『現時点でのマストバイ超広角』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『現時点でのマストバイ超広角』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 現時点でのマストバイ超広角

2018/11/09 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 かいCさん
クチコミ投稿数:36件

こんにちわ。
feマウントレンズで風景、星景を撮影するのに現時点でのマストバイな超広角レンズは皆さん的にはどれでしょうか?

書込番号:22240596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/09 09:35(1年以上前)

値段気にしないのであれば、GMの、24mm単焦点。まもなく発売の、パティス40mmとかではないでしょうか?

星撮影は、周辺画質が命ですが、両者とも現段階での最高画質かと思います。

書込番号:22240635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/09 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

FEマウント機ですが
前Aマウントユーザーで有る事と
ゴミ対策の為にSONY純正マウントアダプターLA-EA4を常用してます。

所有の広角レンズは24mm F2.8スタートのズームレンズと
15mm F2.8フィッシュを所有してるので
その中埋めに
シグマ 20mm F1.8 EX DGを中古で
21600円で最近 購入しました。

今夜は星が綺麗だな。
と言う夜に
母校の小学校に星を撮りに出掛けました。
凄く懐かしい訳でも無い
子供達もここの卒業生で、運動会はこの校庭でしたものだ。と記憶に新しい。

星を撮るなら
何か地上のモノと一緒に撮りたい。
それを考えると20mmとF1.8の明るさがベストでした。

レンズの性能より
遥かに大切なのは

『感性』です。
感性とは、印象の中における、美しさをなどを発見する能力です。

30万円の高性能なレンズで
駅のプラットホームに吐かれたゲロなど撮っても
ショーがないでしょ。

書込番号:22240765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/09 10:29(1年以上前)

スレ主さん
『feマウントレンズで風景、星景を撮影するのに現時点でのマストバイな超広角レンズは皆さん的にはどれでしょうか?』

自分的にはGM16-35ですね。GM24がマストバイになるのは10万円に下がった時かな。今高額なGM24を買うのはワースト1。

やっぱサムヤンでしょ、星撮るなら。※サムヤン持っておらず星撮らない私からのアドバイスです。


でわ!

書込番号:22240769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2018/11/09 12:47(1年以上前)

>かいCさん

やはり純正16-35がベストでしょうが、マニュアルでもよければ、隠れた名レンズ Laowa 2/15 も候補に加えてください
 
・明るいF2の割に500gと軽量
・最短0.15mでかなり寄れる

撮るものが決まっていない旅行等には、この15mmと24-70を持っていきます。
広角レンズはズーム倍率が低いものが多いので、単焦点でも良いかな〜と。

書込番号:22241074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/09 13:06(1年以上前)

ソニーユーザーではないので純正品は知りませんが、星を点像に撮ることを重視するなら、焦点距離とF値以外にサジタルコマフレアを気にする必要があります。
確かに写真は感性で撮る部分はあると思いますが、サジタルコマフレアで周辺の星が羽を広げた鳥のように写ったら興醒めです。
私はキヤノンで、シグマの14ミリF1.8Artを使ってます。確かソニーEマウントもあったはずです。
このレンズとてサジタルコマフレアがゼロではないですが、個人的には許容範囲内です。
先日、旅先の宿の庭で戯れに星空を撮ったら、M31から夏の大三角まで1枚に入ってました。
仮にソニーにマウント変更してもこのレンズは使い続けます。
ということで、純正品に拘りがなければ、シグマ14ミリF1.8Artをお薦めします。

書込番号:22241116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ranzo3さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/09 21:27(1年以上前)

FE24  1.4GMがベストですね。

先日、星撮り専門のニコンプロが買っていました。(笑)

次がシグマ14ミリF1.8Artですね。ただし、重いです。

書込番号:22242087

ナイスクチコミ!4


MD28さん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/11/10 03:51(1年以上前)

全く同じことで考え中のものです。
同じく星景写真を撮るのに広角レンズで悩んでおります。
自分としては星を撮るには24ミリでは狭く感じております。

便乗質問でスレ主様には申し訳ないのですが
>遮光器土偶さん
シグマの14ミリf1.8について
教えて頂けるとありがたいです。

こちらのレンズはいわゆる出目金レンズかと
思いましたが、
逆光耐性はいかがでしょうか?
強い光源が入った時に
ゴーストなど、やはり出やすいのでしょうか?
これまで自分が使ってきた
出目金レンズでは
盛大に出るものが多かったので(汗)

スレ主様、お許しいただければ幸いです。

書込番号:22242686

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2018/11/10 07:42(1年以上前)

 私もコメンントしようかな、と思ったのですが、遮光器土偶さんがほとんど同じことを書かれたので控えておりました。

 星景写真を撮るためのレンズに欠かせない要件は、広角であって明るく、かつサジタルコマ収差が小さいことです。こういうレンズはなかなかなくて、私の理解ではキヤノンのレンズ(Lレンズを含む)にはありません。

 以前まではニコンの14-24mm F2.8がベストチョイスと言われてきました。残念ながらソニーの製品については情報を持ち合わせていません。私がお勧めできるのは遮光器土偶さんと同じシグマのArtシリーズである14mm F1.8です。

 昨年7月7日に発売開始になり、その日に入手して以来、1年あまりおもに星景写真を撮るのに使ってきましたが、「星景を撮影するのに現時点でのマストバイな超広角レンズ」だと思いますよ。

MD28さん:

> こちらのレンズはいわゆる出目金レンズかと思いましたが、逆光耐性はいかがでしょうか? 強い光源が入った時にゴーストなど、やはり出やすいのでしょうか?

 これまで14mm〜16mmの広角レンズを4本所有してきましたが、シグマ14mm F1.8(Art)も出目金でレンズの真横(写らない部分)に明るい光源があってもゴーストは出ることは出ます(盛大には出ません)。でも、これまで使ってきた4本の広角レンズの中ではいちばんマシなように思えます。

 私が星景写真を撮るときは、明るい光源があるような場所は選びませんので、シグマ14mm F1.8(Art)がゴーストで困ったケースはまずありません。

書込番号:22242835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/10 08:45(1年以上前)

別機種
別機種

>MD28さん

 出目金レンズは風景撮影用も含めてシグマばかり4本使ってますが、このレンズの逆光耐性は比較的良好だと思います。敢えて、光源を入れて撮ったものが残っていましたので、キヤノンマウントですが添付しておきます。

 なお、画面の外側、フードの隙間などから、強いライトが当たった場合に、ゴースト・フレアは出ます。これは角度によっては、少し気になりますが、画面の外なので、光がレンズに当たらないように影を作れば簡単に防げます。

書込番号:22242954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/11/10 09:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SIGMA 20mm f1.4art

SIGMA 14mm f1.8art

SIGMA 14mm f1.8art ソフトフィルター

ZEISS Batis 2/25

>かいCさん
はじめまして!
超広角レンズ、どれにするか悩ましいですよね・・
使用機種はα7RIIIですが、風景・星景を撮っています。
使用しているレンズはSIGMA 14mm f1.8art、SIGMA 20mm f1.4art、ZEISS Batis2/25、SONY SEL1635GMです。
参考までに星景の作例をあげさせていただきます♪
全て高感度1枚撮りでLightroom現像です♪

星景を撮るなら明るさは正義!ですね!
ただ、冬山夜登山時にα7RIII、SEL1635Z、SEL2470GMに加えて、art玉2個担いでいきましたが機動性は××です・・
ですので最近SEL1635ZをSEL1635GMに買い換えました^^♪

ちなみにSIGMA 14mm F1.8 artはEFマウント用を購入すると、後玉にゼラチンフィルターがつけられるアタッチがあるので便利ですよ^^b
MC-11追加購入の必要アリですが!

書込番号:22243077

ナイスクチコミ!10


MD28さん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/11/10 22:48(1年以上前)

>isoworldさん
>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
参考になりました!
星景だけでなく
普段の広角レンズとしても
兼ねられればと考えております。
しかしながら、重さがネックですね(汗)
やはり16-35GMにしようか
もう少し思案します。
スレ主様、失礼しました。

書込番号:22244913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング