『ボタン動作が重い時の対処法はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月29日 発売

EOS Kiss X90 ボディ

  • 約2410万画素CMOSセンサーを搭載し、美しいボケ味を表現できるデジタル一眼レフカメラ。「シーンインテリジェントオート」など、豊富な撮影モードを搭載。
  • 写真をその場でスマホと共有できるWi-Fi機能を搭載。画像送信やリモート撮影を可能にするアプリや、スピーディーに接続できるNFC機能に対応。
  • 3.0型・約92万ドットの広視野角・高輝度TFTの液晶モニターを搭載し、見やすく使いやすい。「9点AFセンサー」が高速オートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥63,980

(前週比:-2,019円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (5製品)


価格帯:¥63,980¥77,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション

EOS Kiss X90 ボディCANON

最安価格(税込):¥63,980 (前週比:-2,019円↓) 発売日:2018年 3月29日

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション

『ボタン動作が重い時の対処法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X90 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X90 ボディを新規書き込みEOS Kiss X90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X90 ボディ

クチコミ投稿数:7件

使って一年たとうとしています。
前のeoskissx9の時もそうだったのですが
使ってるうちにだんだんとカメラが重くなっていきます。
メニューボタンや写真確認のボタンを押しても反応しないとか、選択の時も動作が遅い等。
電源を入れ直すと直る感じです。
シャッターも連写するとバーストしやすくなります。
定期的にメモリーカードは初期化しています。

x9の時はそのまま使用一年たらずで画面が落ちて動かなくなり修理に出しました。

これはどうメンテナンスすれば防げるものなのでしょうか?
普通の店のカメラクリーニングに出すだけではダメなのでしょうか?

使用頻度は週イチで200枚ほどです。

書込番号:25698269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/04/13 22:44(1年以上前)

>えだまめsanさん

動作が重いってことでしょうか。

ボタン操作しても反応が悪い、動きが悪いのは基盤とが怪しかったり接触不良だったりとは思います。
ボタン操作の頻度が多いと悪くなる原因には思えますが、個人的に別のキヤノン機使ってますが同様の症状は無いですね。

バーストってのは撮影出来なくなるってことであればバッファが少ないため仕方ないと思います。
体感できるかは微妙ですが、高速タイプのSDを使うことで多少はバッファ開放が速くなるとは思います。

極端に使ってるとも思えませんが、気になるなら安心メンテに出すのが良いのかも知れませんね。

書込番号:25698289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/13 23:08(1年以上前)

>えだまめsanさん

>定期的にメモリーカードは初期化しています。

カメラ本体を初期化してみてください。

書込番号:25698329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/14 10:04(1年以上前)

えだまめsanさん こんにちは

>メニューボタンや写真確認のボタンを押しても反応しないとか、

確認ですが 人により ボタン押す頻度違いますが 使用頻度は高いのでしょうか?

使用頻度が高い場合 ボタン類の劣化も考えられるので 確認の質問です。

書込番号:25698739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/04/14 14:07(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。接触関係のメンテナンスもだしてみます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
カメラの初期化は盲点でした、やってみます。ありがとうございます。


>もとラボマン 2さん
撮り始めにQボタンで光量やスピード調整を少しする程度です。
後は撮り終わってスマホと接続するための操作以外は特にいじっていません。
週2でつかっています。

書込番号:25699048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/04/14 14:33(1年以上前)

>定期的にメモリーカードは初期化しています。

メモリーカードの劣化促進要因に「過度な初期化」があったような・・・

なお、メモリーカードの買い替えは、「本物」を「マトモな販売店」で買ってください。
(個人売買や Amazonのマケプレでは、品質粗悪な模造品を平気で売っていたりしますので(^^;)

書込番号:25699086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X90 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の様な素人には 17 2025/12/12 9:37:46
電池の保管について 12 2025/04/08 21:25:50
AFの測距点数 9 2024/11/07 22:35:24
ケーブル入ってますか? 4 2024/11/06 13:13:02
EOS kissx90の400mmレンズでおすすめ教えてください。 8 2025/12/11 19:45:40
ボタン動作が重い時の対処法はありますか? 5 2024/04/14 14:33:50
一眼レフ初心者です 9 2024/04/08 15:10:43
レンズ無しなのでしょうか? 4 2023/02/24 9:03:03
50mmレンズ 14 2022/10/11 22:50:05
改めて一眼レフ! 12 2022/07/24 17:26:34

「CANON > EOS Kiss X90 ボディ」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X90 ボディ
CANON

EOS Kiss X90 ボディ

最安価格(税込):¥63,980発売日:2018年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X90 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング