『ファームウェアアップデート Ver. 2.00』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (83製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ファームウェアアップデート Ver. 2.00』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート Ver. 2.00

2018/10/10 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 NEWCONTAさん
クチコミ投稿数:13件

アップデートが来てますね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-7M3&lang=jp&area=jp&s_pid=cs_ILCE-7M3

(1) SEL400F28GMおよびSEL24F14GMへの対応
(2) 機能追加

[カスタムキー(静止画)]に割り当てできる機能として[AF被写体追従感度]機能を追加
LA-EA3装着時にすべてのフォーカスエリアに対応

選択可能なフォーカスエリアとして[ゾーン]・[拡張フレキシブルスポット]・[ロックオンAF] を追加します。
[非圧縮RAW]記録時のサイレント撮影において各種ブラケット撮影に対応

(3) 性能改善・動作安定性向上


LA-EA3は持ってないから分からないのですが、どなたか解説おねがいできませんか?

書込番号:22173787

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/10 21:12(1年以上前)

MC-11でもゾーンやロックオン、拡張フレキシブル使えるようになってます。
結構な機能改善をはかってきましたね。

書込番号:22173939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tig0605さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 22:05(1年以上前)

MC_11でEFレンズをメインで使っています。
全部の測距点選べるようになり EFレンズでのAFCが快適になりました!
連写での追従はできませんでしたが、AFスピードも速くなった気がします。

書込番号:22174082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/10 22:06(1年以上前)

これRVも期待して良いのかな?

書込番号:22174088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


-18℃さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 野鳥写真館 

2018/10/10 22:43(1年以上前)

何とA レンズ秒3コマの制限がなくなっています。
神対応ってやつですか。

書込番号:22174213

ナイスクチコミ!5


-18℃さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 野鳥写真館 

2018/10/10 22:47(1年以上前)

↑すみません、LA-EA3経由の話です。

書込番号:22174228

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/10 23:15(1年以上前)

>hokurinさん
もう来てますよver2.0

書込番号:22174284

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/10 23:19(1年以上前)

α9も、数ヵ月前に、このファームアップがあって、アダプターを使っての制限がほぼなくなりました。

Aマウントレンズ、EFマウントレンズ、かなり使いやすいですが、古いレンズはダメな場合があります。範囲が広くても、AF性能が出ないのありますので、要注意。

書込番号:22174297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/10 23:27(1年以上前)

αAレンズをカマして使うと、秒3コマだったんですか!!??

え…マジか(笑)

書込番号:22174317

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/11 06:12(1年以上前)

>mastermさん
同日にアップデートでしたね。良かったです。

この勢いで動物瞳AFもファームアップで対応してくれないかなぁ。

書込番号:22174626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/11 08:28(1年以上前)

>αAレンズをカマして使うと、秒3コマだったんですか!!??
え…マジか(笑)

完全にキャラが冷やかしキャラになったなあ。
この人

書込番号:22174792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/11 09:51(1年以上前)

>-18℃さん

>> 何とA レンズ秒3コマの制限がなくなっています。
>> 神対応ってやつですか。

LA-EA3 経由で Aマウントのレンズを使った時に 連写 Lo(3コマ/秒)以外でも
AF-C が追従するようになったということでしょうか?
よろしければ何のレンズで確かめられたか教えてください。


>tig0605さん

>> MC_11でEFレンズをメインで使っています。
>> 全部の測距点選べるようになり EFレンズでのAFCが快適になりました!
>> 連写での追従はできませんでしたが、AFスピードも速くなった気がします。

MC-11 + EFレンズの組み合わせでは AF-C はまだ追従しないのですね。
ボディ側で制限がかかっているのですかね。

書込番号:22174921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/11 10:30(1年以上前)

早速アップデートしましたが、LA-EA3経由のSAL70300Gでは今までと同様に連射LO以外ではAF追従しませんでした。

うーん、Aマウントのレンズなので仕方ないといっちゃそれまでですが、残念ですね。

書込番号:22174984

ナイスクチコミ!3


-18℃さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 野鳥写真館 

2018/10/13 08:01(1年以上前)

申し訳ありません。私の勘違いでした。
AF-CのAF追随連写は秒3コマ(Lowモード)のみで可能という仕様は変わっていませんでした。

書込番号:22179349

ナイスクチコミ!1


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/13 09:17(1年以上前)

α9がそうだったように、AF-Cでの[Mid]以上のAF追従連写は
LA-EA3の対応アップデートがないと無理でしょうし、α9は
高速連写のニーズに応える機種なので、「差別化」のために
3コマ制限を外したのだと思います。
 
α7Vも今回のAFエリア制限解除のように3コマ制限をなくして
欲しいですね。
 

書込番号:22179463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング