『EM10IIIからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (89製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『EM10IIIからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信21

お気に入りに追加

標準

EM10IIIからの乗り換え

2018/05/29 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:19件
別機種
別機種
当機種
当機種

EM10

EM10

α7III

α7III

超初心者です。多分オート設定で撮った物です。設定によってはあまり変わらないかもしれませんが、機械音痴の人にはもってこいのα7かと思います。
両方共に付属のキットレンズ使用です。
室内でしかまだ使ってませんが子供を追いかけて撮るような用途だと抜群にすごいの一言。高いけどお勧めです。

書込番号:21860731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/29 22:43(1年以上前)

良いお写真ですね。
しかし、どちらもまだ新しい機種なのに二台持ちとは羨ましい。
α7Vはやはりフルサイズなだけあって、高感度耐性も高いですが
E-M10のようなマイクロフォーサーズのカメラも、すごいシャープで解像感があって
たまに花のマクロ撮影したものをネットで眺めては、いいなぁ…と思ったりしてしまいます。

書込番号:21860767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/29 23:43(1年以上前)

E−M10と申しますとオリンパスのカメラでございましょうか?
ここの掲示板ですと、オリンパスのカメラはセンサーが小さいのでとの酷評が多々見受けられますが、たかしじじさんのご提示になった写真ですと、ほとんど差異はないように見受けられます。
もうここまでデジタルカメラが進化した現在、あまりセンサーの大きさに固執する必要は無用であるとの証明にもなるご提示ありがとうございます。

書込番号:21860913

ナイスクチコミ!15


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/30 00:33(1年以上前)

EM10のISO6400より、α7IIIのISO12800のほうが
ノイズも少なく全然綺麗ですね。
センサーサイズの違いって大きいなと、改めて思いました。

書込番号:21861005

ナイスクチコミ!17


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/05/30 00:57(1年以上前)

>kento3さん
無理しなくていいですよ

書込番号:21861026

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/30 09:02(1年以上前)

どっちの写真が欲しいかと聞かれたら
下の二枚だな。
スマホでチラ見しただけだけど、観覧車の写真は暗いし、市街地夜景は色味が悪い。
つまり、オートで撮ってそのまま友達のスマホに送る場合でも、ソニーの方が喜ばれる。

書込番号:21861403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/30 11:09(1年以上前)

そうなんですよ、最新のソニーは、AFが非常に良くて、とにかく楽なんですよね。
ついで、高感度でもノイズが少ないので、本当は、初心者の人ほど、このカメラオススメですよね。

ハイレベルな人は、手持ちでもブレも少ないし、マニュアルでピント合わせたり、機材は何でも大丈夫ですし。

書込番号:21861605

ナイスクチコミ!6


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/30 11:25(1年以上前)

夜景はやはりと言うか、α7が優秀ですね。
夜景も主に撮影される方には良い参考画像ですね。
センサーサイズというよりは、
ソニーにはセンサー販売元のアドバンテージがあるような気がしてなりません。
ただE-M10で撮られた時間帯が遅いのはなんでかなと思いましたが。

ポートレートなどその他の条件でどれだけアドバンテージがあるのかも気になりますね。

書込番号:21861630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/05/30 12:38(1年以上前)

皆さま色々ご意見ありがとうございます。
手元にオリンパス機が無いので、記録に残っている日中の写真で比較できるものはしてみようと思います。

書込番号:21861759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 18:40(1年以上前)

.
撮影日がほぼ半年違うということに気づいていない人がいるね。

あとレンズのことに言及している人がいない。
.

書込番号:21862323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/30 19:12(1年以上前)

撮影した日時(とくに曜日)が違う。

露出が違う。

センサーが、センサーが、センサーが!って(笑)

レンズは?エンジンは?設定は?(笑)

書込番号:21862402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/30 21:05(1年以上前)

>Nikon D777さん
おめー馬鹿か

マイクロフォサーズ使用している一部の人ってなんか必死ですよね

書込番号:21862655

ナイスクチコミ!11


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2018/05/30 22:12(1年以上前)

機種不明

土曜の深夜で、灯りが寂しかったので、手前に花を入れてみました。

まぁ、特に曜日を気にされているのは、平日と土日では、そもそもビルなどの灯りが違うって、ことなんでしょうね。

書込番号:21862819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/05/30 23:03(1年以上前)

煽りに乗るつもりはサラサラないんですが、要望があればこの近辺は歩いて行ける距離なのでいつでも撮りますよ。あとこの界隈知ってる方なら曜日と時間による光加減は22:00回ると素人目線では大差ないと思いますがどうなんでしょうか。
話題の北中の工事現場の照明はオフ。影響はないと思いますが、新市庁舎工事現場の照明はオンだったと思います。
オリンパス機が悪いとかでなく単純に素人にはα7IIIの性能が一歩二歩も飛び抜けた性能と感じたわけであります。
ただ持ち歩いたり、動く物をお撮りになったり、腕力、体幹に自信がないならオリンパス10IIIでいいかと思います。誰が見ても満足する画質になっているかとおもいます。
でも量販店などでα7IIIに出会ってしまったら恐らく無理してでも買ってしまうでしょう。それぐらいの衝撃でした。
撮影者のフィジカルな部分は機械がカバーしてくれるからです。
オリンパス10IIIではリカバリーの幅が初心者の私には薄いと感じました。
車で言うとR32で峠に行った時の感動に似ております。
スキーに軽四駆で行った時も感動しました。
どちらも四駆でいい車でした。
話は逸れましたが皆さんのアドバイスをコソコソ見ながら何ヶ月も検討して買ったα7III本当正解でした。買って良かった。背中を押してくれてありがとうございます。これからもアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21862999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2018/05/30 23:39(1年以上前)

>たかしじじさん
もし、自分のレスが煽り(笑を入れている時点で、そう受け取っても、致し方ないと思います。)を擁護するに感じてしまわれて、お気を悪くしたのであれば、申し訳ありません。

実は、これまで、5D3とα7RUを使っていましたが、先日、α7Vを手に入れ使ってみたところ、もう5D3の出番はないと、愛着のあった5D3を売却する決心がつくほど、良いカメラでした。

自分は、星景や夜景をメインに撮影しているため、やはり、フルサイズ以外の選択肢はないと感じています。

書込番号:21863093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2018/05/31 18:05(1年以上前)

ぼくも、両方使ってるよ。
動画だけどね。
だからGHシリーズを使ってる。

自分の趣味で撮るときはEマウント使うし、
撮影依頼を受けたときは、GHを使う。

理由は、同じ画角での使用レンズの被写界深度の違い。
同じ画角なら、35mm版の方が深度が浅いので印象的な絵が作りやすい。
m4/3は深度が深いので失敗が少ない。

ぼくは、両フォーマットは使い分けできるもので
単純に画質だけで比較しても仕方がないと思う。

同じ画角なら、
スチルでもブツ撮りの深度の深い絵を撮りたくても
35mm版のレンズでは撮れないけれど、
m4/3なら、結構、奥行きを稼げる。

逆に、印象的に被写体を浮かび上がらせたいというときには、
やはり35mm版の方があまり考えなくてもきれいに撮れる。

暗いライブハウスなどで印象的なきれいな絵を撮ろうと思っても
m4/3では制約が多いけど、
晴天下ならどちらも遜色なくそれなりにきれい。

おまけに高倍率、望遠ズームを使うときもGHを使う。
パナの旧玉14-150やオリの旧玉50-200の描写は
フルサイズでは不可能な解像感を持つ。

だから一番の違いは同じ画角では
使う焦点距離が違うと言うことが
一番大きい差だと思うんだ。
それを上手く利用すると言うことだよ。

そんなことだと思うけどなぁ・・・
みんながワイワイ言って
35mm版一辺倒になって
m4/3がなくなる方がよほど困る。

ここの人は信じないかもしれないが、
GHのUIは、いつもαの一歩先を行って使い勝手も良いし、
絵もきれいだよ。
パナとオリのレンズの性格の違いも使い分けが楽しいし。

オリンパスが、早くEマウントに参入してくれないか
もしくはEマウントにレンズを供給してくれないかと
m4/3のズイコーラインナップが飽和状態になるのを心待ちにしています。

ぼくは、然様に考えます。

書込番号:21864447

ナイスクチコミ!11


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/01 18:31(1年以上前)

私もEマウントとマイクロフォーサーズ(パナ)を動画メインで使っています。

パナの機種が少し前の物なので、現状不満はないにしても
今年中に買い替えを検討しています。
予算的にα7III+レンズくらいは視野に入るのですが、
画質において今使っているSONYの機種の成果を見ると
フルサイズとはいえα7IIIにGH5、もしくはG9以上の動画性能は見込めないのではないかと考えに至っておりますが、
それでもフルサイズは捨てきれずどの機種を買うべきなのかと楽しんでいるところです。


書込番号:21866611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/06/02 21:26(1年以上前)

みなとみらいが徒歩圏ならば・・・
低感度で撮影してくることを強く推奨しておきます。
万国橋であれば三脚がなくてもタイマー使って「置き」で撮れるでしょ?

書込番号:21869145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/06/02 22:08(1年以上前)

当機種

本日の花火大会 渾身のフルオート撮影です。

了解です。
暇を見て置き撮りしてきますね。

書込番号:21869252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/06/03 22:55(1年以上前)

>EJ207kaiさん
ボカァ、5DMk2をついに手放しました♪(笑)

書込番号:21871832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/03 23:30(1年以上前)

機種不明

【リクエスト】
私はみなとみらい4丁目、5丁目の高層マンション群希望です(^^;;;
どこから撮ると遮る物がなく全棟きれいに収まるのかも分かりませんので、
撮影ポイントもおまかせします<(_ _)>

書込番号:21871926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/06/05 23:29(1年以上前)

了解しました。晴れた日に!
買って一週間くらい経ちますが、UHS1のSDだと記録時間が気になります。失敗したかな。

お写真はモアーズでしょうか。夜景癒されますね。

書込番号:21876015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング