『子ども撮影用のフルサイズデビュー機として』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥203,332

(前週比:-679円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥203,332¥2,105,849 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥203,332 (前週比:-679円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『子ども撮影用のフルサイズデビュー機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:71件

今はOLYMPUSのOM-D E-M5markIIで、17mmと45mmF1.8の単焦点とキットの14-150mmF4.0-5.6を使って、主に子どもを撮っています(3歳と0歳)。

45mmで撮った写真がお気に入りですが、他のレンズではボケみや明るさが物足りなく、また45mmだと画角が狭いシーンも多く、私好みの写真を撮るにはフルサイズの方が向いているかなと思っていたところ、α7IIIを知り、欲しくて揺れ動きまくっています。

買うならキットレンズセットをまずと考えていますが、フルサイズとMFTで特に室内などの薄暗いシーンで差はあまりないでしょうか?
大差ないならば見送ってMFTの25mmF1.8か12-40mm F2.8 Proを買うか、また、瞳AFなどの進化でm3に惹かれていますが、私のように子ども撮りにはα7IIでもMFTと比べて十分過ぎる写真が撮れるならお安くなったm2を買うかも悩み中です。
悩み過ぎてわからなくなってきたので、皆様アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:21662021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/09 19:40(1年以上前)

まず現有機を使い倒す
できてるの?
レンズに投資

書込番号:21662028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/09 19:43(1年以上前)

>フルサイズとMFTで特に室内などの薄暗いシーンで差はあまりないでしょうか?

室内では一番差がつくでしょうね
フルサイズはちょっと絞ってもぼかしやすい

>MFTの25mmF1.8か12-40mm F2.8 Pro

25/1.8、12−40/2.8はフルサイズ換算(ボケを考えると)
50/3.6、24−80/5.6なので

12−40よりは7Vのキットレンズの方が広角側ではぼかしやすい
25/1.8の代わりには50か55mmでも買いましょう♪

書込番号:21662036

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/09 19:45(1年以上前)

>こまくまさん
>>フルサイズとMFTで特に室内などの薄暗い
>>シーンで差はあまりないでしょうか?

E-M5 Mark IIとの比較なら、そこそこ差はあるでしょうね。ただ、フルサイズ用の明るいレンズは高いので、レンズ費用を別途10万円は用意して下さい。

書込番号:21662042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/09 19:55(1年以上前)

>α7IIIを知り、欲しくて揺れ動きまくっています。

周囲が迷惑なので 即購入してください\(◎o◎)/!

書込番号:21662073

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/09 19:58(1年以上前)

>こまくまさん

大人の身長を170cmとします。
幼児の身長を85cmとします。

ちょうど 2倍 ちがいますね。

と言う言う事は
幼児を撮るには
撮影距離は半分になります。

撮影距離が半分になると
披写界深度は半分以下になります。

つまり
フォーサーズで幼児を撮ると

フルサイズで大人を撮ったくらい
背景がボケます。

子供さんが小さいうちは
フォーサーズでも良いと思います。

背景が良くボケると
今度はピントまで外しやすなるし
3人で写ると
全員がクッキリ
写りにくくなります。

書込番号:21662078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/09 19:58(1年以上前)

こまくまさん こんばんは

>買うならキットレンズセットをまずと考えていますが

レンズキットの場合 単焦点に比べ暗い為 ISO感度上げないといけないので 今より良くしたいのでしたら 単焦点も一緒に購入するか マイクロフォーサーズの明るいレンズにするかだと思います。

書込番号:21662079

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/03/09 20:06(1年以上前)

>こまくまさん

>薄暗いシーンで差はあまりないでしょうか?

暗いシーンで一番差が出るのがフルサイズですねー
m43てISO1600までのノイズが許容範囲ならフルなら6400まで行けると思います
画像処理エンジンの性能差もありますが同じくらいの世代なら2段の差が出る感じです

ただしレンズも同じ明るさの
ものが必要になりますからフルサイズのレンズは大きく重く高価になりがちです
せっかくフルサイズ買ってもレンズが暗くては意味なくなりますら、レンズへの投資も必要でーす(^^)

書込番号:21662103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/09 20:11(1年以上前)

ただソニーのFEレンズは出てきたばかりで高いのが多いのが欠点かな
α7系もミラーレスとしては大きく重いので一眼レフとそれほど差が出ないのも問題

安く済ませるなら6D系が一番コスパは高いと思う

50/1.8STMとか秀作レンズが多い

書込番号:21662118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/09 20:13(1年以上前)

とりあえず
ソニーの、FE50F1.8かな?
オリンパスの45よりちょっとボケてそれなりに広くはなるかな?

マイクロフォーサーズなら
シグマの30/1.4なら少し広くなってボケ量はあまり変わらないかな?
と思います

25の1.8だと結構ボケなくなるかと存じます(パナソニックの25/1.4だとボケ量の減少は抑えられるかな)

書込番号:21662120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/09 20:20(1年以上前)

おそらくどんなシーンでもオートでサクサク撮れるのがフルサイズの良い所
ディズニーランドの夜間撮影でも、水族館の水槽前でも
突然、スローーーシャッターなんかにならずに撮れる
ISOが幾つかなんて気にしなくても、ちゃんと綺麗に写るのがフルサイズの余裕
キットレンズでもそうですから単焦点とか別売ズームだと、もう追いつけない
お子さんが走り出してもシャッターチャンスは逃さない高速AFと高速連写
それでもしつこく追いかける瞳AF・・盛り沢山ですね
2度と無いお子さんの時間を無為にしないで下さい
すぐに成長して、あの頃の笑顔は取り戻せません

書込番号:21662133

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/09 20:23(1年以上前)

>こまくまさん

>> フルサイズとMFTで特に室内などの薄暗いシーンで差はあまりないでしょうか?

単純に2段の差が出るので、動体撮影されるのでしたら、フルサイズが有利になります。

でも、α7IIは、あまり暗い場所での検出輝度範囲(EV-1-20 (ISO100相当、F2.0レンズ使用))のAF性能が良くないようです。

書込番号:21662144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/09 20:30(1年以上前)

こまくまさん、

- ご予算目安は?
- 欲しいレンズ焦点距離の目安は?
- あるいは目安付け自体についてのアドバイス必要か?

が分かれば、お話しの収束が早まろうかと思います。


書込番号:21662164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/03/09 20:37(1年以上前)

12-40PRO追加や好みの焦点距離の明るい単焦点追加でもとりあえずは良いと思いますが・・・

どうしてもフルサイズへの憧れが止まらないという事であれば今から買うならばα7IIIでしょうね
画質だけでなく機能、操作性、バッテリー等α7IIでは使い勝手に直結する部分が大きく劣っているので
多少安くても今さら買うのはお勧めしません。

そしてα7IIIの場合でもレンズキットのレンズは低性能なのでお勧めできません
最低でもFE24-70ZかFE24-105Gを買わないとがっかりするでしょう。

自分はα7IIIにFE28-70を付けて持ち出すくらいならば
E-M5 MarkIIに12-40PROを組み合わせた方を持ち出します。

書込番号:21662186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/09 20:46(1年以上前)

まあ、僕もFE28−70は現行の各社フルサイズ用標準ズームで一番嫌いなレンズだけども
あくまで個人の好みの画角の問題でであって
画質面ではそんなに問題はないと思いますよ?
画角で問題ないなら2万円ほどで買えるわけでお買い得でしょう♪

僕はFEの標準ズームは全部嫌いなので(まあ他社のもニコンの1本以外全部嫌いだが)
フィルム時代のレンズ使ってますけどね
ペンタックスFA28−90かキヤノンEF24−85

ただまあ、現状で標準ズームを使ってないから要らないのかもしれないけどね

書込番号:21662209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/09 20:56(1年以上前)

皆様
早速の返信をいただき、ありがとうございます。

>infomaxさん
現有機でレンズ投資をするという選択肢もありますが、いかんせん ProレンズはSONY程じゃないにしても高いので、マウント替えするか、現有機に投資するか、岐路に立ったという状況です。

>あふろべなと〜るさん
室内では一番差がつくんですね。
となるとかなり気になってきました。
まずはキットレンズで、慣れてきたら50か55mmの単焦点を買い足し、といこうかなと思います。

書込番号:21662235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2018/03/09 21:10(1年以上前)

今の機材で室内ならレンズの検討やストロボを考えた方がよいのでは?

Proレンズが高いと言われても
フルサイズにしても明るいレンズは必要になるし
望遠もなど復数のレンズが必要になるのではないでしようか?
さらにボディを合わせると価格的にどうでしようね?

書込番号:21662263

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/03/09 21:11(1年以上前)

α7III+FE50mmF1.8でいいんじゃないでしょうか。

α7II+FE50mmF1.8でも十分ですけどね。
http://review.kakaku.com/review/K0000869547/ReviewCD=963593/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869547/SortID=20843312/

書込番号:21662269

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/03/09 21:22(1年以上前)

7歳娘のパパです。

『まず』なんて考えない方が良いですよ。
子供の成長は待ってくれませんからね、使いたい機材があって予算が組めるなら、買って撮ってみれば良いですよ。

『コレ、違ったなぁ…』なんてことがあってもイイんじゃないすかね?
正解探しにアレコレ悩むより、すぐに解き始めれば買いに近づきますよ。

必要かどうかなんて関係ないです。
フルサイズに35oと85oで撮る子供撮りは最高に楽しいです。

書込番号:21662291

ナイスクチコミ!8


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/09 21:36(1年以上前)

子供の成長は早く、腕を磨いてる暇はありませんから機材に頼って正解です。
お尋ねの室内撮影だけでなく、多くの場面で7m3にアドバンテージが認められるでしょうし、キットレンズも中々のもので、レンジと画質を考えれば用途的にも大変お得だと思いますよ〜

書込番号:21662336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/09 21:47(1年以上前)

ソニー 子供 肌色
で口コミ掲示板をいっぺん検索してみることをお勧めします。

書込番号:21662371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/03/09 21:56(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
E-M5markIIとの比較だと差が出るんですね。
確かにSONYのレンズは高そうですね。
できればキットレンズで、また余裕ができたら50mm前後の単焦点ならなんとかいけそうかなと思っています。

> 杜甫甫さん
そうですね、笑。
えいやぁで買っちゃいたい気持ちと(予約ですが)、こんなにカメラに費やして変わらなかったらどうしようという気持ちでグルグル…

>謎の写真家さん
幼児撮影はMFTでも良いですか。
ボケとピント、難しい問題ですね。


書込番号:21662404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/09 22:13(1年以上前)

>こまくまさん

オリの25mm f1.8を開放にして使えば、こちらのズームレンズより大きなボケが得られるはずです。
理由は、こちらのズームレンズは、50mmでf4.5程度になると思いますが、オリの25mm f.1.8はf値が二分の一以下だからです。
ボケは、基本的には同一換算焦点距離であれば、口径の大きな方がボケます。
それぞれの有効口径を計算すると50/4.5<25/1.8となります。
また、オリの25mm f1.8は、開放でもそれなりに良好な画像を得られると思いますがf2.0で使用しても、50/4.5<25/2.0なので、大丈夫だと思います。
余計なお世話かもしれませんが、こちらの機種とオリの25mm f1.8の差額は、お子様の学費等に当てていただいた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21662446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2018/03/10 08:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
フルサイズにしてもやはり明るいレンズが必須なのでしょうか?
もちろんベターなのは分かるのですが。

> Paris7000さん
2段の差が出るなら、キットレンズでもそこそこ差が出るように思うのですが違いますでしょうか?

>あふろべなと〜るさん
もともとニコキャノのような老舗に憧れていましたが、フルサイズ一眼は重すぎるように感じました。
α7IIは許容範囲内かと思いました。

書込番号:21663355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/10 08:45(1年以上前)

>ほら男爵さん
その単焦点は入りやすそうで良さそうですね。
MFTと比べると総じてSONYのEマウントレンズは本当に高いですね>_<

> mastermさん
心惹かれるコメントですね。
本当に今、子どもたちがとっても可愛くて、育休中の時間のあるうちにフルサイズでたくさん素敵な写真を撮っておきたいという気持ちと、他の方のコメントにあった学費に残しておいても〜というのを見て、MFTでもある程度の写真は撮れる乳幼児の今、高いフルサイズに手を出すべきか、グルグルしています。
こればっかりは自分で最終判断しなくてはですよね。
優柔不断でまだ全然心定まらずです…

書込番号:21663397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/03/10 10:40(1年以上前)

>こまくまさん

>2段の差が出るなら、キットレンズでもそこそこ差が出るように思うのですが違いますでしょうか?

たとえば、フルサイズでf3.5〜5.6のレンズとm43でf2.8通しのレンズで比較すると望遠端では2段の差
センサーサイズの優位性が埋まってしまうという例えです。

確かにフルサイズのキットレンズで望遠端が5.6というのは少ないかもなので、そう考えるとキットレンズでもそこそこ優位性が出ますね。

書込番号:21663714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/10 10:50(1年以上前)

>もともとニコキャノのような老舗に憧れていましたが、フルサイズ一眼は重すぎるように感じました。
α7IIは許容範囲内かと思いました。

使うレンズも考えて比べた方がいいですよ

α7系はとにかくミラーレスとしては大きく重いので
FEレンズも重めで高いし
レンズしだいでは重さがあまり変わらなくなります

書込番号:21663746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2018/03/10 11:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
まだ乳幼児なので本気スポーツ程は動きませんが、公園やらアスレチックパークで走り回る子どもを撮りたいです。
フルサイズにいくなら7IIではなくIIIにします。

> 錯乱棒2さん
予算は正直あってないようなもので、ドブに捨てたと思うには高いけど、素人でも段違いに綺麗な写真が撮れるなら、手持ちのレンズとでは少し物足りない今、買おうとすれば買える、という状況です。
レンズ距離としては、母子のみでの遠出外出時には大きさからEM5になりそうなので、フルサイズは室内や家族でのお出かけ、公園程度なので、キットレンズの幅がカバーできていれば十分です。

書込番号:21663791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/10 12:39(1年以上前)

こまくまさん 返信ありがとうございます

>フルサイズにしてもやはり明るいレンズが必須なのでしょうか?

マイクロフォーサーズでもフルサイズでも 同じ場所では露出は同じになりますので 明るいレンズが付いたマイクロフォーサーズに対し 暗めの標準ズームが付いたフルサイズでは 同じ明るさにする場合 フルサイズ絞りが暗い分 ISO感度を上げて撮影しないといけない為 フルサイズにする場合も 明るいレンズがある方が今までより良くなると思います。

書込番号:21664027

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:71件

2018/03/10 13:49(1年以上前)

>こまくまさん
すでに指摘されていますがα7IIIは軽いカメラではないです。
威圧感は確かに少なめですが、6D系のようなエントリDSLR比較するとレンズ次第で
簡単に逆転する程度の重さの違いです。

もし単にm43からメイン機の表現を一クラス上げたいということなら、
m43とフルサイズの中間的な性格を持っているAPS-C機の方が手頃と思います。
具体的にはフジXあるいはソニーで言えばα6000系ですね。

もちろんm43をベースにして、重くていい日のスペシャルカメラとしてα7IIIを
追加することも悪くないと思います。その場合レンズはFE50/1.8よりFE55/1.8の
方がAFが少し速いので子供向きには合ってると思います。

どのような選択でも改善自体はすると思いますが、フルサイズを使う意味が明確なのは
F2.8ズームまたはF2以下の単焦点レンズを使う場合のみとも思います。

書込番号:21664178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2018/03/11 10:13(1年以上前)

> 皆様
すみません、まさかのiPhone が故障したのか画面が真っ暗で充電しても電源が入らない状態で 一切携帯が使えなく、主人のを借りてログインしております。apple storeの予約も一週間先しか取れず、返信がしばらく後になりますことを先にお詫びさせてください。基盤落ちしていたら、うっかり第二子産後にバックアップを取っておらず、産院ではiPhoneでしか撮っていなかったので、今ショックでいっぱいです。関係ないコメントでごめんなさい。

書込番号:21666591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/16 18:52(1年以上前)

>Akito-Tさん
返信遅くなり申し訳ありません。
フルサイズならα7IIIにする予定です。
その場合はとりあえずはキットレンズも買いますが、明るい単焦点も買い足す予定です。

>あふろべなと〜るさん
画角が合うなら画質面ではそんなに問題はないんですね!
あくまでも子ども撮りしかほぼしませんし、望遠は今のところはem5 mark2でどうにか出来るので、画角は問題なさそうです。

>okiomaさん
もう少しボケみのある写真や暗いところでもっと良い写真が欲しい場合はフルサイズの方が有利かなと思い出して質問させていただきました。
ストロボはあまり考えていませんでした。
とはいえ、やはりフルサイズでも明るいレンズは必須そうですね。50mmF1.8あたりで何とかがんばりつつ、今後のタムロンに期待しておきます。

書込番号:21680213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/16 19:00(1年以上前)

>holorinさん
まさに良さそうですね。このレンズなら手が出せそうですし。

>不比等さん
フルサイズで子どもを撮影するの、楽しそうですね。
成長は待ってくれない、そうですね。
しかも今産休中なので、今のうちに色々お出かけして撮りたいです。

>fedupさん
キットレンズでも便利そうですね。
大きく伸ばしたりはする予定はほぼないですし、ご指摘の通り腕は大したことないので、良い機材を買うことで良い写真が撮れるなら欲しいです。

書込番号:21680241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2018/03/16 19:13(1年以上前)

>おち武者さん
検索してみましたが、あまりピンポイントでひっかかるものがありませんでした。
よくSONYは顔色が青くなり、Canonの方がポートレートに向いているという話をここで数回見たように思いますがそのことでしょうか?
α7関連で撮られている方のブログなどを拝見する限りは気にならないように思いました。

>量子の風さん
キットズームですと、マイクロフォーサーズの25mm1.8の方がボケるのですか、、??
もしそうであれば確かに今のマウントでレンズ買い足しが一番お財布には優しいし、ご指摘の通り将来の学費やらに不安がゼロではないので、揺らいでしまいます。
主人はまっったく興味なしで、何ならiPhoneカメラでも満足派なので、今のカメラでいいじゃん?と言ってきます…

>Paris7000さん
最終的には自分で決めないとですが、マイクロフォーサーズの25mm単焦点と、α7IIIのキットレンズだと微妙な差といった感じでしょうか。
優柔不断なので判断は難しいですが、50mm単焦点を買い足すならばグッと変わってくると理解しました。

書込番号:21680275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 19:30(1年以上前)

こまくまさん、

ご予算やお好みの焦点距離は?とお尋ねしてからこのスレちゃんと見てなかったのですが、

> 今はOLYMPUSのOM-D E-M5markIIで、17mmと45mmF1.8の単焦点とキットの14-150mmF4.0-5.6を

というところからの当方勝手な想像でものを言ってしまいますと、Eマウントフルサイズでしたら、

標準ズームなら:SEL24105G (24-105mm/F4)
明るい単焦点なら:SEL55F18Z (55mm/F1.8)、SEL85F18 (85mm/F1.8)

あたりが比較的にお手頃な値段で写りも良く、使いやすいかと思います。

望遠が必要でしたら、お手頃ものはSEL70300G 。勿論、余裕があればSEL7020GM などに行って全然OKですが、自分の遠い記憶を思い返しますと、お子さんが幼稚園にあがるころまでは望遠の需要はあまり高くないような気がします。

書込番号:21680316

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2018/03/16 19:43(1年以上前)

>こまくまさん

>最終的には自分で決めないとですが、マイクロフォーサーズの25mm単焦点と、α7IIIのキットレンズだと微妙な差といった感じでしょうか。

そうです、25mmの明るい単焦点と暗いズームでは差が縮まるということですね!

>優柔不断なので判断は難しいですが、50mm単焦点を買い足すならばグッと変わってくると理解しました。

はい条件を同じにすればグッと変わって来ます!
だから皆さん、大きくて重くて高いフルサイズをワザワザ使うんです(笑)
一緒だったら、軽くて小さくリーズナブルなm43にしますよー(笑)

書込番号:21680343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/16 20:35(1年以上前)

>こまくまさん

>キットズームですと、マイクロフォーサーズの25mm1.8の方がボケるのですか、、??

ボケは換算距離が同一であれば、ほぼ、口径に比例するというのが定説だと思いますので、定説を信じれば、その様になるとしか考えられませんし、このキットズームは、光学性能的に素晴らしいとは思えませんので、オリの25mm1.8のボケの方が素直で綺麗だと思います。
但し、f1.8というf値は小さいf値であるため、光学的に厳しい為、パープルフリンジ等が出てくる場合もあるかも知れませんが、さすがに単焦点なので、総合的には勝るのではないかと思います。
また、パープルフリンジは、現像ソフトで改善可能ですので、いろいろと工夫いただければと思います。

書込番号:21680459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/16 20:49(1年以上前)

>こまくまさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617303/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#20196786
をごらんください。

書込番号:21680498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/16 21:17(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
はい、レンズによっては許容範囲を越えそうですが、キットレンズと2470のレンズ?が付いたα7IIは実機を触って、ギリギリいけそうだなと思いました。
とはいえem5 mark2に比べて嵩張るので、一人で抱っこひもでのお出かけにはもう後数ヶ月でフルサイズは単焦点じゃないと厳しいかなとも思いましたが。

>もとラボマン 2さん
やはり明るいレンズは欲しくなりそうですね。
マウント替えするなら大きな出費を覚悟しなくてはですね。

>lssrtさん
私も最初からaps-cの当時であればα6000を買っておけば満足したのかもと思ってしまったところはあります。
父のCanonの一眼はaps-cで、明るいところでの写真でしたが差があるように感じました。
ただ、今からmftからaps-cへの鞍替えにもお金はかかるでしょうし、どうせならば思い切ってフルサイズ&#8264;と頭がなっています。

書込番号:21680577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/16 22:09(1年以上前)

>錯乱棒2さん
オススメのレンズを挙げていただきありがとうございます。
望遠は今のラインナップからだと、重くて大きくて高いので、mftシステムで使う予定です。
なので、基本は単焦点と28-70あたりがカバーされる標準ズームさえあればと思います。

>Paris7000さん
ごもっともですね!
確かに一緒だったら私ももちろん軽くて小さくリーズナブルがいいです。笑
フルサイズはレンズがやはり高いですね。
画質を突き詰めると天井知らずだし、あくまで素人の子どもの写真ということで、コストと画質と、持ち歩きやすさと、どうバランスをとるか、ウダウダ悩んでいます。
週末。保育園のお遊戯会なので、そこで今のマウントでいくか、フルサイズを追加するか、決めようと思います。

書込番号:21680732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/03/18 21:41(1年以上前)

皆さま
初心者の私に詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
悩みに悩んだ末、α7IIIでフルサイズデビューすることに決めました!
早速d払いで今お買い物券をチマチマ購入しています。笑

望遠や治安の悪い海外にはEM5II、普段使いにはコチラと使い分けて行きたいと思います。
まずはキットズームレンズ、その後に50か55の単焦点を買うか、皆様の評判から気になってきた24-105mmのGレンズ?を買って単焦点は買わないか(もしくは両方買う?)、またじっくり考えようと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:21686040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥203,332発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング