『Haswell非対応電源のBIOS設定について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

TUF B360M-E GAMING

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
  • M.2スロットを搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション

TUF B360M-E GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • TUF B360M-E GAMINGの価格比較
  • TUF B360M-E GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B360M-E GAMINGのレビュー
  • TUF B360M-E GAMINGのクチコミ
  • TUF B360M-E GAMINGの画像・動画
  • TUF B360M-E GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B360M-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

『Haswell非対応電源のBIOS設定について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B360M-E GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B360M-E GAMINGを新規書き込みTUF B360M-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF B360M-E GAMING

Antec NeoECO Classic NE550CというHaswell非対応電源を流用して、このマザーボードで組もうと計画しています。

少し調べたところCPU電源管理(C states)でC6、C7、C8は無効にした方が良いとありました。

BIOS

Advanced mode

CPU Configuration

CPU 電源管理

CPU C States : Enabled

C6 : 無効
C7 : 無効
C8 : 無効

この設定で上記の電源でも使えますか?
他に確認する部分はありますか?

無理なら600wくらいで1万以内でHaswell対応のお勧めを教えて下さい。

お願いします。

書込番号:21802023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/05 19:09(1年以上前)

んー。。。

とりあえず、電源をそのままで(だめだったら交換前提で)動かしてみてはどうでしょうか?

Haswell非対応電源で動作しない条件としては

@ 起動しない
A スリープから復帰できない
B 再起動してしまう

などなどいろいろ有るでしょうし。。。
面倒なら、最初から変えてしまうって言うのも有りがとは思います。

600Wでは無いですが、前にASROCK Z370 + i8400で動作安定してた電源で
http://kakaku.com/item/K0001012951/
この辺りは問題ないとは思いますが。。。

書込番号:21802087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 TUF B360M-E GAMINGのオーナーTUF B360M-E GAMINGの満足度4

2018/05/05 19:12(1年以上前)

その電源「非対応」なのですか??
https://pssection9.com/archives/28408786.html


あとASUSのマザーではデフォで・・

CPU C States : Disabled

C6 : 無効
C7 : 無効
C8 : 無効

なのでキビキビとした動作を望むなら、そのままで使ってもよいと思いますよ。

今どきの電源はHaswellどころか、Coffeelake対応とか書かれてるのもあるようです(何処が違うのか知りませんが)
PC組む上で電源は私としては、あんまりケチりたくはない大事なものと思ってるので他人に勧めるなら
紫蘇やCyonic辺りの電源から選んでおいたほうが良いと思ってます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000772487_K0000807243_K0000772488&pd_ctg=0590

書込番号:21802090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 TUF B360M-E GAMINGのオーナーTUF B360M-E GAMINGの満足度4

2018/05/05 19:28(1年以上前)

丁寧に貼っときましょう

書込番号:21802121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/05 19:30(1年以上前)

使ったことが有って問題が無かった電源ってことで。。

まあ、Seasonicは良いですよね?高いけど。。。
Cyonicは中身がSeasonicなので良いとは思うんですけど。ATX2.31っていう所だけですかね?って言っても問題は無いのかもしれませんが

そんなに、たくさんの電源を弄ってるわけじゃないので、評価サイトなどを確認してみてはどう?

http://www.realhardtechx.com/index_archivos/PSUReviewDatabase.html
など

書込番号:21802122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/05 19:31(1年以上前)

あれ?対応電源じゃないですか?

書込番号:21802124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 TUF B360M-E GAMINGのオーナーTUF B360M-E GAMINGの満足度4

2018/05/05 19:43(1年以上前)

まとめ返信で失礼します。

対応電源でしたか。すみません。
皆さんありがとうございます。

このマザーボードが納品されたら実際にC Statesをいじって大丈夫か確認してみます。

書込番号:21802158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 TUF B360M-E GAMINGのオーナーTUF B360M-E GAMINGの満足度4

2018/05/05 20:03(1年以上前)

おっと失礼、

デフォでは CPU C States : Disabled  → AUTO でした。

書込番号:21802219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件 TUF B360M-E GAMINGのオーナーTUF B360M-E GAMINGの満足度4

2018/05/05 20:33(1年以上前)

>あずたろうさん
度々ありがとうございます。

書込番号:21802296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF B360M-E GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B360M-E GAMING
ASUS

TUF B360M-E GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

TUF B360M-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング