『iPhoneへの画像転送』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,348

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (5製品)


価格帯:¥208,348¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,348 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『iPhoneへの画像転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneへの画像転送

2018/08/15 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

α7iiiからiPhoneへの画像転送について質問です。

NFCでの画像転送はiOSでは不可能なんでしょうか?
何度説明を読んでもよく理解できません。
NFCはwi-fi接続のセットアップのみに使用し、画像の転送には使用できないのでしょうか?

環境
iPhone8 ios11.4.1

書込番号:22032663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/15 08:32(1年以上前)

私はPlayMemories mobile というアプリを利用して iPhoneとiPadに転送しています。

書込番号:22032704

ナイスクチコミ!1


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/15 08:43(1年以上前)

>cffmさん
すみません、言葉足らずでした。
私も同じアプリを使用しているのですが、そちらのアプリ内でNFCでの画像転送はできるでしょうか?
という質問内容になります。
(wi-fiでの転送はできております。)

cffmさんは私と近い環境下での使用状況のようですが、iPhoneに画像転送を行う際はどのようにされているでしょうか?

書込番号:22032731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/15 08:57(1年以上前)

まずPlayMemories を起動して
カメラ側のwifi接続をメニューから選択します。
スマートフォン転送というのが、ネットワーク接続のタブにあります。
そこでカメラから選ぶからスマートフォンから選ぶかが出るので、選択してください。
カメラの方の液晶にバーコードが出るので、そこをスマートフォンから読み込むか、
iPhone の設定のwifi接続のところでカメラが接続先と出るので
Direct-vle1:ILCE-M3と出るので接続してください。
はじめなら接続コードが出たと思います。
これで画像選択できる状態です。
トライしてください

書込番号:22032751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/08/15 09:03(1年以上前)

こんにちは

NFCって近接認証するだけの規格だったような。

wifiの設定をいちいちQRコードやアクセスポイント設定する手間を省く…。

書込番号:22032762

ナイスクチコミ!3


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/15 09:07(1年以上前)

>cffmさん
早々のご返答ありがとうございます。
せっかくご丁寧に記載頂いたのに申し訳ないのですが、
前述の通りwi-fi接続での画像転送はできており、記載頂いた内容の通りで接続できております。

質問の仕方が要領悪く申し訳ないのですが、質問の核心としては「iPhoneに対してNFCで画像転送できるのか?」という点です。分かりづらく申し訳ありません。


>りょうマーチさん
やはりNFCはwi-fi接続のためのショートカットのようなもので、画像の転送には使用できないんですかね。。。
今ひとつソニーのHPやアプリの解説を読んでも理解できなかったので・・・

書込番号:22032774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぐずたさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/15 09:12(1年以上前)

iPhoneでNFC使っての画像転送は出来ないようです。
Androidは可能ですが…

正直言ってiPhoneアプリの出来は酷いもんです。
私は位置情報連携にしか使ってません。
出先での画像転送は諦めました。

書込番号:22032783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2018/08/15 09:18(1年以上前)

iPhoneのNFCは、アプリからは現在使えない仕様になっているので
カメラとのタッチには使えません。

まあNFCは画像転送には速度が遅いんで、Android機種でも画像転送はWi-Fiがおこない
NFCはその接続の設定までが担当だったりします。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/uni/jp/support/ilc/enjoy/dialogue/nfc/?s_pid=cs_ILCE-6300

書込番号:22032797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/15 09:18(1年以上前)

>ぐずたさん
やはりそうなんですね・・・
ありがとうございます、解決しました。

位置情報についても、一度設定すればカメラとiPhoneを持ち出すだけで接続されるのかと思ったのですが、都度アプリを起動しないと認識しないようで非常に不便に感じます。

wi-fiについても普段接続しているSSIDからカメラに接続し直さなければいけないため手間に感じます。

アップデートで改良されると良いのですが。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22032798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/15 09:21(1年以上前)

>煮イカさん
ご回答ありがとうございます。

androidでも画像の転送速度自体は遅いんですね。
それを聞いて少し安心(?)しました。
Suicaのタッチや、iPhoneのAirDropのようにピッと画像を転送できるのかな、というイメージだったので、それであればwi-fiに接続して転送する方が実用的になりそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22032808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/15 10:53(1年以上前)

一枚20メガbyte超のデータをiphoneに送るのって容量圧迫しそうだが
パソコンでやるのが楽ね

書込番号:22033009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/15 15:12(1年以上前)

iPhoneのNFCは今は支払い関係だけですよね。

時刻、位置情報同期はBluetoothです。
近くに置いておくだけでいつのまにか認識してることもあれば、認識できなくてアプリ起動、又はBluetooth設定画面でoff/onしないとダメな時もあり、不安定です。
画像転送はwifiです。周りに他につながるwifiがなければ、アプリ起動と同時に転送がはじまります。が、こちらも動作が不安定で、転送始まらないときはアプリ再起動やwifiのoff/onが必要です。
他につながるwifiがあるときは設定でつなぎ直しが必要です。
転送速度は遅めですがカメラとiPhoneの角度によって少し速くなることもあります。

便利な機能なのでもっと安定動作するといいですね。

書込番号:22033475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tem186さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/16 17:43(1年以上前)

>infomaxさん
基本的には撮った写真はPCで管理するため転送機能は必須ではないのですが、スマホにも入れたいお気に入りの1枚が撮れたときにピッと転送できたら便利かなと思ってこの機能を試してました。
ですが、それすらもPCに繋いでしまった方が早そうですね。

>Spectacular さん
本日1日使用してみた結果、仰るようにoff/onしないと繋がらなかったり、勝手に繋がる事もあれば、油断してると途切れていたり・・・

ひどいときはBluetoothは繋がってるのに位置情報は取得できていなかったりとひどい状況でした。
やはり何度繋いでもカメラの電源を入れ直す度にペアリングをし直すのが最善の状況で、はっきり言ってスマホとの連動機能は無いものと思った方が良いような状況でした。

早く改善されると良いのですが。。

書込番号:22036020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,348発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング