『本当に「横幅(?)が短い」のですか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 HD3 [Rev.1.0]

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Coreシリーズにも対応。
  • デュアルNVMe PCIe Gen3 M.2(×4 & ×2)スロットを搭載。Optaneメモリーにも対応。
  • 「Smart Fan 5」を搭載。複数の温度センサーによって、ファン端子ごとに制御を行うことが可能。ファン端子はハイブリッド式。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のオークション

H370 HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • H370 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • H370 HD3 [Rev.1.0]のオークション

『本当に「横幅(?)が短い」のですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
H370 HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みH370 HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に「横幅(?)が短い」のですか?

2019/03/12 18:17(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]

スレ主 子青さん
クチコミ投稿数:7件

今日は。H370搭載のMBで、PCIポートが有るものは、この製品(GIGABYTE H370 HD3)だけのようなので、選ぼうとしていますが、「レビュー」欄に、下記の気になる投稿が有りました;

「ただ一つ驚いたのが、このマザーはATXの通常マザーより横幅(?)が短いです。
よってケースに設置するときに右端のネジ穴を締める部分がありません(ケースのスペーサーとも合わない)
このままだとメモリやATX電源コネクタを挿すとき非常に不安定です。
マザーが割れそうな感じになります(スペーサーがないのでたわむ)
短寸マザーと言うらしいですが、全く知らなかったので個人的には通常サイズのほうが良かったです。
現在は消しゴムを下駄代わりにして設置しています(おすすめはしませんが)」

状況が正確には分らないのですが、このボードの寸法(仕様には、30.5cm x 22.5cm、と書かれているので、普通だと思うのですが)には、何か問題、或いはクセが有るのでしょうか。

実際にこのMBを実装されたご経験の有る方からのアドバイスをお待ちしています。
(レビューされた方に直接伺えれば良いのですが、その方法を知らないので、こちらで質問させて頂いています。)
宜しくお願いします。

書込番号:22527693

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/12 18:31(1年以上前)

ATXは、規格上、305mm×244mmですが、実際にはそれより短いものも珍しくないです。
ネジ位置の関係で、マザーボードの端が宙に浮くこともありますが、ちょっと注意すればどうと言うことはないです。
価格.comのレビューなんて、しょせん素人の感想なんですから、たいして参考になりません。

書込番号:22527723

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/12 18:33(1年以上前)

この製品ではないですが幅が狭いマザーボードをたまに買います。
メモリや電源のコネクタを挿すのに基盤が折れるほど力を入れることはないので大丈夫ですよ。
それに赤丸のところに1つネジ穴があるので、力を入れてもそこまで(折れるほど)基盤がしなる事はないかと思います。

書込番号:22527729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/12 18:52(1年以上前)

私もこれを使ってましたわ

縦30.5cm x 横 20.1cm  ^^

書込番号:22527764

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/03/12 19:14(1年以上前)

上の画像の赤丸ネジ穴に長目のネジとブッシュをナットで止めて、
つっかい棒にすれば押すときの支えになります。
引っ張るときは指でマザーを押さえればいい。

書込番号:22527822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/12 20:13(1年以上前)

それを幅と呼ぶのかという点が腑に落ちませんが短いのは間違いありません。

書込番号:22527954

ナイスクチコミ!1


スレ主 子青さん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/12 21:34(1年以上前)

皆様、早速教えて頂き、有難うございました。特に、>kokonoe_hさん、と、>ZUULさん、にはこのMBの画像を使ってご説明頂き、とても参考になりました。大体状況は理解できました。
恐らくMBの寸法については、大きな問題ではないと思いました。 拡張ポートまわりを再度確認して決めたいと思います。
有難うございました。


書込番号:22528185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > H370 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

H370 HD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング