフルサイズ作る方が遥かに安上がり。ーーーー

おおっ!
良いこと聞いちゃた !
コストダウンか! なるほどねぇ 〜


でした 。

書込番号:22111030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/16 23:22(1年以上前)

>ミラーレスでフルサイズ作る方が遥かに安上がり。
>コストダウンか! なるほどねぇ 〜

ミラーレスでコストダウンすると言われてるはずなんですが安くならないし、遥かに安上がりとはこれいかに。
部品も減り、体積も減って使用される材料が減り、ラインでの組立ても簡単になるはずですが。
20万、30万、40万、高騰するミラーレスカメラがどんどん発売されるわけは?
マイクロフォーサーズ、APS-Cのミラーレスでも20万やそれ以上とかで売られます。
各メーカーが利益優先という、大人の事情ですかね。

デジカメinfo - リコーが近日中に何らかの新製品を発表?
http://digicame-info.com/2018/09/post-1149.html

記事のコメントで、

>個人的には、PENTAX体感&トークライブで、田中先生と開発者のトークセッションで
>話題が出たDFA Limited 19mm F1.9の加発発表を期待したいですね。
>(来年はブランド創立100周年ということで、それを記念して、創立年の1919年をもじって、
>このスペックにしたとか。。。いかにもペンタならやりそうな話ではあります)

というのがありました。(加発発表は開発発表だと思いますが)

来年2019年はブランド創立100周年ということでしょうか。Wikipediaの「ペンタックス」に
>沿革
>1919年 - 「旭光学工業合資会社」を設立。
とあります。
ということは、来年なにか動きがあるということでしょうかね〜。

書込番号:22114845

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/09/29 20:48(1年以上前)

キャッシュバックでは現状の販売不振対策にはならない\(◎o◎)/!

(4社がフルサイズミラーレスを販売してくる状況下で埋没&フェイドアウトしそうな危機感があります。)

書込番号:22147132

ナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/30 23:22(1年以上前)

やっぱり来年、100周年イベントを計画しているようです。


デジカメライフ 2018.09.30
2019年 旭光学(ペンタックス) 100周年イベントを計画している模様
https://dclife.jp/camera_news/article/ricoh/2018/0930_01.html

------
PentaxForumsが、フォトキナ 2018 リコーイメージング インタビュー記事を掲載しました。その中でリコーイメージングが、2019年に旭光学工業株式会社(ペンタックス) 創立100周年を祝う様々なイベントを計画している事を明らかにしています。
------

書込番号:22150697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,710発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング