『爆速AF! α7V + EF-NEX IV + TAMRON 28-300mm(Model A010)』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥223,000

(前週比:+31,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (90製品)


価格帯:¥223,000¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥223,000 (前週比:+31,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『爆速AF! α7V + EF-NEX IV + TAMRON 28-300mm(Model A010)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:698件
当機種
当機種
当機種
別機種

今日は全国的にも天気が良く 発売されたばかりの α7V に Andoer EF-NEX IV と
TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用]を 取り付け
春の東海道を切り取ってきました。
α7では ほとんど使い物になりませんでしたが、α7Vですと 爆速AFでピントが合い
純正レンズのSEL2470Zと使用感は ほとんど変わりませんでした。(^_^)
これで 所持している他のキヤノンEFマウント系レンズが爆速AFで使えると思うと
すごく得した気分で、ほんとうに感謝です。EFレンズ 売らなくて良かった。

書込番号:21703341

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/25 18:31(1年以上前)

購入おめでとうございます。

α7U+シグマコンバーター+キヤノン24-105mm F4 Lレンズの時はAFがイマイチでしたが、α7VならAFも速く、タムロン28-300mmならいろいろと楽しめそうですね!瞳AFの投稿お待ちしています。

書込番号:21703646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/25 19:10(1年以上前)

 Canonのレンズにはからっキリ興味が無いのでEFレンズ云々は致しません。

 Tamron28-300(A010)SONY A マウントを発売時からLA-EA4を挟んで7シリーズ
の最初から使っているが、陽気な男さんが仰るように何の違和感も無く純正レンズ
同様の動きをします。

 しかも、廉くて描写性能の第一級です。巷の噂など意に介せずこのレンズ積極的に
使って見ることをお薦めします。

 SONYマウントがそれほど売れないのでしょうか、滅多に新品でも中古でも滅多に
お目に掛かれないのが残念・・・・注文する以外にありません。

 A010より少し遅れて発売されたAPS-Cサイズ専用16−300mm(B016)も購入しました。

 と、云うのは7RMUとRMVは4600万画素ですから、クロップダウンでも約1800万画素
程度の画素数は保持できます。

 描写はA010よりも繊細感が高まります。7MUとか7MVの場合には800万前後にダウン
しますので折角の2,400万画素がもったい無い。

 両レンズをα6500に使った場合は、解像度は同じなのに16−300mm(B016)の画質が
A010に勝ります。

 ここで、やはり感じたことは、メーカーは漠然と交換レンズを使っていない、センサーサ
イズに適応したレンズ設計をして居るな、と、云うことです。

 長距離を歩いて撮影するときなどは、7RMVにLA-EA4をつけたまま(A010)(B016)の
二本のみをもって快適撮影!!

 都内の撮影定点では、7RMVとα6500を使います。Raw撮りー現像から出来上がる
TifなりJpegの出来は想像以上の出来栄え!!結構、お金にもなります。

 スタディオや近接撮影には純正の単体FE90mmとFE50mm、時には85mmも使いますが
これはこれで高価格なりの当たり前の高性能を発揮します。

 決して、サードパーティー製と鼻先であしらうこと無く積極的に使う事を勧めます。

書込番号:21703733

ナイスクチコミ!10


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/25 20:53(1年以上前)

>これって間違い?さん

流石にLA-EA4はAFモーター非搭載レンズに限った方が良いのでは?
モーター搭載レンズにはLA-EA3を使わないと、せっかくの7IIIのAFが
使えませんから。

書込番号:21704017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/25 22:22(1年以上前)

 Barasubさん、そうらしいですね・・・わたくしはSONY Aマウント(旧minolta)も含めてを使う
為に購入しましたし、わたくしにとっては、AFの速さなんてどうでも良いことなのでLA-EA4
で大変満足して居ます。

書込番号:21704303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/26 02:15(1年以上前)

陽気な男さん
エンジョイ!


書込番号:21704760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/26 07:57(1年以上前)

これって間違い? さん

私もMinoltaレンズをシコタマ99IIで使っていますので、お気持ちの半分は
分かるのですが、Sony製SSMレンズも持っていますから7シリーズで使用
する場合はLA-EA3ですね。

LA-EA4はα55のシステムだし、7シリーズの小型という特徴を打ち消して
しまいますよね。 7IIIの特長の内、小さいいうこととAFが早いという二点が
消えてしまいます。

Sony製Aレンズもお持ちのようで、LA-EA3は安価ですから是非お試しを!
AF速度はどうでもよいと仰るのならモーター非搭載レンズはMFでもよいの
ではありませんか? 

以上、老婆心ながら。

書込番号:21704959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件

2018/03/26 19:09(1年以上前)

>nightbearさん
いつも有難うございます。
助言通り Uは 買わなくて良かったです。
Vが大正解でした。

書込番号:21706168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/03/27 12:09(1年以上前)

実は、タムロンAPS-C用の16-300をα7VにLEA-EA3で使ってみましたら、AFは、爆速で使えました。α99Uで使うより、速くて喰い付きも良かったですね。

AF精度も問題なかったです。でも、APS-Cクロップは、7R3と違って1000万画素になってしまうので、これを下取りにして、安くなったタムロンのAマウント用フルサイズ用の28-300をオーダーしました。

勿論、FE24-240の方が画質は、いいと思いますが、タムロンの28-300も高倍率ズームにしては、結構いいのと、LEA-EA3と組み合わしても、FE24-240より軽いのがメリットかなと思います。

書込番号:21707951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/27 16:23(1年以上前)

シグマのMC-11ではなく、
Andoer EF-NEX IVを使用して、快適に撮影出来たのですか!

タムロン28-300VC for Canonを所有しているので、ハードルが一つ下がりましたため、ボディをポチッとなしてしまいました。

シグマだと25000円近くするモノですから、躊躇していたのですが、Andoer EF-NEX IVは15000円くらいのようなので、教えて戴きありがとうございます。

書込番号:21708375

ナイスクチコミ!3


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/28 22:56(1年以上前)

candypapa2000さん

横からすみません。
「タムロンAPS-C用の16-300をα7VにLEA-EA3で使ってみましたら、AFは、爆速で使えました」
についてご質問があるのですが、この組み合わせで瞳AF-Cで連写も出来るのでしょうか?
も出来るとしたら、その連写はHi、Mid、Loすべて可能なのでしょうか?

「α7III+LA-EA3+社外Aマウント」での瞳AF-Cとその際の連写速度に関する
情報がまだあまり無く、もしお時間ありましたら教えて頂けますと助かります。
 

書込番号:21711764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/03/29 10:39(1年以上前)

>あくぼさん

人物の瞳AFまでは、試していません。すでに、16-300は、下取りにだしたので、今は、実験できないですが、28-300がきたら、試してみたいです。多分、像面位相差で画面全体で動作していたので、瞳AFも使えるのではないかと思っています。α99Uの場合、タムロンのレンズは、ハイブリッドフォーカス対応ではないので、79点の位相差AF範囲内でしか、AFは、認識しなかったですが、このカメラだと画面全体でAFが認識しますね。

ただ、28-300は、現在、品物がないようなので少し、時間がかかりそうです。

書込番号:21712676

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2018/03/29 21:30(1年以上前)

candypapa2000さん

>ただ、28-300は、現在、品物がないようなので少し、時間がかかりそうです。

ありがとうございます。気長にお待ちしています。
このスレッドではなく新規スレッドの方が情報共有の点では
良いかもしれませんが、そこはお任せします。

「α7III+LA-EA3+社外Aマウント」での瞳AF-Cが可能なのか、
可能ならば、その際の連写速度はどうなるのか・・・一律なのか、
レンズによって変わるのか・・・私も時間が出来たらお店で試して
みたいと思います。
 

書込番号:21713928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2018/03/30 00:07(1年以上前)

瞳AFバッチリでした。

α7V + EF-NEX IV + TAMRON 28-300mm(Model A010)


書込番号:21714442

ナイスクチコミ!7


toroikuraさん
クチコミ投稿数:33件

2018/04/01 14:05(1年以上前)

横から失礼します。

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030)はどうでしょうか?
試された方いらっしゃいますか?

書込番号:21720440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/01 20:46(1年以上前)

 SONYマウントですか?それならばLA-EA4を間に挟んで7RMVに使っています。

 爆速がどのようなものか分かりませんが、これまでのいかなる撮影場所でもストレスを
感じたことがありません。

 但し、これはA030の原型であるA005の話しではありますが・・・・A030はNIKON・CANON
マウントしかありませんね・・・・。

 A005も少し前に製造完了となりましたが、運が良ければ新品ないし新品同様品が格安で
手にいれることが出来ます。

 A005がそうでしたから、NIKON・CANONそれぞれのA030も造りの丁寧なレンズになっている
のでしょうか・・・・。

 それじゃ、何故SONYマウントが無いのか・・・これは一個人の想像にしか過ぎませんが、ミラ
ーレス対応と云うのはバックフォーカスの違いや、電気接点の違いで苦労をして造ってはみた
ものの売れる数が少なくてとても利益とまではならない。

 なーんて思っているんですがね・・・・。

書込番号:21721319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2018/04/07 15:03(1年以上前)

シグマ MC-11で 確認しました。


α7V + シグマMC-11 + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) [キヤノン用] で 動作確認致しました。
AF動作は Andoer EF-NEX IV  より 遅く感じますが まあ 使えるレベルですわ!
でも 取り付けると EOS 6D Mark II より 重くなります。
重いのは却下です。

書込番号:21734174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/22 23:37(1年以上前)

本日α7IIIが届いたのですが、この書き込みに興味津々です!そちらのアダプターで、AF-cで撮影の場合、レリーズタイムラグやAFの速度などいかがでしょうか?

書込番号:21771765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2018/04/23 00:11(1年以上前)

>satoukameraさん

先日発表されたキャノンフルサイズミラーレスのマウント変更記事を読んで
EFマウントのレンズとAndoer EF-NEX IVを 今のうちにと思い 全て売却致しました。

御購入頂き、引き続き評価頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21771851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/28 17:10(1年以上前)

陽気な男さん
おう。

書込番号:21784425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥223,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング