PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット
- 高画質画像と超高感度性能を実現する「アクセラレーターユニット」を搭載した35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラ。
- 手持ち撮影モードが加わった超解像技術「リアル・レゾリューション・システムII」により、ディテールや色再現にすぐれ、超高精細な画像を得られる。
- 5軸・5段の高性能手ぶれ補正機構「SR II」を採用。標準レンズ「HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」が付属する。
PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキットペンタックス
最安価格(税込):¥234,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月20日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット
キットレンズ付で購入を考えてます。
購入時に延長保証を付けるべきか思案しております。
皆さんはどのようにされてますか?
用途は天体撮影で考えております。
書込番号:22745431
4点
不要ですね。延長保証はあくまで販売店独自の保証ですので無償にならない場合もあります。2000円程度なら加入もありですが5000円いや1万円以上なら即お止めください。そのお金で保護フイルムとか保護フィルターをお買いになられた方が良いですよ。
書込番号:22745456
5点
>OYA_Gさん
使用状況や本人の性格に依ると思います。
過酷な環境での使用が多いまたは
うっかりさんなら入るべきだと思います。
今までいろんな物に掛けてきましたが
役に立ったのは白物の洗濯機と冷蔵庫だけです。
なので最近は掛けてません。
最近はコーティング頼りで保護フィルターさえも買ってませんw
安心料として納得できる額なら入ったほうが
何かと気分が休まるかもしれません。
自分は壊れたら逆に、新しいのが買えると考えてます(爆)w
書込番号:22745491
7点
アマゾンカードに入られたら如何ですか?
初年度会費無料ですし、アマゾンで買い物すれば次年度も無料です。
アマゾン以外の買い物でも、ポイントが付くし200日間の買い物保証(免責3,000円)が無料で付きます。
延長保証では無いですが、落下、水没なども保証が効きます。
書込番号:22745497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>OYA_Gさん
購入後2年11カ月でK-5llsのモードダイヤルが故障したことがあります。
販売店の3年延長保証を付けてたのでギリギリ助かりました。
延長保証は賭けみたいなものですが、もし気になるのでしたら延長保証は付けた方がいいのでは?
書込番号:22745635 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>JTB48さん
そうなんですよね、保証の金額が馬鹿にならなくて・・・。
皆さんどうされているのかなと。
>('jjj')さん
自分的には乱暴ではないと思ってはおりますが・・・。
>横道坊主さん
丁度、アマゾンカードの入会申請は昨日しました。
そのカードを使用しての購入も考慮します。
>スーパーポラリスさん
液晶TVで似たような経験あります。
販売店さんによる5年保証が自動で付いていたのですが、丁度5年の最後の月に
液晶交換となりました。
その時は非常にラッキーと感動しました。
色々と助言頂きましてありがとうございました。
今回は、保証料も安くはないので延長保証無し。
その分を別に振り向けると。
出来ればアマゾンカードで購入。
この路線で進みたいと思います。
書込番号:22746929
1点
>OYA_Gさん
今晩は!
天体撮影ですか? 条件が良ければ頑張ってください!
延長保証に? とのことですが、もう一年位過ぎていますので、
不具合も、メーカーがある程度把握して潰しているのでは?
不具合があったらの話ですが、、。
スレ主さまも、過去に購入された物で保証書を片手に
良かったという経験をお持ちでしょうか?
ここまではメーカー保証のことでした。
さて、使用中の不手際ですが、ご自身の使用環境等々を
お考えになって決断されたらよろしいのではないかと。
費用にもよると思いますが、、、、。
私は過去、お陰様でカメラ以外でも保証書の恩恵を受けたとがありません。
ので、あくまでも保険と割り切るなら有かもしれません。
話は変わりますが、キットレンズでも星撮りはいけると
思いますので、何時かは作例をアップして頂ければ、、、、。
期待しております。
書込番号:22746949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>OYA_Gさん
タイミング最悪!
打ち込んでいたら?
流してくださーイ!
書込番号:22746963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>U.けんしんさん
ありがとうございます。
方向性として間違っていないなと、確信になりました。
書込番号:22746977
2点
お早う御座います。
10か月から一年使い故障無しの中古を買った方が良さそう。
延長保証は利益の薄い販売店へのおふせとおもっています。
書込番号:22747388
1点
>OYA_Gさん、こんにちは。
わたしは毎回迷って結局延長保証を付けてましたが、今回初めてお世話になりました。
K-1無印を2016/4の発売日に購入し、ほぼ3年使用した今年のG/Wに故障しました。(Upgradeは実施済み)
症状はマウント回転方向の遊び分を動かすと、フォーカスモードがAF/MFでバタつくという故障で、
マウント周辺部品の交換で修理代 2.6万 の見積でしたが、延長保証で無料になりました。
わたしの場合はケーズで1.25万くらい(購入価格の5%)の5年延長保証だったはずでしたが、元は
取れました。(^^)
今までAPS-Cのモデルは2年経たない周期で買い替えしてましたが、フルサイズになるとそれなりに
高価になるので買い替え周期も長くなり、K-1無印はUpgradeして性能的には問題無くても、元々の
部品は3年経過してますからねぇ。
経年的にガタが出てくる部分があってもおかしくなかったのかなと思いました。
ですので、2年程度で買い替え予定であれば”付けない”、それ以上使うつもりであれば”付ける”かなぁと、
今回思いました。
書込番号:22749562
2点
>OYA_Gさん
他機種の事ですが、私の場合殆ど掛け捨て状態で,A7r3購入時は保証料が高額だったことも有りケチってしまいました、
一年後メーカー保証が切れて途端に基盤の故障、センサー清掃込みで6,7万円かかりました(;´д`)、
保証無では後3〜4年安心して使えないのではとの不安が有り、
EtoZのアダプターが来月に発売されるとの事ですので、その際Zに買い替えるつもりです('◇')ゞ、
カメラはどんどん高機能に成っている様ですので、それに比例して故障のリスクも増えているのかもです、
レンズの故障は何度か経験しておりましたので24-105/4のレンズだけは長期保証に入ったのですが、
重くて嵩張るので其方は殆ど使う事も無く、直ぐに手放しましたが、
長期保証に入って居た事も有り高額で買い取ってもらえました。
書込番号:22751580
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 75 | 2026/01/07 23:07:05 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 15 | 2025/11/23 16:21:50 | |
| 23 | 2025/05/28 22:06:43 | |
| 7 | 2025/05/06 16:46:42 | |
| 12 | 2025/05/01 22:32:02 | |
| 8 | 2025/03/16 14:18:23 | |
| 4 | 2025/05/06 20:11:08 | |
| 6 | 2025/03/08 19:18:01 | |
| 1 | 2024/12/09 20:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









