『3回の給油結果で燃費向上確定』のクチコミ掲示板

2018年 3月 発売

ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

  • ライフ性能、低燃費性能とウェット性能など、商用車に求められる各種性能を高い次元で実現したバン・小型トラック専用タイヤ。
  • 独自の「ナノプロ・テック」と「VAN専用エココンパウンドII」を採用し、耐摩耗性、ウェット性を高次元で確保しながら転がり抵抗の低減を図っている。
  • 独自のシミュレート&計測技術「ULTIMAT EYE」を活用。従来品と比較し、摩耗寿命25%向上、転がり抵抗19%低減と、大幅な性能向上を実現。
ECOPIA R710 145/80R12 80/78N 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,840¥7,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:12インチ 外径:539mm 総幅:146mm ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nの価格比較
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのレビュー
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのクチコミ
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nの画像・動画
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのピックアップリスト
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのオークション

ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nブリヂストン

最安価格(税込):¥5,840 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月

  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nの価格比較
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのレビュー
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのクチコミ
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nの画像・動画
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのピックアップリスト
  • ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

『3回の給油結果で燃費向上確定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA R710 145/80R12 80/78N」のクチコミ掲示板に
ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nを新規書き込みECOPIA R710 145/80R12 80/78Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

3回の給油結果で燃費向上確定

2025/11/23 22:15(1ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

クチコミ投稿数:13173件

エブリイ購入して給油はほぼ毎回記録して燃費を算出してます。

例年今のシーズンの近距離燃費は13を超えることがありません。遠出をすれば16以上とかは伸びますが、通勤街乗り用途だと11〜12km/L台です。

ここ3回の給油実績では全て13以上行ってます。
元が燃費の悪いタイヤを履いてたことが要因でしょう。新車買ってすぐはジオランダーのRTタイヤ履いてました。ゴロゴロ五月蠅いのを我慢しながら3年使って、ブリザックのVL10を冬場に履いて、それをそのまま年中履いてました。
そして3年履いた今回の車検のタイミングで完全にヤバい減り方をしてたので、本タイヤに交換しました。

その結果がこの燃費です。よくタイヤを変えて燃費が良くなるとフラシーボ効果とか言われちゃいますが、今回は間違いなく良くなっています。元が悪いのがわかりやすいタイヤですしね。

車両はスズキ エブリイ JOINターボ 4WD MT
最近まで新車時からずっと1インチリフトアップスプリングをつけてましたが、タイヤ交換の少し前にノーマルスプリング+KYBショックに交換。

まだ遠出はしてませんが、この結果を見るとついに20を越えそうな気がします。今までの記録は19.68 km/Lですので、、、


雨の日が危ないとか聞くタイヤですが、今のところ大雨には見舞われてないのでよくわかりません。まぁ、気を付けて乗ればいいですかね。なお、年間通して殆ど高速に乗りません。

書込番号:26347324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/11/23 22:38(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ジオランダーRT?https://www.y-yokohama.com/brand/tire/geolandar/

私もT32エクストレイルを新車装着タイヤのグラントレックST30からジオランダーA/T4にしました。
燃費悪化、乗り心地悪化、静音性悪化、でも見映えアップです。
M+S,3PMFSで雪があっても何とか...。だめならミシュランのスタッドレスタイヤに戻しますが。

書込番号:26347353

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/23 23:58(1ヶ月以上前)

比較対象が・・・良くなって当たり前な条件では?

書込番号:26347403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13173件

2025/11/24 00:02(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

レスありがとうございます。

重大な間違いを書いてました、失礼。ジオランダーではなくTOYOのOPENCOUNTRYです。失礼しました。

以前乗っていたJB23ジムニーではジオランダーのMTを履いてました。MTタイヤのゴロゴロ感に辟易してましたが、RTならまだマシだろうと思いましたが結果は大して変わらず。
結局最終的に現在のノーマルクラスのタイヤになりました。

JB23ジムニーのノーマルスプリングでの大きな左右ロールを経験してたので勢い余って1インチリフトアップとかしてましたが、これも失敗でしたね。車検対応謳ってましたが、そのままでは通らないし、ショックの長さ不足で突き上げも激しかったです。

本日このタイヤでダートを走る機会がありましたが、特に問題無く走れました。まぁ、当たり前の話ですけどね。
今までのタイヤに比べて、目に見えて瞬間燃費計の数値が向上してるのがわかります。

遠出したいのですが、勤務先が繁忙シーズンでなかなかですね〜。

書込番号:26347406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件

2025/11/24 11:19(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

当たり前ではあるけど、タイヤ交換じゃ変わらないっていう人は相変わらずいますからね〜。

とにかく私的に大きく向上(乗り心地含めて)したんでよかったですね。
KYBショックも乗り心地には大きく影響してるでしょうけどね。

あとはどれくらい持つかですね〜。4年は持って欲しいものです(走行距離的に3.5万kmくらい)。

書込番号:26347653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件

2025/11/24 17:59(1ヶ月以上前)

交換したショックはこのシリーズです。
https://www.kyb.co.jp/kybclub/products/street/newsr/index.html

単にKYBでエブリイ用はこれしかなかっただけですけどね。エブリイワゴン用のローダウンサスにするとストップランプも交換しないと車検通らないのでやめました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QX466TT

昨年秋に購入した時は4万円くらいだったんですけどね。どんどん値上がりしますね(^^;
純正品質らしいんで10万kmは大丈夫でしょうからエブリイ手放すまで交換することはなさそうですね。

書込番号:26347971

ナイスクチコミ!0


_music_さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/25 15:55(1ヶ月以上前)

お?
ブースト圧を下げると加給時の燃料増量も減って燃費が良くなるお

書込番号:26348723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件

2025/12/07 18:24(1ヶ月以上前)

週末に一泊ツーに行ってきましたが、ついにマイエブリイ史上最高燃費が出ました。

一泊っても夜勤明けで行ったので、距離は往復で300kmほどです。
高速を50kmほど走って他は下道ですが渋滞はほとんどありません。
半分くらいは山間部で、アップダウンとグネグネ道ですかね。
乗車人数は二名で、エアコンはほぼ使っていません。

これで21.5km/Lオーバーです。
タイヤ交換前のツーリング燃費の最高が18.4ですから、誤差とは言えないアップですね。
まぁ、既出の通り、今までが燃費の悪いタイヤ履いてたってのが大きいですね。

でも、ターボエンジンで重量級ボディなことを考えるとよく走るほうだと思いました。
今どきの軽としては大容量の燃料タンクを積んでいるので、一気に走れる距離が長いのはいいことですね。
今回の燃費のペースで行けば満タンで700km行けるってことになりますね〜。

高速と峠道でも特に不安を感じることは無いグリップ力に思いました。

書込番号:26358510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ECOPIA R710 145/80R12 80/78N
ブリヂストン

ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

最安価格(税込):¥5,840発売日:2018年 3月 価格.comの安さの理由は?

ECOPIA R710 145/80R12 80/78Nをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング