『CPUを変更しようと思うのですが』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF H370-PRO GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション

TUF H370-PRO GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF H370-PRO GAMINGの価格比較
  • TUF H370-PRO GAMINGのスペック・仕様
  • TUF H370-PRO GAMINGのレビュー
  • TUF H370-PRO GAMINGのクチコミ
  • TUF H370-PRO GAMINGの画像・動画
  • TUF H370-PRO GAMINGのピックアップリスト
  • TUF H370-PRO GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

『CPUを変更しようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF H370-PRO GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF H370-PRO GAMINGを新規書き込みTUF H370-PRO GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUを変更しようと思うのですが

2021/02/03 18:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING

クチコミ投稿数:55件

このマザーボードは、基本、第8世代CPU対応のマザーボードのようですが、第8世代CPUより、第9世代のCPUのほうが安いのですが、これは、対応しているということなのでしょうか。
それとも、やはり、第8世代対応CPUでしか対応しないということでしょうか。
上位互換ということであれば、9000番台のCPUを購入したいとは思うのですが。

書込番号:23944414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/03 18:20(1年以上前)

はい、9世代CPUにも対応はできます。
もちろんCPUごとにその対応されるBIOSバージョンがありますので、最新のBIOSに為されるならすべて大丈夫です。

書込番号:23944429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/03 18:43(1年以上前)

対応CPU
https://www.asus.com/jp/Motherboards/TUF-H370-PRO-GAMING/HelpDesk_CPU/

対応してるかどうかに、高いとか安いは関係ない。

書込番号:23944464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/03 20:00(1年以上前)

そういえば自分は B360M マザー + i5 8400 でスタートし、 CPUを中古i5 9600K に変更しましたね。
その後またマザーを Z390に変えてOCして遊べるように進展しました。

書込番号:23944590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2021/02/03 20:03(1年以上前)

インテルは大体、2世代毎でマザーが更新されるので第8世代と第9世代は使えます。
第9世代が出た際に300台世代マザーで使えるので第8世代は役割がなくなりフェードアウトするので第9世代が残ります。第10世代が出ても第8・9世代マザーでは使えないので第9世代CPUはしばらく残ります。
それで第9世代CPUは残るということですかね?

書込番号:23944595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/03 21:45(1年以上前)

ところで・・

このマザーボードは既にお持ちなのですか? そして8世代のCPUも?

マザーも何処かで手に入れて、CPUを行き成り9世代から始めると言うのなら、BIOS対応バージョンに不安が大いにあります。

中古で手に入れるのなら、予めBIOSアップデートを依頼しておいたほうが良いと思います。

書込番号:23944839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2021/02/03 21:52(1年以上前)

それは、まずは、第8世代対応CPUにて、起動。BIOSをバージョンアップしないと、いきなり、第9世代のCPUを入れても、動作しないということでしょうか。
ちなみに、第8世代対応のマザーは手に入れており、第6世代のCPUなので、第8世代対応CPUを買おうと思ったら、逆に第9世代のCPUのほうが安いので、それを注文したのですが、だめでしょうか。
なお、マザーボードのCPU対応表には、今回、購入したCPUが記入されています。

書込番号:23944849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2021/02/03 21:57(1年以上前)

マザーのBIOSバージョン次第でしょう。
CPUの互換表に動作するバージョンの記載があるので動作するのはそれ以降です。

書込番号:23944858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/03 22:23(1年以上前)

ASUSのマザーなら、ここを確認です。見えにくいので、カメラで撮って確認します^^

書込番号:23944909

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2021/02/04 10:20(1年以上前)

最近、新品で購入したのなら動く可能性はあります。
但し展示品や長い間売れ残っていたものである可能性もあるので確かなことは言えません。
尤も新品なのでマザーボードに記載されているバージョンと同じになっている可能性は高いです。

中古の場合は購入者や購入時の販売店更新で更新されている可能性があるので、マザーボードに記載されいてるバージョンと異なることもあります。(それより新しいということです)
更新には現状のバージョンで動くCPUが必要となるので注意が必要です。
更新確認後は必要なくなるので、誰かから借りるとか購入して使用後に中古として売る等の方法でも構いません。

書込番号:23945557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF H370-PRO GAMING
ASUS

TUF H370-PRO GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

TUF H370-PRO GAMINGをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング