『現在時刻の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現在時刻の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

現在時刻の表示について

2019/01/28 10:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

先日ハイラインが納車になり、アクティブインフォディスプレイで試行錯誤しているところですが、ふと時間を確認しようとしたところどこにも時間が表示されていません。
ゴルフの画像を見ると現在時刻が表示されている画面があるのですが、ポロの場合アクティブインフォディスプレイ内に現在時刻は表示できないのでしょうか。
とりあえずDiscover Proの画面にナビを表示させると一応時間が表示されるのでこれでしのいでいますが、画面によっては表示されないので、できればアクティブインフォディスプレイに表示できればと考えています。

書込番号:22425500

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2019/01/28 12:01(1年以上前)

ドアを閉めた状態でアクティブインフォディスプレイ画面の中央下部のリセットボタン(0・0)を長押しして下さい。
画面中央の上部に時刻と気温が表示されるはずです。

書込番号:22425663

ナイスクチコミ!4


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/29 21:54(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん

ゴルフなどは、アクティブインフォの下にボタンがありますが、ポロには何もボタンがありません。
トリップのリセットもちょっと面倒です。

書込番号:22429505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2019/01/29 22:59(1年以上前)

>DC@TPさん

実車を確認せずに返答をして申し訳ありません。
ネットで画像を確認したら確かにボタンがありませんね。

Discover Proの画面から操作してリセットするのでしょうか?
逆質問になってしまいごめんなさい (^^;)

書込番号:22429662

ナイスクチコミ!1


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/30 21:35(1年以上前)

>くろやぎ散歩さん

トリップのリセットですが、アクティブインフォの真ん中にTripを表示して「OK」の長押しか、もしくはDiscover Proで「車両」→「コンビネーションメーター設定」→「マルチファンクションインジケーター」で「コンビネーションメーターのトリップをリセットする」を選択するかです。

書込番号:22431584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2019/02/01 21:01(1年以上前)

部品の共用化が普通になっているのに
ポロだけそんなややこしい操作設定になってるなんて不思議ですね。

書込番号:22435939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2019/02/19 14:39(1年以上前)

いろいろ調べてみましたが解決策はなさそうなので、必要な時はナビの時間を見ることにします。
基本的にはアクティブインフォディスプレイに満足しているのですが、もう少しカスタマイズできるようにしてくれると良いですね。

個人的にはメーター表示をなんとかしてほしいです。
260kmなんて必要ないので、最高速度を180kmにして、角速度を等間隔にしてほしいです。もしくは、上の方は間隔を詰めてくれても良いので120kmまでは等間隔にしてくれればと思っています。
機械式のメーターならあきらめますが、プログラムでどうにでもなるものだと思っているので、このあたりをカスタマイズできるようにしてほしいです。

書込番号:22478616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/09/30 22:27(1年以上前)

とりあえずポロの時計はDiscover Pro側にしかないですね、とても不便です。

部品の共通化と言っても、ゴルフとポロの格差を演出する為にメーターパネルはポロの方が画面サイズが小さいとか、オートライトもポロの方が安いとか、シャーシは同じでも結構徹底して作り分けがされていますよ。

メーターの角速度はそれほど気にしていないつもりですが、大目盛り60km/hの次がいきなり100になるのは勘弁して欲しいですね。
速度計の針が垂直に立っていれば100km/hなのは分かりやすいんだけど、何故頻繁に使う0-100km/hが不均等なのか……。

書込番号:22958870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜418万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング