『CX-8 リアウインドの設置について質問です。』のクチコミ掲示板

2018年 2月28日 登録

HDR-751G

  • 200万画素カメラとGPS機能を持つ一体型ドライブレコーダー。車に衝撃が検出された際に自動録画を行う「衝撃録画」機能を備える。
  • HDR/WDR機能により、夜間でも白とびや黒つぶれ、逆光などに強く、くっきりと確認できる(走行状況や環境による)。また、全国のLED信号機に対応している。
  • 視野角168度の超広角レンズを搭載。また、パソコンから専用ビューアソフトを使用して映像・音声やGセンサー、走行軌跡や走行速度の地図表示を行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-751Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-751Gの価格比較
  • HDR-751Gのスペック・仕様
  • HDR-751Gのレビュー
  • HDR-751Gのクチコミ
  • HDR-751Gの画像・動画
  • HDR-751Gのピックアップリスト
  • HDR-751Gのオークション

HDR-751Gコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月28日

  • HDR-751Gの価格比較
  • HDR-751Gのスペック・仕様
  • HDR-751Gのレビュー
  • HDR-751Gのクチコミ
  • HDR-751Gの画像・動画
  • HDR-751Gのピックアップリスト
  • HDR-751Gのオークション

『CX-8 リアウインドの設置について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-751G」のクチコミ掲示板に
HDR-751Gを新規書き込みHDR-751Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR-751G

スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
CX-8のリアウインドウへ設置したいのですが、
電源は後方のシガーソケットでも良いのですが、
アウトドアでソケットを使用する場合に、
元に戻し忘れてしまうと後方の録画が
出来なくなってしまうため、
ヒューズボックスから取りたいです。

その際にサイドエアバッグに干渉しないで
ケーブルを通すことが出来るのかを気にしています。

エアバッグを避けてサイドの下側にケーブルを這わせるなら、
直接配線コードにギボシ端子で延長するのも必要かな
と思っています。

他のリアウインドウ対応のドラレコだと、
ケーブル長が9mくらいなので、
同じくらいまでは延長しようと思います。

他に注意点などがございましたら、
ご意見をいただけませんでしょうか。

実現された方からのご意見でしたら
心強いです。

よろしくお願いします。

書込番号:22280440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/26 11:35(1年以上前)

>Takanecoさん

駐車監視を行う場合はHDROP-14、行わない場合はHDROP-15のオプション
直結配線コードをお求めになり、リアゲートの配線チューブを通すよう、
ディーラーにご依頼なさる事をお勧め致します。
配線だけなら1万位と思います。
本体貼り付けはワイパー範囲上限を目安にご自分でなさるのがお勧めです。
必ず仮付けして、昼と夜の撮影状況を確認されてから、貼り付けをなさる事を
お勧め致します。

※コムテック駐車監視のご注意点
コムテックの駐車監視は、取説P61にもあります通り、
衝撃があった場合は[OK]を押さないと録画を開始しない仕様です。
リア取付時はOKを押すのが難しいと思いますのでご留意なさってください。

書込番号:22280534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/26 16:38(1年以上前)

>njiさん
早速のご意見ありがとうございます。

駐車監視中に衝撃を検知すると、「OK」ボタンを押すまでは常時録画がされないのは盲点でした。
(こちらでもマニュアルで確認済みです)

バックドアを開閉すると、エンジンをかけるたびに
「OK」ボタンを押す必要があるので、
使い勝手が悪くなってしまいます。

駐車監視機能は付けたいので、リアウインドウには
コムテック製ならZDR-015が無難でしょうね。
HDR機能がフロントカメラのみなのが気になりますので、フロントウインドウにはこの機種(駐車監視用ケーブル付ならHDR-751GPですね)にしようかと思います。

前の車種ではリアにはセルスターのCSD-610FHRを
付けていたので、レンズ画角に目をつぶれば再び付けても良いのかなとも思います。

ディーラーにケーブルだけ設置してもらえるかは
問い合わせてみます。

書込番号:22281003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takanecoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/29 12:45(1年以上前)

>njiさん

設置と運用面、第一に検討して結果、
セルスターのドラレコでまとめることにしました。

フロント CFD-750FHG+常時電源コード(GOD-10)
リア CFD-610FHR+常時電源コード(GOD-10)

撮影角度が狭いのと、リア用については2016年モデルであることは妥協しました。

方針が固まったのも、ご意見をいただいたおかげです。

どうもありがとうございました。

書込番号:22287560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-751G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-751G
コムテック

HDR-751G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月28日

HDR-751Gをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング