『プレビュー(絞り込み)ボタンはどこに?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『プレビュー(絞り込み)ボタンはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビュー(絞り込み)ボタンはどこに?

2018/06/30 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

αマウントボディを20年程使っており、数ヵ月前にこの機種を入手しました。

一番の違和感はプレビューボタンがなくなったことだったのですが、ライブビューあたりが代替するものなのだろうと思っていましたが、絞りの反映はしていないようです。

もしかしてプレビュー機能ってなくなりました?

書込番号:21931227

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/30 09:11(1年以上前)

カスタムファンクションで、プレビューボタンを割り当てることができますので、お好きなところに♪

あと、Eマウントレンズは、実絞りプレビューなので、絞り込みと同時に絞り込まれてそのままの状態になるので、絞りプレビュー機能は存在しません。言い換えると、絞りプレビューボタンを押しっぱなしの状態が続きます。

書込番号:21931262

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/06/30 09:12(1年以上前)

『絞りプレビュー機能を好きなボタンに割り付ける』ではダメですか????



書込番号:21931269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/30 09:23(1年以上前)

-18℃さん こんにちは

絞り込みボタン 使う人がすくなくなったのか ミラーレスの場合 ボタンに割り当てて 使うようになっているようです。

書込番号:21931287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2018/06/30 09:38(1年以上前)

みなさん、さっそくありがとうございます。

索引を「プレビュー」では探したのですが、絞り込みで探していませんでした。

とりあえずC1に割り付けました。できればαマウントの既定の位置にボタンがほしいところですが、これで
しばらく使ってみます。

>hiro*さん
まだαマウントレンズしか持っていないのですが、電磁絞りのEマウントレンズだと動きが違うのですか?

12-24Gか100mmSTFをまず買ってみようと思っています。

書込番号:21931316

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/30 11:25(1年以上前)

実絞りでファインダーで見れるから必要ないでしょ

書込番号:21931525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/30 15:15(1年以上前)

>-18℃さん

絞りが反映されないのですね
多分ですが、設定でライブビュー表示の設定効果反映がONになっていないと思います。
皆さん書かれていますが、ONにすることにより絞り込み測光と同様の状態になり、絞りに応じたボケも予め確認できます。
EVFですから光学ファインダーのように暗くなることもありません。
またα9は解放F値がF11までAF可能ですから暗所にも強いです。

>12-24Gか100mmSTFをまず買ってみようと思っています。

Aマウントを長年使用しておられるようですが、12-24G、100mmSTF所有していますがAマウントのSTFと違いAF可能ですから最初感激しました。

書込番号:21931939

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/30 15:18(1年以上前)


失礼、α9のクチコミと間違えました。

書込番号:21931945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/30 18:03(1年以上前)

>infomaxさん
>PQKさん

MC-11を使うとファインダー画像は実絞りになりません。
プレビュー機能が必要になります。

>-18℃さん

プレビューには絞り込みプレビューと撮影結果プレビューの2種類あります。
撮影結果プレビューだと露出設定やDレンジオプティマイザー設定も反映されます。

書込番号:21932232

ナイスクチコミ!5


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2018/06/30 18:27(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
なるほど、そういうことでしたか。
私の場合はLA-EA3経由でαレンズをつけていたため半円しなかったのですね。

しかし、AF微調整といいFEマウント以外の面倒見も良いのですね。
FEマウントレンズを買ったら早速試してみます。

書込番号:21932274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/30 21:30(1年以上前)

(誤)絞り込みプレビュー
(正)絞りプレビュー

書込番号:21932659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/01 21:30(1年以上前)

すみません。我が家でカメラを買おうと検討中で、この機種を候補のひとつにしています。
便乗で質問させてください。

1.このカメラはMC-11やLA-EA3などのマウントアダプターを使用すると、絞りを変えただけでは露出(明るさ)の変化が反映されずファインダーで確認できなくて、絞りプレビューをしないとわからないということなのでしょうか?
2.撮影結果プレビューというのは、何かボタンを押して確認するもので、マウントアダプター使用時にリアルタイムでは確認できないものですか?

書込番号:21935046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/01 23:01(1年以上前)

>メロン越えさん

私はMC-11しか使っていませんが、露出(明るさ)の確認は問題なくできます。
できないのは被写界深度の確認についてです。絞り解放のままの状態になります。

αは、各所配置ボタンに任意に機能を割付できますが、絞りプレビューや撮影結果プレビューを割り付けると被写界深度の確認ができるようになります。

書込番号:21935303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/02 07:12(1年以上前)

割り付けたボタンを押すと(押している間)確認できます。

書込番号:21935781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/02 13:40(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
教えてくださりありがとうございました。
さらに質問で申し訳ありません。
MC-11では絞りプレビューをしている間だけ被写界深度が確認できるということですが、純正のFEレンズを着けているときは、ボディで絞り値を変えていくと、それに応じて露出だけでなく被写界深度もファインダーでリアルタイムで確認できるのでしょうか?

旦那の反対を押しきってカメラを買いたいつもりなので、こういう仕様とは思わなかった、とならないようにしたくて質問させていただいてます。

スレ主様には便乗を重ねて申し訳ありません。

書込番号:21936351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -18℃さん
クチコミ投稿数:213件 野鳥写真館 

2018/07/02 18:27(1年以上前)

>メロン越えさん
私もそこ気になっています。
F値を変えるとリアルに絞り込まれるって個とですよね。

さっさとFEマウントのレンズを買えば確かめられるのですが、dれに擦るか悩み中です。

書込番号:21936775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/02 21:13(1年以上前)

>メロン越えさん
>-18℃さん

>純正のFEレンズを着けているときは、ボディで絞り値を変えていくと、それに応じて露出だけでなく被写界深度もファインダーでリアルタイムで確認できるのでしょうか?

純正のFEレンズは勿論、ツァイスやシグマなどのサードパーティのEマウント対応レンズでも露出や被写界深度をリアルタイムで確認できます。
ヒストグラムなどの表示やピント面の拡大表示なども出来ますし、本当に便利なカメラだと思います。

ただし当たり前ですが、これらの確認は、EVFの画質の範囲内でのイメージ表示であり確認になります。
実際に撮れる写真とは異なってモアレなども出やすかったりしますし、どんな感じで表示されるのか一度店頭で確認された方が良いと思います。

書込番号:21937191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/02 22:09(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
ありがとうございました。
娘のポートレイトをメインにするカメラなので、撮影時に被写界深度がわかるのはとっても便利です。
高価なので旦那は反対してますが、これを買いたいです。

>-18℃さん
この場をお借りしまして失礼いたしました。

書込番号:21937308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング