『Z7で補助光らせたい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,600¥19,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:200g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) TT350N ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT350N ニコン用の価格比較
  • TT350N ニコン用の中古価格比較
  • TT350N ニコン用のスペック・仕様
  • TT350N ニコン用のレビュー
  • TT350N ニコン用のクチコミ
  • TT350N ニコン用の画像・動画
  • TT350N ニコン用のピックアップリスト
  • TT350N ニコン用のオークション

TT350N ニコン用GODOX

最安価格(税込):¥17,600 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月27日

  • TT350N ニコン用の価格比較
  • TT350N ニコン用の中古価格比較
  • TT350N ニコン用のスペック・仕様
  • TT350N ニコン用のレビュー
  • TT350N ニコン用のクチコミ
  • TT350N ニコン用の画像・動画
  • TT350N ニコン用のピックアップリスト
  • TT350N ニコン用のオークション

『Z7で補助光らせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT350N ニコン用」のクチコミ掲示板に
TT350N ニコン用を新規書き込みTT350N ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z7で補助光らせたい

2023/05/29 17:17(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > GODOX > TT350N ニコン用

スレ主 ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

TT350nには補助光があるような事がマニュアルにかかれています。
Z7の内蔵補助光は光らせられますが、TT350nは光らせられません。
皆さんどのような設定で光らせられますか?

書込番号:25279225

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/29 19:01(1年以上前)

ggg3さん こんにちは

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000044225

上のニコンのサイトを見ると ミラーレスの場合純正ストロボ ボディ側のAF補助光優先のようで 

>スピードライト側のAF補助光につきましては照射されません。

とあるので もしかしたら 純正と同じ仕様なのかも

書込番号:25279336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2023/05/29 19:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
有難うございます。

TT350nスピードライトマニュアルには補助光が明記されていたのですが、Z7で使えないとは盲点でした。
Z7内蔵補助光は使えるのですが、スピードライトを外している間は補助光使いたくないのです。
こういう無いものは仕方が無いのでショートカットに登録し解決としたく思います。
最新のZ8などでは解決してればいいですね。

参考部分
【修理前診断】【スピードライト】AF補助光が機能しない
ミラーレスカメラをご使用の場合は、カメラ側のAF補助光を自動的に照射するため、スピードライト側のAF補助光につきましては照射されません。

書込番号:25279369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/29 19:45(1年以上前)

ggg3さん 返信ありがとうございます

ニッシンの場合 マイクロフォーサーズですが ミラーレスではAF補助光光らないので もしかしたら パターン照射式のAF補助光とは相性が悪いのかもしれないですね。

書込番号:25279394

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/05/30 11:06(1年以上前)

>ggg3さん

TT350n は分からないのですが、
同じTT350のSony向けモデル、TT350sは、α7CではTT350sのAF補助光は光らないです。

説明書には、次のように、「デジタル一眼レフでは発光するが、ミラーレスカメラでは発光しない」とあります。
----------------------------------------------------------
● When using on Interchangeable Lens Digital Cameras (e.g.
ILCE6000L, a7RII, etc.), the auto focus assist beam of
TT350S does not light up.
● When only using on DSLR cameras (e.g. a99, a77II, etc.),
the auto focus assist beam of TT350S does light up.
----------------------------------------------------------

書込番号:25280094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/05/30 15:48(1年以上前)

>ggg3さん

ニコンのミラーレスはAF補助光が緑に変更されました。
ミラーレスのAFはセンサーで情報収集してるため、センサーにIRカットフィルターが付いてるミラーレスの場合、赤だとAF対応できない可能性があるため緑に変更されたようです。

ニコンの純正ストロボで緑のAF補助光を採用したモデルは無いため、ボディ側のAF補助光を利用してストロボ側のAF補助光は光らないようにしてるのだと思います。

ニコンが緑色のAF補助光を採用したストロボを出せばストロボ側を光らせることが出来るようになると思いますが、サードパーティー製のストロボも緑色の補助光でないとダメだと思いますが。

ボディ側の仕様ってことになると思います。
TT350nのAF補助光は一眼レフ用ってことになると思います。

書込番号:25280375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2023/05/30 16:30(1年以上前)

>pmp2008さん
他のミラーレスでもそうでしたか。
ミラーレス全体でレフ時代から変えてきたのですかね。

>with Photoさん
レフは赤
ミラーは緑
確かにそうかもしれません
赤だと目に優しかったので残念です。

お二方もありがとうございます。
梅雨の合間の晴れの様にもやもやする思いが少し晴れたようです。

書込番号:25280416

ナイスクチコミ!0


GO_GOLDさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 18:14(1年以上前)

ボデイの緑の補助光では、近くしか撮れません。
ストロボの補助光とは違うので、ミラーレスでは撮れません。

書込番号:25300413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GODOX > TT350N ニコン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発光チャージ時間について 6 2025/11/26 12:00:06
Z7で補助光らせたい 7 2023/06/13 18:14:39
<報告>Z 5のTTL発光は、FW Ver.1.4が必要 0 2022/11/25 10:21:29
z50で使いたいのですが 8 2021/12/07 13:46:53
オートズームの問題 16 2023/05/29 15:56:03
技適マーク付 5 2019/02/03 18:26:25
購入にあたり使用感などを教えて頂きたいです 11 2019/01/27 15:13:21

「GODOX > TT350N ニコン用」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT350N ニコン用
GODOX

TT350N ニコン用

最安価格(税込):¥17,600発売日:2018年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

TT350N ニコン用をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング