『SDカードスロット1 不具合??』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (162製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『SDカードスロット1 不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信31

お気に入りに追加

標準

SDカードスロット1 不具合??

2018/10/31 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:27件

本日新品購入したα7iii。
早速動作確認しようとSDカードスロット1に
新品のSandisk SDXC カード Extreme PRO 128GB UHS-I U3 V30 Class10 対応 最大読込速度 95MB/s 書込速度90MB/s SDSDXXG-128G サンディスク [並行輸入品]
を挿入すると
なぜかメモリーカードが認識しません。
「メモリーカードが正しく読めません メモリーカードを入れ直してください スロット1」と表示されてしまいます
何度入れ直しても同じ表示が出ます。

試しにスロット2に挿入してみるとまさかの問題なく動作しました
フォーマットも出来ました。

もう1度スロット1に挿入してみると
やはり最初と同じエラーが出ます。
再びスロット2に挿入するとこちらは正常に動作します。
なんだこれは…

試しに他のカメラに挿入してみると
こちらも問題ありませんでした。

そして他のカメラで元々使用していた同じSandisk SDXC カード Extreme PRO 128GB UHS-I U3 V30 Class10 対応 最大読込速度 95MB/s 書込速度90MB/s SDSDXXG-128G サンディスク [並行輸入品]
を試しにα7iiiのスロット1に挿入してみると
なんと正常に動作しました。
全く同じ商品で購入店も同じなのにどういうこと??…

並行輸入品は偽物本物があり、当たり外れありますが
スロット2では動作したり他のカメラでは動作したりで、もはやカメラ側の不具合なのかメモリーカードの不具合なのか全くわかりません。

ググってみると
1件同じような経験をしている方がおられましたが
他にもα7iiiでこのような経験をされてる方はいらっしゃいますでしょうか。

ややこし過ぎて上手く説明出来ずに申し訳ありません…

書込番号:22221349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/31 22:25(1年以上前)

私も先日購入したSanDiskのSDカードで同じ経験をしましたよ(同じ商品かもしれません)。スロット2専用にします...

書込番号:22221420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/10/31 22:28(1年以上前)

>月イチriderさん
正直SDカード側の問題なら
まぁしょーがないで済ませれるのですが
α7iii側なら初期不良で交換したいところです…

しかし、ハッキリしない…

書込番号:22221430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/31 22:33(1年以上前)

>domdomdominiqさん

同じ症状の方がいらっしゃるようです。
カード裏面に書かれている番号の最後が「766G」で終わっていませんか?

詳しくは以下を参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=22183702/


ただ、個人的にはなぜUHS-Iを買ったのかと思う今日この頃です。。。
UHS-II快適ですよ(ただし、UHS-IIでも安くて遅い物もあるみたいなので(UHS-Iより速そう?)お財布と相談してくださいね)

書込番号:22221442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/10/31 22:46(1年以上前)

>狩人のお試しかっ!さん
今確認してみたら…
766Gでした…(苦笑

他のカメラでは問題ないのでそちらで使用する事にしてα7iiiには新しいメモリーカードを購入しようと思います。

ちなみに 狩人のお試しかっ!さんのおすすめのUHS-IIのメモリーカードはありますか?

書込番号:22221480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2018/10/31 22:50(1年以上前)

>domdomdominiqさん

全然関係ないかもですが

ソニーは下のスロットが1です

書込番号:22221492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/10/31 23:05(1年以上前)

>くろりーさん
そうです。
その下の方がエラーになります。

書込番号:22221529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/01 02:30(1年以上前)

>domdomdominiqさん

https://www.sonyalpharumors.com/sandisk-128-gb-sandisk-cards-not-working-when-used-in-slto-1-on-sony-a7iii-and-a7riii-cameras/
によると、
>I am sure Sony will soon fix this via FW update.
との事なので、将来的にSonyがファームウェアアップデートで対応する事を期待して見てはいかがでしょうか。

書込番号:22221780

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/01 04:42(1年以上前)

α9ですが、同じような現象ありました。
頻繁に認識されなくなる感じです。

メーカーはレキサーでした。

自分も同じくカードを変えてからはノートラブルです。

何かあった時のために、高かったのですが、ソニー純正にしました。

書込番号:22221820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/11/01 05:47(1年以上前)

>全く同じ商品で購入店も同じなのにどういうこと??…

SDカードの個体差だと思います。たまたま、ハズレカードだったのでしょう。

私も別のメーカーのカメラで同様な事を経験しています。
カメラAでは問題なし。カメラBではエラーメッセージ発生。
結局カメラAで使っていて問題はありませんでした。

ただ、UHS-IIスロットはUHS-Iスロットよりも相性が出やすい気がします。
高速度化との背反事象なのかも知れません。
UHS-IIスロットが思った程普及していないのも、この辺が原因なのかなぁ?

書込番号:22221838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/11/01 07:31(1年以上前)

>量子の風さん

早くアップデートが行われるといいのですが…

書込番号:22221948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/11/01 07:33(1年以上前)

>hiro*さん

恐ろしく高いですが
やはり純正がなにより安心ですね。

書込番号:22221951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/01 07:36(1年以上前)

>domdomdominiqさん

これだけ世界的に問題が出れば、対応しない訳にはいかないでしょうね。
多分という事ですが、ハード的な問題はないと思いますから。

書込番号:22221953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/11/01 07:39(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

皆さんのお話を聞いていると
メモリーカードの個体差
相性
の問題な可能性が高いようですね

純正か国産のものを買ってみようと思います。

書込番号:22221959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/01 08:45(1年以上前)

こういう時の為のダブルスロット。

書込番号:22222078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/01 08:58(1年以上前)

これは大問題やと思うのだが、皆さん心が広いのか、諦めがはやいのか、メーカーさんに従順なのか、何なのか。。

シングルスロットXQDの方が圧倒的に安心安全やね。

書込番号:22222093

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2018/11/01 09:44(1年以上前)

>おりこーさん

それはたしかに私も思いました。
普通に大問題ですよね
ただボディかメモリーカードかどちら側の問題かハッキリしないのでメーカーに対して責めように責められない気もします。

今朝、早速ソニーのオペレーターに問い合わせたところ
やはり多数報告がされており、現在解析中との事です。

書込番号:22222157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 12:44(1年以上前)

TOSHIBAのExceria Pro UHS-llを昨年から使用していますが、今のところエラーは有りません。
たとえXQDであっても、トラブルの可能性は0では無いので、何処でも手に入るSDのダブルスロットは安心ですね。
緊急用の予備としてなら書き込みは遅くとも問題ないし、コンビニでも売ってるので、全く撮れなくなる可能性は少ないですし。
ベストは、XQDとSDのダブルスロットでしょうか。

書込番号:22222425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/11/01 14:21(1年以上前)

>SDのダブルスロットは安心ですね。

ダブルスロットって、安心するためのものではないでしょう。

片方でも、不具合があったら大変ですよ。

一個でも信頼性が高ければいいんですよ。

書込番号:22222593

ナイスクチコミ!6


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 15:26(1年以上前)

>デジタル系さん
>ダブルスロットって、安心するためのものではないでしょう。

えっ、そうなんですか?
記録媒体のみならず、スロット自体の不具合確率が減ることは間違いないと思いますけど。
もちろん、安心だけが役割りではありませんが、D850やEOS5D4においても、ダブルスロットの機能として「バックアップ記録」と明記されていますし。

書込番号:22222692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/11/01 16:01(1年以上前)

>デジタル系さん
>fedupさん

そもそもどちらも新品の状態で不具合が出るって
いうこと自体おかしいですよね
あと相性があるっていうのも。

相性を理由で動作するかどうかわからないようなものを販売する時点でどうなのか…

だから安いんだよって言われればそれまでですがね。

書込番号:22222740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 17:47(1年以上前)

>domdomdominiqさん
>相性を理由で動作するかどうかわからないようなものを販売する時点でどうなのか…

市販される全てのカードの動作保証は無理でしょう。
ただし、SONYもCANONのようにQ&Aなどで「動作確認済みメモリーカード」を知らしめる必要があると思います(SONY製だけは公表してますが)

書込番号:22222956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/11/01 23:51(1年以上前)

>>ただし、SONYもCANONのようにQ&Aなどで「動作確認済みメモリーカード」を知らしめる必要があると思います(SONY製だけは公表してますが)

悪いが、それはソニーの信条に反する。
ソニーは売るまでは全力を尽くす。
しかし売り切って利益が確定したら、放置する。あとは利益にならないから。ファームアップもほぼないね。
機能アップは時期機種です。

これがソニー流。
おかげで利益は充分稼いでいますよ。
順風漫歩のソニー。ユーザーもそのおかげを受けている・・・安心して将来カメラを任せられる。
どこかのように、消え去る心配をしなくても良い。
それどころか、次々と新製品が出るので、どれを買うのが良いか迷うほど。

メモリーカードくらい人柱になりなよ。それが嫌なら、ソニーをやめること。
他社の遅れたカメラにすれば、ゆっくりとだれかがテストしてくれるよ。
ソニーは、疾風怒濤のごとく、新規技術の嵐の中を疾走する。
ユーザーもその覚悟が必要なんだよーー。
  走れ! ソニーの技術者!
  トップを走り抜けよ!

俺はソニーの先進技術と共に、このスリルも楽しんでいる。
実に楽しくて良いカメラだ。

書込番号:22223900

ナイスクチコミ!6


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 17:12(1年以上前)

>orangeさん
>売り切って利益が確定したら、放置する。

言い方!
「不具合でもない事に追加コストは掛けない」と読み換えておきますw

書込番号:22225284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/02 20:50(1年以上前)

私が使っているのはa7R3なのでa7IIIの詳細はまだ知りませんが、
1スロットはUHS-II対応で、2スロットはUHS-IとPROデュオ対応なので、
バックアップ記録として同時に両スロットを使う場合は
スピードの遅いカードの性能がボトルネックになってしまいますよね?
(この点について間違っていたらごめんなさい)

なので1スロットにはRAWを記録して2スロットにはJpegを記録する設定にしています。
私の使い方では2スロットあるからと言って安心できるわけじゃないですね。

書込番号:22225753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/11/03 20:57(1年以上前)

本日、メモリーカードの件とは別の不具合を発見し
ソニーと購入店に相談したところ初期不良交換となりました…(苦笑

先月カメラ2台購入し、2台とも初期不良交換とは…

書込番号:22228166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/04 02:13(1年以上前)

>domdomdominiqさん

初期不良交換って残念な気持ちになりますよね。
2台ともソニーだったんですか?
私はソニーのカメラではまだ交換は無いですが富士フイルムのカメラ4台のうち合計3回初期不良交換を経験しました。

書込番号:22228774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/11/04 12:34(1年以上前)

>Nikon D777さん
もう1台はPanasonicです。

3台は多いですね…
新品だからといって安心出来ませんね。

書込番号:22229467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/04 16:04(1年以上前)

自分のA7R3も購入からそろそろ1年なので、新品交換してくれないかな(笑)

時々、SD認識しないでビックリする事がある。電池の抜き差しで復帰する。大切なデータならめっちゃ心配ですネ。散歩カメラなのでやり過ごしているけど。

書込番号:22229956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/11/04 16:11(1年以上前)

>おりこーさん

新品交換に関してはSDのスロットの件ではなくて
スマホとカメラの接続が出来ず、カスタマーに相談したらカメラ側の電波⁇を上手く発信出来てない可能があると言われて購入店に相談したら初期不良で新品交換になりました。

スロットの件はいまだ保留です。

書込番号:22229974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/04 01:01(1年以上前)

hiro*さん
『α9ですが、同じような現象ありました。
頻繁に認識されなくなる感じです。

メーカーはレキサーでした。

自分も同じくカードを変えてからはノートラブルです。

何かあった時のために、高かったのですが、ソニー純正にしました。』

ソニー機では

サンディスクだけじゃなく、レキサーも不具合あるんですね。。。

純正以外使えないのは、ちょっとマズい気がする

書込番号:22299131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/04 01:06(1年以上前)

orangeさん
『>>ただし、SONYもCANONのようにQ&Aなどで「動作確認済みメモリーカード」を知らしめる必要があると思います(SONY製だけは公表してますが)


悪いが、それはソニーの信条に反する。
ソニーは売るまでは全力を尽くす。
しかし売り切って利益が確定したら、放置する。あとは利益にならないから。ファームアップもほぼないね。
機能アップは時期機種です。これがソニー流。
おかげで利益は充分稼いでいますよ。』

不具合が報告されてるなら、ソニーさん、ユーザーに教えてくれや(泣)


『メモリーカードくらい人柱になりなよ。それが嫌なら、ソニーをやめること。
他社の遅れたカメラにすれば、ゆっくりとだれかがテストしてくれるよ。
ソニーは、疾風怒濤のごとく、新規技術の嵐の中を疾走する。
ユーザーもその覚悟が必要なんだよーー。』

覚悟て。。(泣)


『俺はソニーの先進技術と共に、このスリルも楽しんでいる。』

オレンジさん。。。
笑うしかないわ(泣)

書込番号:22299135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング