『F値の変更ができない』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,348

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,000 (5製品)


価格帯:¥208,348¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,348 (前週比:-61円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『F値の変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 F値の変更ができない

2025/07/20 23:35(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

大手カメラショップで中古(AB品)でα7Vを購入しました。

私の理解がついていけていないのか、それとも機体に問題があるのかわかりませんが
とにかくF値を変更することができません。

添付画像のようにそれぞれ前と後ろダイヤルで設定を変更できるはずだと思っているのですが
前ダイヤルが思うように反応してくれず、また前と後ろの設定を入れ替えても同じ現象が起こります。
以下、私のカメラの設定とそれぞれのモードでダイヤルを触った時に起こる反応です。
ーーーーーーーーー
操作カスタム1
ダイヤルの設定[前]AV[後]TV

M
[前]反応なし
[後]シャッタースピード反応

S
[前]シャッタースピード反応
[後]シャッタースピード反応

A
[前]反応なし
[後]反応なし

P
[前]シャッタースピード+F値反応
[後]シャッタースピード+F値反応
ーーーーーーーーー

Mモードの時はF値が22のままです。
どうすれば良いのでしょうか


書込番号:26243057

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/07/20 23:40(5ヶ月以上前)

>00しらたき00さん

とりあえず設定をリセットして動作するか確認してはと思います。

ダメなら購入店に相談した方が良いと思います。

書込番号:26243060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2025/07/20 23:56(5ヶ月以上前)

ボディ側の問題か、レンズ側の問題か、はたまた接点の接触不良か、それくらいに切り分けられそうです。
ほかのレンズでも同じでしょうか。
あるいはほかのレンズは持っていないでしょうか。なければカメラ店に相談して貸してもらうこともできるでしょう。

リセット、接点の清掃はとりあえずやってみましょう。

書込番号:26243068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/07/21 00:01(5ヶ月以上前)

>holorinさん
>with Photoさん

お二方とも遅い時間にも関わらずコメントありがとうございます
リセットしてみたのですが改善しませんでした。
レンズは一本しかなく、また購入してから1週間ほどしか経過していないので明日購入店へ相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26243071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2025/07/21 00:03(5ヶ月以上前)

>00しらたき00さん

レンズは何をお使いでしょうか?
FE 24-70mm F2.8 GM II のように絞りリングがあるレンズなら、絞りリングが
「A」ポジション以外になっているときは絞りリングが優先されますので
ダイヤルで変更することは出来ません。

書込番号:26243072

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2025/07/21 00:21(5ヶ月以上前)

>ひめPAPAさん

まさにそれでした!!!
本当にありがとうございました、、

十数年前に購入したエントリーモデルからクラスアップしてカメラ自体もレンズも買い替えたのですが
自身の知識不足が恥ずかしいです

大変助かりました。
本当にありがとうございました

書込番号:26243079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2025/07/21 09:26(5ヶ月以上前)

>00しらたき00さん

解決したようで良かったです(^_^)。

添付画像に写っているレンズの上部に「フォーカスホールドボタン」が見えたので、
「絞りリング」を搭載した最近のレンズかなと推測できました。
「絞りリング」はとても便利なので、是非使いこなしてください。

書込番号:26243230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,348発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング