α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
本機とタムロンないし純正のズームレンズの購入を検討しておりますが、本機を購入した場合に
これはあった方が良い或いはあったら便利といった
おすすめのアクセサリーがあればご推薦下さい。
書込番号:21957280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>椿森交差点さん
このカメラは良いですよ。
不足してるところが無い。
さてアクセサリーですが
UHS-2のSDカードは必ず買いましょう。
UHS-1と比べて連写時の書き込みが何十秒も違うので待たされる感覚がありません。
キタムラのネット週末セールでサンディスク・エキプロ128GBが2万ちょっとで買えました。受け取りは店舗でも可能です。
充電器が付いてないので中華充電器も買いました。
グラマスの液晶保護ガラスも良いですよ。
最低必要なのはこれくらい。
後は手の大きさによってグリップエクステンションやL字プレートが必要かも知れません
書込番号:21957295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶を守るために、液晶フィルム。
https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0MarkII-SONY-%CE%B17%E2%85%A1%E5%B0%82%E7%94%A8-DGF2-SA7M3/dp/B07BMPH7F9
あと、レンズにフィルターレンズを装着されると、ホコリやゴミなどからレンズを守ってくれます。
書込番号:21957296
3点
書込番号:21957302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サクラスリング、男性バージョン♪
書込番号:21957317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これはあった方が良い或いはあったら便利といった
SDカードと
付けるなら液晶保護シートとレンズフイルター
他は追々で良いかも
書込番号:21957369
1点
他の方も既に指摘している通り、このカメラ、バッテリーの充電アダプターが付属しておりません。
自分で買わない限り付属のmicro USBケーブルを繋いで充電する羽目になります。
充電時間も余計にかかる上、そのうちカメラ側の端子が接触不良になってしまいそうで不安です。
おそらく充電器は買う羽目になるでしょう。私は純正(BCQZ1)を買いました。
あとCanonを使っていた自分からすれば、α7系のグリップの悪さに驚愕しております。
重いレンズをつけていると本当にホールドしにくい。
私はSmallRig 2122を購入しました。
https://www.smallrig.com/smallrig-l-bracket-for-sony-a7iii-a7m3-a7riii-a9-2122.html
装着してみたところ、確かに付ける前よりはマシになりましたが、それでも私が使っていたEOS80Dのほうがマシです。
SonyのH前社長はカメラのデザインは新製品が出ても変えないと言っていたのを何処かで読みました。
技術的には素晴らしいカメラですが、もしかするとこのデザインが後々ボトルネックになるのではと考えています(笑)。
カメラ自体は大変満足しています。
書込番号:21957890
3点
>hirappaさん
>pent2houseさん
>gda_hisashiさん
>hiro*さん
>gtrgoodさん
>アルカンシェルさん
>becchi@さん
早速ご回答頂きましてありがとうございます。
>>hirappa
>>三脚
具体なおすすめがあればお願いします。
携帯性の良いものがベターです。
書込番号:21958246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>椿森交差点さん
このカメラは標準ズームや135mm位までなら
giztoの1型のトラベラー三脚がベストで縮長が40cmを切るものもあります。
https://www.manfrotto.jp/gitzo/tripods
また楽天にマンフロットのアウトレットショップにgitzoもおいてあります。
しかしgitzoは中古でも十分だと思いますよ。
私は米尼から古い型を輸入したのが1本と
メルカリで購入したのが1本の計2本です。
因みに税関に問い合わせたらカメラ用三脚は関税は掛からないと言うことで安心して購入しました。
さらにマンフロットがα7シリーズ用のトラベル三脚を販売しています
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1124196.html>pent2house
しかしなんと言うんでしょうねbefreeの色だけを変え実勢価格を上げてる感じは気に入りません。
さらにアルミはズッシリ重く冬は素手では冷たすぎます。
「家は3軒建てる」の様に「三脚は3本買う」と言われてます。
また結局カーボンに行き着くので遠回りせずに最初にgitzo 1本からスタートするのが良いですよ。
書込番号:21961152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大変申し訳ありません
下のリンクを間違えていました。
正確には下記のサイトです。
https://www.manfrotto.jp/befree-advanced-designed-for-cameras-from-sony
書込番号:21961173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 | |
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










